■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
男の朝ご飯!

連日の病院通いのお陰で、むんのお腹も少しずつ良い方向に!
昨日は注射はしないで、新たに出してもらったお薬で
様子を見ましょうと言う事になりました。
今回のお薬は、抗生剤と吐き気を止めるお薬です。
今度は日曜日に病院へ行く予定
それまでの間、悪くならないように願ってます。


話は変わって、ジジがお休みの朝は
朝食はジジが用意します。大体ご飯が多いですが・・・


20071025094025.jpg

ご飯専用土鍋で炊き上げてます。
私は忙しいので滅多に使いませんが、ジジはこだわります。



20071025094017.jpg

我が家はオカズのほとんどが、お酒のつまみになるので
ご飯の時にはシンプルに、お漬物とかが多いのと
仕事に必ず 375 おにぎりを持っていくので
冷めても美味しいお米を~とのリクエストで
お米には力が入ってます。


20071025094008.jpg

これが男の朝ごはん!!
ベーコンが焦げてても、文句は言いません。
お豆腐が切れていなくても、黙って食べます。ありがたく・・・


20071025093959.jpg

むんも今日に出来栄えに心配顔で見ています。
用意してくれた朝ご飯をしっかりと食べて
講習会に向かいましたが・・・
お腹がいっぱいで、眠気と戦った一日でした。


     緊 急 の お 知 ら せ !


     病院の先生から言われました!!!!
     葡萄は一定量以上を食べると「葡萄中毒」になって危険です。
     食べさせないで下さいとの事
     学会で報告があったそうです。
     特に果肉に含まれて入るそうで、獣医さんの間では
     情報が飛び回っているそうです。
     むんも葡萄禁止令を発令しました。
     皆さんも気をつけて下さいね~~~



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 10:12:04 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
No title
こだわりがあるんですねー。
確かに土鍋で炊いた新米、しかも炊きたて・・・匂いだけでも美味しそう♪
優しい素敵な旦那様ですねぇー。
ワンコごはんの本では、下痢とか吐くとか、カラダが悪いものを出そうとしているから無理に止めようとしないほうがいいとか書いてあった気がしますが、先生一人一人考え方も違うし、辛そうなワンコ見てるのも辛いですもんね。何が一番いいなんて分かりませんね。
葡萄中毒、初めて聞きました。気をつけます。
2007-10-25 木 10:38:04 | URL | トラコ [編集]
No title
男の人ってこだわる所ってとことん
こだわりませんか?
でも土鍋で炊いたご飯おいしそう!
炊飯器で炊くより早くておいしいって聞いた
事がありますよー(^ー^* )フフ
朝からちゃんとおかずとお味噌汁つくなんて
ステキ('-'*)私は夜ゴハンでヨシケイに
やられているので完璧手抜き!

そうそう、ブドウはダメなんですよねー。
中毒症状が出たり肝機能によくないみたい。
オシロイバナとかも花はNGとか
結構日常にあるものでダメな物がおおいですよねー。
はな、一度オシロイバナをくわえて具合が
悪くなった経験ありです...。
2007-10-25 木 12:30:09 | URL | まきぴ [編集]
No title
むんちゃん、少しずつ回復してよかったですねε-(´∀`*)ホッ
やっぱりお注射はかわいそう。
かめこも今整腸剤飲んで様子見してまーす♪

それよりジジさん!お料理してくれるなんて素敵すぎます!!!
ワカはなーーーーーんにもしてくれないんですよー。
炊飯器でさへお米炊けないわ、きっと。
ジジさんすごいです!ワカに爪の垢飲ませてくださいませ!
2007-10-25 木 14:38:02 | URL | りえ [編集]
トラコさんへ
土鍋ご飯は危険です。食べ過ぎてしなうので・・・
ジジは優しいと言うか、私が怖いから仕方なくなのかが難しいとこです。

確かに獣医さんの考え方で違いが出ますよね
むんは担当の先生がいますが、お休みの時は他の先生がみてくれます。
疑問に思う時は、分かるまで聞いたりしますが
決定するのは飼い主なので、かなり責任が重いです。
毎回悩んでます。

2007-10-25 木 19:26:31 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
そうなんです~~~!
何でこだわりが多いのでしょうか?
これ何時使うの?という調理道具欲しがります。
今は天丼のつゆをご飯にかける道具が欲しいそうです。
困ったもんです。

まきぴさん葡萄は知ってたんですね~
何だか恥ずかしいです~~v-402
オシロイバナですか?初めて聞きました。
でも、どんな花なのか分からないv-406
調べてみます。見たらわかりますか?
2007-10-25 木 19:31:42 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
注射は慣れているとはいえ、いつ見てもやはり可哀想です。
お薬が効いているらしく、少し元気になりました。
すぐに横になっちゃいますけど、食欲はすっかり戻りました。
これに油断していると、痛い目にあうので
これからもしっかり頑張ります!
かめこちゃんもお薬効いてくれると良いですね!

ワカさんにジジの爪のアカだなんて・・・
皆に「よく教育したね~~」と言われてます。
ご飯も炊けない人でしたから!
ワカさんも大丈夫ですよ~
りえさんがv-412鬼嫁になれば!
2007-10-25 木 19:38:57 | URL | ぽん [編集]
No title
男の料理♪美味しそう(_≧Д≦)ノ彡
ジジさん、お料理するなんて素敵♪
ベーコンは焦げてるほうがカリカリで美味しいよね

むんちゃん、よくなってきたのですね
良かったです(^◇^)
日曜日まで体調が変化しませんように・・・
2007-10-25 木 21:09:37 | URL | ベリエ [編集]
No title
そうそう、葡萄危険らしいですね。
うちは初めて食べさせた時にブログに載せたら他の方に教えていただきました。
ごん太君葡萄好きそうだったのに・・(^_^;)チョット残念。

男の朝ごはん!いいですね~作ってくれるだけで十分っすよね。うちのだんなにも言いたいわ~。
2007-10-25 木 21:43:49 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
素敵なだんなさま!おいしそうですね~!!
おいしいお米って幸せですね。

そうそう、以前ここに書き込もうか迷ったのですが(家庭ごとに考え方もあると思うので嫌な思いをさせたらやだな~と思って。)、私は病院の先生に果物全般とガムとか犬用のお菓子はやめたほうがいいと言われて、お菓子をたま~にしょうがない状況のときにあげるくらいなんですよ~。

ガムとかあげてたときは、よく吐いたのですが、ガムのせいだとは知らなかったんです。今はめったに吐きませんから、ガムは消化不良おこしやすいみたいですね~。。。
豚耳をあげたときはすごい吐きました・・・。

むんちゃん早く治るといいですね。お大事にしてください。
我が家は土曜にワクチンにいきます☆
2007-10-25 木 22:35:25 | URL | なお [編集]
No title
ブドウはだめですね~。
ブドウ中毒という名前なんですね!
気をつけなくちゃ。
って、うち、フルーツ買うお金が・・・(-_-;)

ご飯すっごくふっくらおいしそうですね!!!
朝ごはん作ってくれるなんてやさし~~☆
うちは一度もないですよ。。グズン。
炊飯器じゃないところがいいですね♪
おいしいご飯が食べたいです(^m^)
2007-10-25 木 23:10:03 | URL | もも [編集]
No title
いいな~
ごはんを作ってくれる旦那様!
うちは今の家に越してからはますます作ってくれなくなりました(ーー)

土鍋で炊くごはんってホントおいしいですよね(^^)

ぽんさん、うちの旦那も教育してくださ~い!!


ぶどうだめなんですね。
気をつけます。
あとまきぴさんのオシロイバナっての知りませんでした。
今めっちゃ咲いてますよね。
毎朝のお散歩コースにあるんです~
気をつけなくちゃ!!
2007-10-26 金 00:26:55 | URL | audley1115 [編集]
ペリエさんへ
多分今回のコメントをジジが読むと泣いて喜ぶと思います。
ベーコンをカリカリとフォローまでして頂いて・・・ありがとう!!
むんはホント日曜日まで、このままでいて欲しいです。
食欲だけは戻って来て、ガツガツ食べてます。
2007-10-26 金 00:28:02 | URL | ぽん [編集]
ゴン太ママさんへ
むんも葡萄は好きだったのですが
目の前で食べるのも止めました。流石に可哀想で!
朝ご飯。もっと感謝して食べないとダメみたいですね~
当たり前と思ってはいけないようで・・・
でも、あまり褒めると良い事ない様で、たまに褒めることにします。
2007-10-26 金 00:33:28 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
お気遣いありがとうございます。
嫌な思いだなんて、全然気にしてませんよ!
むしろ感謝しております。
なおさんのコメント読んで、むんにも思い当たる事がありました。
ガムです。病院ではあまり指導の内容には上がりませんでしたが
(メーカーによっては止めた方が・・・と言い難そうに言われたことはあります。)
これなら!と思ってあげていましたが、原因の一つかもしれませんね!
今は体調がよくない事もあり、あげていません。
今度(むんは多分日曜日グリーンに行くと思います)
診察の時に相談してみます。
ありがとうございます。
2007-10-26 金 00:43:24 | URL | ぽん [編集]
ももさんへ
季節の果物は美味しいですよね~
少しなら、という思いもワンコには危険がいっぱいですね!
もっと賢い飼い主にならないとダメですね!
反省しています。

ももさんのご主人はお料理しないのですか?
やっぱり始めが肝心で、共働きを強調してここまでしてくれるように!
でも、裏を返せば何もしないグ~タラは妻をもったせいでしょうか・・・
ここでも反省しないとですね!
2007-10-26 金 00:49:05 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
私の教育でいいですか?
かなり厳しいですよ!今度ジジに確認してみて下さい。
「鬼!」って言いますよ~~!!

あ~~~オシロイバナまだ調べていませんが
今咲いている花なのですね?
お散歩コースにあるのは心配ですね~
オドちゃん食べちゃわないように、気をつけて下さいね~~
2007-10-26 金 00:53:56 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

