■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
葛100%

今日は定期健診&レーザー治療のため病院へ
お散歩も再開し、お家でもフリーにしている時間が
多くなった来ていたので
いきなりスイッチ入っちゃうむんに、不安がありましたが
今のところは異常なし!!との診断に、ホッとしました。


しかし、お腹の方は安定してくれなくて
寒くなって来た影響なのか、原因が今ひとつ分からず
注意深くフードの量や、硬さを調整してしのいでます。
お散歩が出来て、ストレスが少ない為か
以前よりはひどい症状にならずに済んでいて、まだ助かってます。


どうしたもんかと思っていたら
かめこちゃんのブログで「葛粉」の話題が!
オドちゃんのママが教えてくれた事を思い出し
私も早速買って来ました~


20071019131822.jpg

確かに「葛100%」のを買って来ました。


20071019131801.jpg

むんも興味津々で匂いチェック!
出してないから匂わないと思うけど・・・鼻が良いからねぇ~


20071019131812.jpg

この日早速作ってあげようと思いましたが
カリカリご飯も完食して、294 の状態も良かったので
もう少し調子が悪い時にあげようと思ってます。
水加減と火加減が難しそうです。  ねっ!りえさん!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 13:39:06 | Trackback(1) | Comments(10)
コメント
うちも!
うちもワンがお腹の調子が悪くなってなかなか回復しなかった時、葛を試したことがありました。

なんでも(ゴミまで)食する食いしん坊のくせに、葛はあまり食べなかったんですよ。匂いかな?と思い、カツオブシを少し混ぜてあげたら一転、喜んで完食しました。

むんちゃんは大丈夫かな?ガツガツいくといいですね。その前にお腹がこのまま良くなることが一番ですけどね!
2007-10-19 金 14:20:13 | URL | あき [編集]
No title
初めまして(o^∇^o)ノ
まきぴ&はなと申します♪
先ほどは遊びに来てくれてありがとです♪
オドちゃんもむんちゃんもみんな本当に
かわいいですね('-'*)
ウエスティってほんと表情が豊かで
見てて飽きないですよね!
むんちゃん、おなかの調子が悪いんですか?
はなも結構いつもゆるい運子なんですよー
そっか葛がいいんですね!
うちも今度あげてみようっと♪
↓光が丘公園、うちもたまに行きますよ☆
結構住んでいる所から近いのです♪
もしかしてご近所だったりして!
2007-10-19 金 14:54:23 | URL | まきぴ [編集]
No title
うんうんうん、難しいのよ、わたしには(爆)
大さじ加減も難しいんだから(○´艸`)クス

今度むんちゃんが調子悪そうなときはぜひぜひ試してみてくださいね。
すっごくいいです!!

勝手にトラックバックさせていただきました┌○ペコリ
2007-10-19 金 19:10:08 | URL | りえ [編集]
あきさんへ
あきさんのお家のワンちゃんも経験済みでしたか!
カツオブシとは中々渋いですね!好物なのでしょうか?
今のところ調子が良さそうなのですが、いつ悪くなるか予測がつかないので
葛だけでダメは時は「カツオブシ」トッピングしてみますね!
2007-10-19 金 21:48:35 | URL | ぽん [編集]
まきぴさん訪問ありがとう!
早速の訪問ありがとうございます。
むんと出会うまでは、ウエスがこんなに表情豊かだとは思いませんでした。
特に最近は、お互いの信頼関係が出来て来た!?
と思い込んで過ごしています。
ワンコ生活の先輩として、まきぴさんやはなちゃんを目標に
これからもお邪魔させて頂きま~す!

まきぴさん「光が丘」お近くですか?
我が家は埼玉の和光市で、板橋区の成増寄りなので車で直ぐです!
お会いできたら良いですね!!
2007-10-19 金 22:02:52 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
原因が大匙の山盛りだったとは・・・
硬くなるはずです!
これを参考にむんの時に作ってあげたいと思っています。
むんは今は大丈夫ですが
さっきお邪魔した時、あまりにかめこちゃん可哀想で・・・v-409
本当に早く良くなって欲しいの一言に尽きます。

トラックバックいつでもどうぞ!!
2007-10-19 金 22:10:01 | URL | ぽん [編集]
No title
葛??お腹にいい効果でもあるんですか?

むんちゃん、頑張ってるんですね。
ごん太も負けないように頑張らねば(。-人-。)
2007-10-19 金 22:14:57 | URL | ごん太ママ [編集]
ごん太ママさんへ
意外と試している方が多いみたいですよ~
ストレスが少ないせいか、ひどくならずにいますが
ゴン太君は今ストレスと戦ってますもんね
皆さんも戦いの内容は様々ですが、頑張っている様子みて
私も頑張ろうと思いました。
2007-10-19 金 22:33:24 | URL | ぽん [編集]
No title
むんちゃん、順調でなにより(^^)
うちも同じメーカーの葛ですよ~
結構高いですよね(^^;)
2007-10-20 土 00:21:28 | URL | audley1115 [編集]
オドちゃんママへ
これしか置いてなくって
お値段見てビックリしました!
これもむんの為!と思いましたが
自分達で食べてしまいそうで、少し怖いです。
2007-10-20 土 00:29:31 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

葛練り
下痢Pかめこちゃんのために、オドちゃんママから教えてもらったお腹にやさしいレシピ、葛練りを作りました。オドちゃんママ、ありがとうございました♪いや~、作るまでにちょ... 2007-10-19 Fri 19:06:55 | かめこ100%配合blog

FC2Ad

