■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
しばらく通院!
一夜明けて日曜日の朝
いつもならお休みのジジが、急遽仕事が入り
私が起きた時には、もうお家にはいませんでした。
そして、むんの症状は・・・
見た感じでは、いつものむんかなぁ~と思いましたが


動いても直ぐに丸まって寝てしまいます。
流石にお腹を空かせていると思い、ふやかしご飯を!
1個2個は口に入れますが後は食べません。
ふやかしご飯を食べないのは、今までにあまりない事
迷った結果「葛粉」をあげてみようと作って見ました~


20071022005036.jpg

トロミの加減はこれで良いのか分かりませんでしたが


20071022005025.jpg
ふやかしご飯に添えて見ました。
始めはかなり警戒しています。


20071022005014.jpg

何度か舐めてから、少しだけ不思議な顔して食べていました。


5分の1くらいは食べたでしょうか、その後は食べてくれません
仕方なく仕事に向かいましたが、心配がつのります。
ジジと連絡を取り合いながら、その時の状況を確認していましたが
お昼にとうとう粘膜を含んだ下痢が・・・
そして夕方にはまた吐いてしまいました。


これはいけない!と言う事で、私が帰宅してから病院へ
担当の先生に診てもらった結果
「一過性の胃の炎症だろうが、むんは弱いのでしっかりと
 治して行きたい!、しばらく通えますか?」
「もちろんです!」と直ぐに答えました


原因は最近の気温の変化から来るものだろう!と言う事でした。
いつも元気なむんですが、本当に体はデリケートです。
今夜もデッカイ74(今回は少量のステロイドが入りました)
頑張って打ってもらいました。
明日からしばらく、また病院通いが始まります・・・
頑張って治しますよ~~~~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 01:17:21 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
No title
むんちゃん可哀想に。
ぽんさんもジジさんも心配でしょうね。
むんちゃんはデリケートなんですねぇ。
気温の変化ってこんなにも影響しちゃうものなんですね。ねねは全くもって変化ありません。
うちもこないだ葛をあげてみました。
カリカリと絡まるようにぽんさんよりは緩かったですね。
早く良くなることを祈ってます。
2007-10-22 月 09:37:42 | URL | トラコ [編集]
心配だね...。
季節の変わり目になるとはなも
よく胃液を吐いてます。
でも食欲がなくなるのはちょっと
心配だね。あの吐いている姿って
本当に辛そうだからね...。
はなも子犬の時はよく吐いていたので
2歳くらまでずっとカリカリはふやかして
あげてました。
ステロイド注射、ちょっとドキドキするけど
それで症状が落ち着くのが先決だもんね!
ぽんさんも大変だと思うけど頑張ってね!
2007-10-22 月 10:17:57 | URL | まきぴ [編集]
思い出した…
心配ですね。
うちのワンも一時嘔吐が止まらない時期がありました。何週間も続いたんですよ。お薬を飲ませても病院を変えても治らなくて、本当に心配しました。その間ずっとフードをふやかしてあげていましたが、ある日食べているところをジーッと見ていて、ふやけたフードと一緒に空気をたくさん食べていることに気づいたんです。その後フードを、えいっ!とカリカリに戻したら全く吐かなくなりました。原因は空気だったらしい…。こういうのはよくあることなのかしら。とにかく自分のマヌケっぷりに自己嫌悪でした。汗

その時は別として、うちのワンも具合が悪いときはいつも以上にベッタリくっついて離れません。むんちゃんもぽんさんのそばを離れなかったのはお腹が痛くて不安だったのかもしれませんね。

早くいっぱい食べられるようになるといいですね! 
2007-10-22 月 12:17:15 | URL | あき [編集]
No title
はぁ~~~~、むんちゃんも・・・(T-T )
本当に本当にかわいそう。自分のことのように今のぽんさんの気持ち、むんちゃんの辛さがよく分ります。
通院、お互いがんばりましょうね。
絶対絶対に良くなるのですから!!!
私も明日病院、金曜には大学病院です。
がんばりましょう!!とにかく私たちがしっかりしなくては!!
2007-10-22 月 17:08:06 | URL | りえ [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんちゃんが健康でなによりですよ!
むんは病院通い多いのも、しょうがないと思って諦めてます。
葛はお水多めにしたつもりでしたが、熱を入れすぎたかも・・・
今度は上手に作ってあげたいなぁ~
2007-10-22 月 19:24:08 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
はなちゃんもよく吐いてましたか?
2歳までとは・・・少しずつ丈夫になる事を願ってます。
そして、飼い主の勉強もしないと痛感しています。

注射のステロイド!聞いたときはドッキとしましたが、これで直るなら~
でも他のお薬は出ませんでしたよ!ちょっと安心です
2007-10-22 月 19:31:06 | URL | ぽん [編集]
あきさんへ
あきさんのワンちゃんも、つらい経験があったんですね!それも何週間も!
ふやかしご飯で空気が入る事あるんですね!
それが原因だとは、あきさんもびっくりでしたね

寄添っている時間がうれしいけど心配です。
これからもきっとあるんだろうな・・・
こんな思いをすることが!でも頑張ります。
あきさんのワンちゃんの名前はなんて言うのですか?

2007-10-22 月 19:46:21 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
ご心配ありがとう~~v-406
かめこちゃんの咳の方が大変で心配なのに
本当にありがとう!
りえさんの辛い気持ちは、私もよ~~く分かります
明日の診察頑張って!むんも今日も明日も病院です。
しっかりと支えていきますよ~~~
2007-10-22 月 19:53:09 | URL | ぽん [編集]
No title
えっ!むんちゃん、具合が悪いんですか!?
かわいそうに~~(T_T)
辛いでしょうね。
わんこはしゃべれないから
どこが痛いのかどこが悪いのか
なかなかわかってあげられないから
余計心配だし、本当にかわいそう!って思います。
お医者さんに通って、早く元気になりますように。
むんちゃん、頑張れーー!!
2007-10-22 月 20:45:36 | URL | もも [編集]
No title
むんちゃん・・・かわいそうに。
愛犬のつらそうな姿は見てるほうも辛いですよね。
通院かぁ。早く良くなってくれるといいですね。
本当ごん太共々祈ってます!むんちゃん!
大丈夫!頑張れ!
2007-10-22 月 21:55:30 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
くれぐれもお大事になさってください。
よくなるよう応援しています。

ぽんさんもお体に気をつけてくださいね。
2007-10-22 月 22:20:18 | URL | なお [編集]
ももさんへ
ご心配ありがとうございます。
むんは胃腸の弱い子で、普段は元気過ぎて困るくらいですが
気候の変化や、体力限界を超えてまで遊んでしまうと
今回の様は症状が出てしまいます。
以前も胃腸の病気で2回ほど入院経験があるくらい
頑張って通院して治したいと思っています。
2007-10-23 火 00:07:39 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
治ったと思っていても、意外と燻ぶっていることが多いらしく
もう少し気をつけてあげていたら・・・と今頃反省しています。
とにかく治してあげることのみを考えて、頑張って病院に通ってみます。
応援ありがとうございます。
2007-10-23 火 00:11:30 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
ようやくリハビリの間隔も開いて来て、ホッとした時だったので
ちょっと落ち込みました。
また、両方の病院へお世話になっています。
私も仕事で忙しい時ですが、風邪も引かずに元気でいます。
お気遣いありがとうございます。
2007-10-23 火 00:15:30 | URL | ぽん [編集]
No title
胃炎だったのですか・・・
痛かったでしょうね。かわいそうに・・・
でも、先生がしっかり治したい!とおしゃってくださってるし、
起こること一つずつしっかりクリアしていけば
きっと大丈夫ですよ!
むんちゃんが早く良くなりますように・・・・
2007-10-23 火 00:40:40 | URL | audley1115 [編集]
オドちゃんママへ
お腹の弱いのは一生のお付き合いと覚悟はしているつもりですが
やはり元気のないむんを見ていると、落ち込みますね。
丸くなっている姿を見るのは、飼い主としてかなり応えます。
一つ一つ頑張って問題解決をして行こうと思っています。
いつも、いつも心配してくれてありがとう!
早くオドちゃんに会えるようにしっかり治します!!
2007-10-23 火 01:05:54 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

