■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ばぁ~ちゃん子むん

今日私の母が札幌へと帰って行きました
むんの退院のタイミングで遊びに来てくれた母
前回会ったのはむんを家族に迎えた日でした
今回、一緒にお散歩に行けるのを楽しみにしていた母でした


お守りは大変だ~って言いながらも
可愛がってくれました
ぽんとジジが仕事の間は・・・


ブログ744 


床暖の利いたリビングで一緒になってテレビ観戦です



ブログ743 


足の間に挟まって寝るのが大好きなむん!
じ~~~っとしているだけなら支障はありません
むんもばぁ~ちゃんもお互いに癒されているみたい!!
日に日に可愛さが増しているようで、むんを放さない母



何だかんだと言いながら、最後までむんと一緒だった母
仕事も忙しい時期だったので本当に助かりました
明日からを思うと・・・泣けて来そうですが
ジジと一緒に頑張るしかありません


秋にはむんと一緒の散歩を夢見てまた遊びに来るそうです
それまでには回復した姿見せないとダメだね~
私もしっかり家事頑張ろうと、取り合えず思ってみたりして・・・
楽しく笑える日を楽しみに精一杯過ごして行こうと思っています!!





むん | 23:49:20 | Trackback(0) | Comments(2)
足!上がってます

毎日を無事に過ごしているむん
怪我をしているのを除けばまったく健康そうなワンコです!
ギブスとエリザベスさえなければ
本当になんの問題もない生活のむんです


むんが何故この「前十字靭帯断裂」という怪我をしてしまったのか
場所はお家のリビングでした
夕方にジジとオモチャを使って引っ張りっこして遊んでいた時
いつもより楽しかったのでしょうか、テンションが上がってしまったむん


ソファに上ったかと思ったら、床に飛び降り隣の和室へダッシュ!!
その移動の途中に「キャィ~~~~~~~~ン」って
今までに聞いたことのない声で鳴いたのです
只事ではないと思った習慣、むんが座り込んでしまいました


立たせて見たくても、痛さの為か立ち上がることも出来ない状態
ようやく起き上がったと思ったらもう左足は床に着くことは出来ません
頭を過ぎったのは膝に入っているプレートの事
もう頭の中は真っ白なぽんとジジでした


膝への負担を軽減するために床にはラグやマット等ひいてはいましたが
ソファからの着地の状態とほんの少しだけフローリングが見えている場所で
足を滑らしたのが原因ではないかと思っています
今更悔やんでもしょうがないのですが、もっと気をつけるべきだったと反省!


お家にこんな危険が潜んでいたとは・・・考えが甘かったです
健康に過ごしていた日々ですっかり安心してしまったようで・・・
でも今は以前のお散歩を楽しめるむんに戻してあげる事が優先です
まずはじっくり時間を掛けて完治を目指して行きます


そんなむんの楽しみの一つは「寝ること」ってそれしかないのですが


ブログ740 

ブログ741 


ブログ742 


ギブスで突っ張った左足を上げながら
気持ち良さそうに眠っています
やっぱり家の子!!どんな状況でも楽しんでいるようです!




むん | 21:31:22 | Trackback(0) | Comments(0)
実は・・・迷いました!

今回の入院は何度目になるのでしょう
手術にいたっては避妊手術も入れると4回目になります
4歳前にしてこの回数は・・・
それだけ飼い主の至らなさもあると反省しています


以前は手術まで考える時間がありましたが
今回は考え、選択している余地はまったく無い状態でした

   『 前十字靭帯断裂 』 

お家の中での怪我でした


ブログ739 


退院すると疲れているのか、ホっとするからなのか
毎回ぐっすりと寝てしまうむん


見る方によっては痛々しい姿に見えると思います
毎回こんな術後の姿をブログに載せるなんて・・・って思う人もいるかもしれない
確かに迷いました。久しぶりの更新でこんな内容はどうかと
でも、少しでもむんの怪我が教訓になってくれればと思い考え載せました


以前「膝蓋骨脱臼」で手術を迷っていた時に
同じ経験をした方のブログを見て、とっても参考になりました
痛い思いをさせてしまった私達の反省の意味と
せめて同じ怪我で悩んでいる方への参考になればと思い
思い切ってブログの再開に踏み切りました


740.jpg 


またお尻半分刈られてしまったむん
10日間の入院で少し毛が伸びて白くなっています
ギブスも2~3ヶ月はしたままでいるそうです
しばらくはピンクのぶっとい足で過ごします


リハビリ生活も長期戦になりそうです
レーザーを当てる為の病院通いも始まりました
そんなぽんとむんとジジへの応援メールも沢山頂きました
ありがとうございます


いつも笑顔のむん!今回もきっと笑顔で乗り切って行きます!!








むん | 23:17:19 | Trackback(0) | Comments(8)
帰って来ました~!!

節分の日 福と共にむんが我が家に帰って来ました
仕事が入っていた私はお迎えには行けませんでしたが
ジジと札幌から遊びに来ていた私の母が病院へ!
主治医から説明を受けた後、10日会えなかったむんの登場~


相変わらず全身で喜びを表しジジに近づきたくって
抱っこされながらも首を一生懸命伸ばしていたそうです
私はと言えば、こんな日に限って残業で
帰宅したのが23時近く


急いで玄関を開けたら~ ジジに抱っこされて動けないながら
しっぽだけが高速でぐるんぐるん回って喜んでくれました
ピンクのギブスをしたむん
よく頑張ったね~偉かったね~


とにかくどんな姿でも戻って来てくれて本当に嬉しい
これからがまた大変な日々が始まりますが
むんだったら大丈夫!!きっと今回も乗り越えてくれるはず
長い長い戦いを元気に頑張ります!


ブログ737 


ブログ738 



むん | 23:09:56 | Trackback(0) | Comments(2)
入院中の様子!

先週の1月25日月曜にむんは入院
その次の日左足靭帯の手術をしました
突然の怪我で最悪の事態になりましたが
今は一日でも早く回復して元気にお散歩を楽しめるように
頑張って行こうと思います


明日退院の予定です!
どんな姿になっているのか・・・
心配している私達に主治医から写メールが


むん入院中2 

むんの病室!ご飯を前に神妙な顔
「早く食べたいよ~~~っ!」って感じでしょうか



むん入院中 


ぐるぐる巻きにされた左足・・・でも笑顔のむん
こんな姿でもむんは愛おしく可愛いと思わず笑顔のぽんとジジ
入院中に気持ちの整理もできて余裕が少し出てきたせいかもしれません
そんなむんと一緒の生活がまた始まります


今度のリハビリはどんなでしょう
何でもドンと来いで頑張ります
また詳しい少しずつお知らせします



病院・入院 | 21:53:05 | Trackback(0) | Comments(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

