■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
一歩、一歩!

今病院から帰ってきました。
むんの状態はあまり良くありません。
昨日はジジが病院へ連れて行ってくれましたが
触診では、お腹の張りもあまりなく
少しだけ良くなって来ているとの診断でしたが


294 の状態がまだまだなので再びデッカイ 74 を!
その効果が出たのか食欲が戻って来ました。


20071023113132.jpg

「良く見えないけど~私のご飯よね!」


20071023113117.jpg

「やっぱりそうだ!まだですか?もう少し?」


20071023113059.jpg

「う~~~ん!良い香り 早く頂戴!」


20071023113033.jpg

「もう~終わり?も少し頂戴!お願い!」


こんな感じで食欲が戻って安心していましたが・・・
しばらくして、吐いてしまいました。
その後落ち着いたと思い、一緒にベットで寝ていましたが
朝方(5時頃)にまた吐いてしまい
病院へ行く直前にもう一度! 合計3回も!


流石に不安を抱え病院へ行き、診察をしてもらうと
食欲が出てきたと言う事は、改善されて来ている証拠だが
むんの胃は弱いので、胃の働きがまだ追いついていないのが
原因ではないか?という診断結果でした。
(食いしん坊だけど、食欲と胃の強さのバランスが・・・悪いらしい!)
注射&胃の粘膜を守るお薬で様子を見る事になりました。


今すぐではないけれど、詳しい検査を視野にいれた方が・・・
(バリュウム・MRI・胃の粘膜を取っての検査)
また状態を見ながら相談して行こうと思っています。


20071023113022.jpg

昨夜からほとんど寝ていないはず!
帰って来た途端、バッタリ動きません。
ゆっくりお休み~ そして私も休憩を!
と思いましたが、一晩で出た洗濯物をしないとね~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 12:07:49 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
せっかく食欲がでてきたのに~~~
つらいね、むんちゃん。
私もあまり胃が強くないので、
食べたくても食べるつ辛くて嫌になってしまう気持ち分かります。

先生がおっしゃっているように、詳しい検査をするのも、
これからつき合って行く上でかなりプラスになりそうですね。

私、本日休暇をとっています。
むんちゃん今寝てるかな?
オドもスースー寝息をたてて寝ていますよ(^^)
2007-10-23 火 12:44:23 | URL | audley1115 [編集]
オドちゃんママへ
オドちゃんママもお休みでしたか!
働く主婦にとっては何よりの休暇ですね
たまに一人でのんびりの時間も良いのでは?

今の動物医療は人間並みで、何でも検査出来るみたいですが
人と違うところは、麻酔を使わなくてはいけない事かな
検査はその病気が治るならして欲しいですが
麻酔を使うとなると・・・
多少のリスクが出てきますから
じっくり先生と相談して、良い方向に向かうように頑張ってみます。
寒くなって来ました。胃の弱いママさんも風邪などに気をつけて
明日からのお仕事頑張って下さいね~v-428
私は明日仕事絡みの講習会です。
朝から机の上での勉強が待ってます!ジッとしてるの苦手!
v-395こうならないように気をつけます。
2007-10-23 火 13:17:38 | URL | ぽん [編集]
No title
お2人ともお休みなんですね(^ー^* )フフ
私は今仕事の合間にこっそり遊んでます(笑)

それにしてもむんちゃん、辛そうですね。。。
吐いている姿って本当にかわいそうです。
食欲が出てきているだけに...。
このまま症状が落ち着くといいですね。
今はぽんさんもおうちにいるし
安心して寝ているのかな?むんちゃん♪
ゆっくり休んでねー♪
2007-10-23 火 14:45:21 | URL | まきぴ [編集]
No title
ぽんさん、むんちゃんおかえり~!がんばったね(*^-^*)
お注射も痛いのに偉いね。ホントに偉い。

むんちゃんも今度検査漬けの可能性なのですねー(゜-Å) ホロリ
早く胃が元気になって消化できるようになるといいですね。
だって写真を見ると・・・すごい食事が恋しそうだしww
その角度、かなりかわいいわよ、むんちゃん|_-。) ポッ
アゴが、アゴが~~~~かわいすぎ♪

ぽんさん、わたし、今とっても燃えてますv-41
むんちゃんもかめこも絶対に良くなりますもの、ママたちが気合い入れないと、ですよね♪
2007-10-23 火 18:22:51 | URL | りえ [編集]
No title
むんちゃん、病院に行ったんですね
胃炎でしたか・・・
せっかく食べたの吐いちゃうの?
可愛そうになっちゃいます
お薬でよくなるといいですね
写真を見ても疲れてる感じがします
たくさん休んで元気になってください
2007-10-23 火 22:40:44 | URL | ベリエ [編集]
まきぴさんへ
お仕事の合間にありがとうございます。
合間っていうところがポイントですね!

今日は一日むんと一緒にまったり過ごしました。
お陰様で少しずつ元気になってきているようです。
油断は禁物なんですけど
私もこのまま落ち着いてくれれば良いなぁ~と思ってます。
2007-10-23 火 22:47:55 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
りえさんこそ今日はお疲れ様でした。
私はかめこちゃんのブログにコメントを書き込みながら
何だか興奮してしまって、闘志がv-41メラメラと湧き上がり頑張るぞ~という気持ちに!
これからの事は、症状が落ち着いたらゆっくり考えて行こうと思っています。
何がむんにとって一番いいのか、選択してあげたいと思っています。
りえさんもファイト~~~~ですよ!!
2007-10-23 火 22:58:54 | URL | ぽん [編集]
ペリエさんへ
いつもご心配ありがとうございます。
やはりお腹の弱いむんなので
食欲が出てきただけに、ちょっと可哀想でした。
今日は沢山休んでいた様で回復を期待しています。
良い報告が出来るといいのですが
2007-10-23 火 23:04:30 | URL | ぽん [編集]
No title
食欲でてよかったね~・・・と思いながら読み進んでたのに・・。
胃が追いついてないかぁ・・むんちゃん可哀想に。
吐いちゃって辛いだろうね。またそれを見てるママも・・・。
でも少しずつ良くなってるとの事!焦らず少しずつ!ですよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
私もごん太もずっと念を送り続けるからね。
「むんちゃん、早く元気になりますように!!」
2007-10-23 火 23:37:58 | URL | ごん太ママ [編集]
ゴン太ママさんへ
焦らずに・・・難しい事ですが頑張ります。
ついつい少しでも良くなってくると
もう治ったかも!と思ってしまうので
じっくりと見守ってあげたいと思っています。
ゴン太君&ママさんの「念」を受けて元気目指して頑張りますよ~~~!!
2007-10-24 水 06:18:26 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

