■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
むんのご飯!

20071026012152.jpg

これが、いつもむんが食べているご飯です。
病院で分けてもらっています。
お腹に優しいご飯!消化器サポート それも 「高栄養」
このご飯をその時の体調に合わせて、カリカリだったり
ふやかしたりして、調整してあげています。


ドライフードはだけではないと思いますが
空気に触れないようにした方が、良いとされているので
買って来たら直ぐに小分けにします


20071026012201.jpg

一日の量が、110gで計算しています。
これで一日分です。これを3回に分けてあげています。
2回でも良いのですが、お腹に負担が掛からないように
ずっと小さい頃から、むんは3回にしています。


20071026012144.jpg

これを8個にまとめて、チルド室に保存!
新鮮さ?を保っているはず!


20071026012136.jpg

「これでよいでしょうか?」
「しっかり止めて、空気が入らないようにしてね!!」
「美味しさが逃げちゃうから~!!」


災害がおきて慌てても、取りあえず冷蔵庫からこれを出せば
しばらくは大丈夫だろうと考えてます。
今日も冷蔵庫が開く度に、覗きに来るむんです!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:41:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
ぽんさん、えらいね!
そうなんだよねー、フードは空気に
触れるとあんまりよくないもんね。
最初に小分けしておくといいかもと
私も改めて思いました(^ー^* )フフ

むんちゃん、フードを触っている時に
きっとぽんさんにひっついて歩くんだろうな♪
かわいいね☆
ちなみに、はなはもう熟女だからカリカリは
一日70gくらいです。でも痩せない...。
飼い主と一緒でメタボ?
2007-10-26 金 08:43:30 | URL | まきぴ [編集]
No title
1日110g、意外と少ないんですね。
フードの袋に書いてある表を見ると、たぶんねねの体重だと1日200gだったと思いますが、1日100g+温野菜をあげています。あと少しのおやつ。
太ると困るなーと思いつつ、欲しそうな顔されるとついついあげてしまうんですよねぇ。
2007-10-26 金 09:43:20 | URL | トラコ [編集]
No title
こんにちは。
さっそくかる。さんに応援コメントありがとう!
いままでのむんちゃんの日記をじっくり読みました。
むんちゃんはかる。さんより何倍もつらい思いをしているね。
ぽんさんとジジさんの胸中を思うと、私まで胸がきゅーんとしちゃいました。
でもつらいのはやっぱりわんこ本人、いや、本犬たちだもんね。
ぽんさんのいつかの日記にもあったけど、つらい時こそ上を向いてがんばりましょう。
元気になってみんなと一緒に遊べる日を楽しみにしてます。
そして来年はぜひ立川オフへお越しくださいね~♪
2007-10-26 金 11:31:30 | URL | う。 [編集]
まきぴさんへ
ひっついてますよ~!
匂いで分かるらしく、ずっと側から離れません。
基本的に「食いしん坊万歳!」ですから~~

フードの量ですが、やはり表示より少な目にしています。
避妊手術すると太ると言われていますし、お散歩禁止令が出ていたので!
様子を見て増すか考えています。
今のところメタボは免れていますが!
2007-10-26 金 22:31:06 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
なんせこのフード「高栄養」ですから!
この量でも大丈夫だと思います。
ねねちゃんも足りなさそうな目をしてますか?
むんも悲しそうな目で見つめるので、負けそうですが
ここは心を鬼にして我慢しています。
飼い主の私が!!
2007-10-26 金 22:34:19 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
かる。さんも沢山辛い経験をして頑張っていますよね。
もちろんそのかる。さんを支えている、う。さんも!
何度も何度も皆さんに助けられました。
かなり落ち込んでいた時もありましたが
私達がしっかり守ってあげないといけませんよね!
辛い時こそ、笑顔でいたいと思っています。
う。さんも笑顔で頑張ってください。
カワイイかる。さんのために!!
2007-10-26 金 22:45:36 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

