■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
かまって~

お休みの今日は、午前中にむんの検診へ
その後は簡単にお掃除して(毎回簡単ですが)
食事の用意です。
今日の献立はジジのリクエストで
    
「 餃 子 」


ジジの好物ベスト3位に入るくらいの餃子好き!
他のおかずをあまり用意しないのもありますが
二人でその数何と、40個!!!
それも皮は大判です。
ひたすら包んでます。修行の様で、たまに無になれます。


20071019224351.jpg

いつもならキッチンに立っている間は
むんは側にいたり、他で遊んでいたり、眠っていたり
場所を移動しながら過ごしていますが
今日は・・・


20071019224331.jpg

まだ終わらないかなぁ~遊んで欲しいなぁ~
そんな顔してずっと側から離れません!
待ってて!直ぐ終わらせるから~
と思っても、40個は意外と時間が掛かります。
そして、待ちくたびれたのか


20071019224022.jpg

側で眠ってしまいました。
かまってあげられなくてごめんね!むん!
何だか胸がキュウンとしましたが
餃子は美味しく 306 ビールと頂きました。


20071019224341.jpg

もちろん40個!完食です!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 00:58:27 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
わ~~おいしそう!!!
餃子包むのお上手ですね!
私は適当な性格が災いして
いつもへんてこりんです・・・
でも二人で40個か・・・すごい。
うちはいつも50枚入りを買うので
50個作りますが、一日に食べるのは25個です。
それでもおなかいっぱいになるんですけど。。
40個って一人20個ですよね!すごい!!
2007-10-20 土 01:09:27 | URL | もも [編集]
No title
ほんとおいしそうな餃子!
私、まだ一度も餃子作った事ないんですよー
なので尊敬しちゃいます('-'*)
ほんとももちゃんが言う通り40個作るなんて
すごいですね!
でもビールに合うんですよね(* ̄ー ̄)

忙しい時にちょっとはなを放置していると
同じ様につまらなそうにしてて
ふて寝している事があります(笑)
ほんとちょっと可哀想な事をしちゃったかなって
思っちゃいますよねー。

↓お!和光市ですか!
やっぱり近所ですね♪
うちは杉並の上井草なんです♪
車だとほんとすぐだ~♪なんか嬉しいな♪
2007-10-20 土 03:49:09 | URL | まきぴ [編集]
No title
はじめまして^^
履歴をたどってきました~^^

餃子めちゃめちゃおいしそうですね!!
私は餃子上手く焼けません・・・(〒_〒)ウウウ
なんか水分?がなくなっちゃうんです。

うまく焼けるようになりたい!!笑
2007-10-20 土 11:50:29 | URL | はのい [編集]
No title
すご~い!!
餃子きれいですね~
おいしそう(*^^)v

私も餃子大好き♪
オドが来る前までは毎年G.Wには宇都宮まで食べに行ってました。
何件かはしごしたりして。
学生の頃は旦那が小田急線沿いに住んでいて、
小田急相模原駅のそばにある、「萬金ぎょうざ」が
大好きで、一人3人前は食べてました。
あ~、久々に食べたい!!

でも、結婚してから作ったことないかも・・・・
いつも冷凍食品^^;
(JTから出てるのがお気に入り)

ぽんさん、えらいです!!
お仕事してるのに天ぷら揚げたり、餃子つくったり・・・
ジジさんへの愛情がよくわかります(*^_^*)


2007-10-20 土 12:02:26 | URL | audley1115 [編集]
No title
ぜひぜひ餃子の作り方、焼き方をおひろめくださいまし。
こんな上手になりたい~!

餃子特集キボン!笑
2007-10-20 土 21:11:11 | URL | なお [編集]
No title
うまそうOo。。( ̄¬ ̄*)うちは私の方が餃子好きです(^_^;)
でも作る時はふざけて、中に変な物を紛れ込ませたりしてます(^_^;)イチゴとかチョコとか・・。

かまって光線はなかなか効き目がありますよね。
見られてる方は気になって仕方ないもの(T_T)
2007-10-20 土 22:17:11 | URL | ごん太ママ [編集]
ももさんへ
流石に今回は食べ過ぎましたv-388
ジジは胃薬飲んでましたよ~
お家で食べる餃子は、野菜が多いので食べられるのかも!
私は15個位かなぁ~・・・それでも食べ過ぎですね
私の餃子より、ももさんのお菓子の方が凄いですよ!
2007-10-20 土 22:17:59 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
本当はいつも一袋24枚入りを使っているので二袋計48個なんです!
今回は少ないんです・・・何だか恥かしいですv-402
かまって欲しいの分かっている時って可哀想だと私も思います。
これも躾だ~と自分に言い聞かせて過ごしてます。

杉並の上井草ですか~
ほんと車だと近いですね!私もとっても嬉です。
2007-10-20 土 22:26:01 | URL | ぽん [編集]
ようこそ!はのいさん
すあまちゃんにとうふちゃん!可愛いですね~
私は飼った経験がないので良く分からないのですが
それぞれ性格がキチンとあって小さいけど楽しそうだなぁ~と思いました!

餃子の焼き方のポイントは・・・
私も偉そうに言えませんが、「音」でしょうか!
水分が蒸発してチリチリの音に変わるまで、フライパンの蓋は開けません!
2007-10-20 土 22:36:26 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
えらいだなんて、褒めすぎです!
いつも手抜き料理も良いとこなので
たまには主婦らしいとこ見せないと・・・自分でも悲しくなるので!
餃子の本場宇都宮ですね~美味しいのに出会えると幸せな気分に!
記憶に残る味は大切にしたいですよね~

今の冷凍食品は侮れないですよ!
私は「エビシュウマイ」が好物です。それも味の素でなければいけません!!
2007-10-20 土 22:45:17 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
そんな~皆様にお披露目出来るほどの内容じゃないんです!
でもこうして褒められると、とっても嬉しいです。

材料はいたってシンプルで
 豚ひき肉&豚もも肉(細かく切ります)
 キャベツ    白菜
 にら      長ネギ
 しょうゆ    ごま油
 鶏がらスープ  ねぎ油
 お酒      味噌(これが隠し味)
 片栗粉

毎回適当に入れて作ってます!
こんなの載せて あ~~~恥かしいv-402
2007-10-20 土 22:53:13 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ママさんがつくる「ロシアン餃子」家でもやってみたいです!
でも・・・イチゴやチョコはどうなんでしょう?意外と合いますか?

動かずジ~っと見つめられるのって、ほんと気になりますね
何?どうした?と声を掛けてますもん!
2007-10-20 土 22:57:38 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

