■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり女はたくましい

水曜日の夜、とある場所で激しく笑い声を発していた女達。
隣の席のカップルがいつの間にか去って行き
気がつけば違うカップルに代わっていようが
まったくお構いなしで、白ワンコ談義に花を咲かせていた女達
その名は、う。・まきぴ・オドママ・りえ・ぽん


まず始めに

ブログ183

暗くて分かりづらいですが、まきぴさん「ウコンの力」もってます!

ブログ184

りえさんは待ち合わせる前に、ぐいっと一本決めたそうで
まきぴさんはこの後にぐいっ~と!
私も行く前に、ジジに飲んで行ったらと言われていましたが
すっかり舞い上がっていて忘れました~
しかし、どんだけの飲む気なのか?


ブログ185

こうして始まった宴会は常に盛り上がり
話して、笑って、のど乾いて、また飲む、エンドレス~
お初のまきぴさん♪ ず~っとお会いしたかった方♪
想像以上に素敵な女性で、初めて会ったような気がしません


ブログ186

途中参加のオドちゃんママは、あまり飲めないので食べる方で
そして、残りの4人はビールに始まり焼酎に行く人
日本酒に行く人 もう~何でもありで楽しい~~~♪


ブログ187

さすが、ブログ先輩のまきぴさん
りえさんに注いでもらいながら、手にはカメラ!!
しっかり写してます。


ブログ188

それに参戦した、う。さんの手には
ブルーのテリア型の絆創膏!やっぱりテリア好き!!


あっと言う間に時間は過ぎて、気がつけば11時
本当に時間を忘れて楽しい時間を過ごしました。
ワンコの事が中心のお話でしたが
やっぱり皆に共通していることは
親ばかで、我が子が可愛くってしょうがないってこと!!


私もむんの病気等で悩んでいた時期が多くありました。
でも、う。さんが
「選ばれて来たんだからね~」って言ってくれて
そうなんだよな~ってしみじみ思いましたよ
それぞれのお家に選ばれて来たワンコ達。


そして、いろんなことを乗り越えて来た私達。
こうして出会えたのも、ワンコ達のおかげ
感謝してるよ~むん!! だから、また行っても良い?
あんまり飲み過ぎないようにするから~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:59:17 | Trackback(0) | Comments(10)
鬼のかく乱!!

昨日の火曜日は職場の忘年会の日でした。
会社全体ではなく、私がいる部署だけでの忘年会
女性だけ8名で会費はなんと「3万5千円」
積み立てたり、会社の補助金を使ったり・・・
場所は恵比寿のウエスティン東京の鉄板焼き!!


ブログ437

個室で昼からかなり豪勢なお食事!!


ブログ432

ホタテのグリルのサラダ


ブログ433

伊勢えびをグレープフルーツのソースで


ブログ434

ブログ435

アワビを生のりのソースで


ブログ436

メインのお肉を飛ばしてガーリックライス!!


何故メインのお肉の写真がないかと言うと・・・
この頃になるとお酒が効いて来たのと
風邪による体調の悪さが出てしまって相当フラフラの状態!!
写真を撮ることも忘れるくらい我慢していましたが
とうとうダウンしてしまいました。


幸い個室で応接セットが完備されたお部屋だったので
そのソファに運ばれ寝かされてました。 恥かしい・・・
鬼のかく乱と言いましょうか、とうとう風邪を引いてしまいました。
寝ている私を横目に同僚達は盛り上げっていました。


なんとか家までたどり着くと


ブログ438

ジジとむんが心配そうに待ってくれていました。
心配かけてごめんなさい。
今日は外せない仕事があったので午前中だけ出勤して
早退して病院へいって来ました。明日もお休みする予定です。
今は薬が効いていますが早めに寝ようと思います。


明日体調がよかったらむんの事で報告が・・・
次から次へと・・・



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 20:40:42 | Trackback(0) | Comments(8)
怒涛の3連休

私の怒涛の3日間が終わりました。
サービス業の仕事をしている関係で
基本的に平日休みの私です。
土・日・祝 忙しい事が多く、輪を掛けて忙しくなる季節
毎年の事ですが、一年で一番忙しい時期を迎えました。


これが来年の一月まで続くかと思ったら・・・泣けます。
むんと一緒に過ごしてあげる時間も少なく
可哀想な時期でもあります。
私だけではなく、ジジも仕事が大変になって来るので
お互いのストレスを上手く解消しないと余裕がなくなって来ます。


むんにも感じているのかなぁ~
以前病院で、夫婦のトラブルや飼い主の体調の変化から
ワンコも体調を崩す子が多いと聞きました。
お尻も耳も調子が良さそうなむんですが
ご飯の食べ方がちょっと気になります。


悪くならないように、むんにも自分達にも気をつけなければ!!
連休前にはお客様を招いて、楽しい時間を過ごし
元気になった私ですが・・・
ここで踏ん張らないといけません!!
むんの為にも頑張るぞ~~~~220


20071125230404.jpg

20071125230354.jpg

ちょっと前の写真ですが、ジジがお休みの時は
会社までむんがお見送りしてくれます。
むんから元気をもらって、仕事に励むぽんです!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:08:41 | Trackback(0) | Comments(8)
私だけリフレッシュ!

火曜日はお天気も恵まれ、身も心もリフレッシュ!
いつもお留守番の、ジジとむんにはごめんなさい。
でも!楽しかった一日でしたよ~
行った場所は、群馬県の吾妻にある
「かやぶきの郷 旅籠」です。


数年前にジジと一泊したことのあるお宿です。
その時よりキレイになっていて、ゆっくりできる場所!

20070926111152.jpg


名前の通りに、かやぶきの古民家を移築して出来ています。
敷地には、宿泊棟の他にお食事処・お風呂・蕎麦打ち体験・ギャラリー
それぞれが点在していて、散策しながら楽しめるます。

20070926111227.jpg

山の中にあるので、とても静かで景色がきれいでした。


20070926110804.jpg

食事は個室になっている囲炉裏のお部屋で
地鶏・上州牛・舞茸・筍(まこも竹)など等
お腹いっぱい美味しく頂きました~もちろん 275 も!


20070926111204.jpg

食事の後は、やはりお風呂!
時間が良かったのか、貸切状態だったので写真をパチリ!
内湯は他の方が入っていたので、写せませんでしたが
どちらも良いお湯でした48


20070926111215.jpg

お風呂上りに散策していると、広場で餅つきを!
皆に振る舞っていたので、すかさず手を!
あんなにお昼を食べたのに、餅は!?別腹?
きな粉とおろし餅を、しっかりと食べました398


もう少し写真を!と思ったら、メモリーカードを入れ忘れて・・・
「ポチとニャンコの家」という建物があり、聞いてみたら
宿泊中に預かってくれる、ペット用の宿泊施設でした!!
冷暖房完備で、中はとってもキレイで広々!洗う設備もあり
写真を撮って置きたかった~~~
これならむんを連れてきてあげられる!良かったね!むん!


20070926123221.jpg




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 22:59:46 | Trackback(0) | Comments(4)
増えるワンコ本!~その2~

昨日はジジが買ってくる本のお話でしたが
私も一冊だけ欲しくて買ったしまった本があります。
   「イヌココロ」
むんが膝の手術で11日間の入院をしている時に買いました。
一切面会出来なくて気持ちが沈んでいた時でした。


以前から本の存在には気づいていましたが
なかなか本屋さんで見つけることが出来ず、
そのうち見つかれば・・・と思っていた時に
何気なく入ったお店に、たった一冊あったのです。
迷わず手に取り、その場でページをめくって即閉じました。


もうその場所では読むことが出来ないくらいの涙が・・・
むんがいない間、今までのこと、そしてこれからのこと
あれこれ考えては、むんはどんな気持ちで
毎日を過ごしているのかなぁ~と
せつない気持ちの時だったので、はまってしまいました。


女の子がワンコと出会ってからお別れするまでの間を
ワンコの気持ちで語って行く物語です。
特にお留守番の時の気持ちは・・・
思い出しただけでも涙が出てきそう! ある意味危険な本です。


20070828184256.jpg


 
   誰かが帰ってくると大喜び!

20070828184326.jpg

20070828184310.jpg

 お耳がいつも無くなってしまいます。
 お留守番ありがとね!
 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 19:24:10 | Trackback(0) | Comments(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

