■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
傷つきぽんとむん

むんが今通院している病院は2件目。
最初に行った病院でむんも私も病院嫌いになってしまった。
通うなら近くが良いかと思い選んだ病院で
ワクチン接種とお手入れをお願いしに行きました。


ごく当たり前に、処置をしてくれたのだと思いますが
痛がるむんを押さえつけるようにしていたので
むんにとっては、とてもショックを受けた様子で
緊張と不安でいっぱいだったのでしょう
診察台では粗相をし、先生の手を噛んでしまったのです。


終わった後先生は
「この子は噛み癖があるから、今すぐ躾しないと
 大変な子になるよ!手に負えなくなるから!」
そしてドックトレーナーを紹介されたのです。
確かに躾で悩んでいた時期ではありましたが
ダメな飼い主とワンコの烙印を押されたような言葉に


メラメラ41と闘志を燃やし、絶対自分たちでむんを躾けてやる220
この病院にはもう行かない!と決めたのです。
今思えば、親切に言ってくれたのかも知れませんが
悩んでいた時のダメ押しは、かなりキツイもの!
幸いに2件目で病院嫌いが治ったから良かったけど・・・


20070901224037.jpg

「ダメな子じゃないんだから!変なこと言わないでちょうだい359






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 22:44:43 | Trackback(0) | Comments(6)
魔のジンクス!

昨夜の脱走事件で朝一番に病院へ行こうと思い
仕度を始め、むんにもご飯を・・・と思ったら
「キュウル~ギュル~」 またしても嫌な音がする。
このところ食べむらはあっても、調子が良いはずだったのに
すごく嫌な予感!


しばらくして、やはり吐いてしまいました。
胃液だけなら良かったのですが、また血が混じっていて
とにかくティッシュに取り
(病院に行く時は出来るだけ、参考になるように持って行きます)
急いで病院へ355


一番に見てもらったむんは先生に
「気温が下がってきたから、むんちゃんは大丈夫かと
 心配してたよ!」と来ることを予感していたらしい・・・
心配してもらって幸せなむんだね~
でもね~私としては気温の変化に注意していたのに・・・


ふと頭をよぎるのは来週のトリミングの予約!
予約を入れると何かが・・・またしてもこのジンクスが!
多分大丈夫と先生は言ってくれるけど、心配!
大事に至らない様に今回もデッカイ74
もう馴れっ子になったむんは堂々と打たせてくれてました。
その後は少しは調子良いみたい。油断は禁物ですが・・・


20070830010412.jpg


 膝は問題ありませんでした!取り合えずホッとしました。
 まぁ~次から次えと忙しいむんです。
 体質改善したら良くなるのかな?またまた悩むぽんです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 01:09:18 | Trackback(0) | Comments(10)
負けるな!

次から次へとやって来る病気との闘いに
少し弱気になっていた私ですが、
オードリーちゃんのママや、ペリエさんの励ましで
弱気ではいかんと思い直して、新たに頑張ろう 220 と思った矢先
お腹の次は何だか右のお耳 418 が赤くなっているような・・・
まさか、「外耳炎!?」 399 もう何でもかんでも、かかってきなさい!
全て受けて起ちましょう!


只今のむんの体調は、ふやかしたご飯を少なめで完食!
足りない様子を見せるくらい元気になりました。
太い 74 が効いたのか、294 も良い状態です。
ただし、これに浮かれているとまた体調が悪くなるので
気を引き締めて、対応して行こうと思っています。


むんよりもっと大変な病気で苦しんでいるワンコや
飼い主の方々が沢山いると思います。
ワンコも飼い主のパパやママも、病気なんかに負けるな!
私も不安な気持ちに押し潰されないよう負けないつもりです。


今月の21日に手術を予定しているベティちゃん
無事に成功する事を祈っています。負けるな!頑張って~!

20070807010604.jpg




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 01:08:32 | Trackback(0) | Comments(6)
飼い主失格?

4日の土曜日があまりにも体調が復活していたので
嬉しくて、日曜の出勤前だと言うのにブログにのせたとたん
体調が急降下。出血を伴った嘔吐と血便が出てしまいました。
その報告はジジから仕事中に知らされました。


また入院か?と悪夢がよみがえり、目眩をしながら
気持ちをお落ち着かせて、これからの事を考えました。
むんが始めて入院をしたのは、やはりこんな症状がきっかけでした。
異物の誤飲かそれとも別な理由か・・・判断がつき難い中
当時6ヶ月だったむんには大変な経験をさせてしまいました。


こうなったのも、飼い主の責任がかなり大きいと思い
自分を責めていた時期でもありました。
私がもっとしっかり管理できていれば、こんな事には・・・
診察室で先生を前に涙が出てきたこともありました。


あれから色々経験しているはずなのに
私は懲りずに同じことの繰り返しをしている気がします。
飼い主として失格なのかなぁ?
落ち込んでいる私にむんは元気に接してくれています。
病院でも「表情は元気そうだよね!」と言われますが
用意された大きな大きな74注射に耐えて頑張ってくれています。
まだまだ修行が足りないぽんでごめんね!
サイン見逃さないよう頑張るからね!

20070806012510.jpg

20070806012520.jpg

診察を待つ間、行き交う人や車を真剣に見ているむんです。
唯一の外出!


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 01:29:40 | Trackback(0) | Comments(4)
小さなサイン

ご飯復活しました!438 まだまだ本調子ではありませんが
量も普通に食べてくれるようになりました。
お腹の音も、かなり耳を 418 近づけないと分からないくらい!
後は 294 が問題!ユルユル状態なので、病院からもらっている
常備薬があるので、何とか効いてくれればと思っています。
むんは、お薬どんな形でもOKな子なので助かっています。
みなさんのワンコはいかがですか?
飲ませるの大変な子もいると良く聞きます。


むんを迎えてから、いろんなことが有り
最初は本当に戸惑う事ばかり!
ちょっとした事でも、大騒ぎをして余裕がありませんでした。
何かある度に病院へ行ってたもんだから
少し過保護な飼い主と思われていたかも・・・


今は多少の経験で、(経験した事はまたブログにのせる予定!)
もう少し様子を見よう・こうしてみよう、と言う余裕が出てきましたが
言葉を話す事が出来ないむん
小さな小さなサインも見逃さないように、
むんと接して行こうと改めて思ったぽんとジジです。

20070805073138.jpg

 「見逃さないでね!お願いよ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157 !」








テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 07:34:59 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

