■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
後ろにいるよ!

むんシャンプーして来ました!

20071011204632.jpg


まだ膝の事もあるので、お家でのシャンプーが出来ません。
前回の事もあって大丈夫か?と心配で
お迎えの時にトリマーさんに恐る恐る聞いてみたら
「ん~~~っ!むんちゃんお水嫌いかも!」と言われました404
特に顔周りが嫌がったみたいで・・・


家ではいつも二人係でシャンプーしていたので
意外と良い子でいる時が多かったと思っていただけに
ちょっとショックでした。
う~ん!確かに最近、口を拭くのを嫌がってたなぁ~~
家でシャンプーする時は大丈夫かぁ~?


そしてお天気の良い今日は、お散歩日和

20071011204623.jpg


お買い物に行った時に、5分だけ・・・
匂いを嗅ぎつつ、タッタカ歩いています!
ジジと二人の時は、リードはジジが持ちます。
狭いところは、私が後ろからついて歩きますが


20071011204612.jpg


むんは必ず私がついて来ているか、振り向いて確認します。
「大丈夫!後ろにいるよ!」
そう言うと、また前を向いて歩き出すのです!
迷子になっていないか心配されているのでしょうか?
ちょっと複雑・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 21:16:52 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
一緒!一緒よ!むんちゃん!
うちも「顔周りすごく嫌がりますね」ってトリマーさんに言われた事あります。
実際家でもそうなのでショックは受けませんでしたが(^_^;)
でも別のところのトリマーさんは「え?全然平気でしたよ。ただ最後のほう飽きちゃったみたいでクルクル回ってましたけど(^_^;)」って言われました。
犬の扱いの上手いベテランさんはやっぱりその辺が違うようですよ(*⌒▽⌒*)
2007-10-12 金 00:27:24 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
うちは水は水溜りにも顔突っ込むくらいなので
平気ですが、 そのあとのドライヤーが嫌いなようです。
オドのリードは私が持つのですが、うちも
後ろから来る旦那を確認しながら歩きますよ!
みんな一緒がいいんですよ、きっと(^^)

むんちゃん、お散歩してるとき
お顔が輝いているね~!
2007-10-12 金 09:50:49 | URL | audley1115 [編集]
No title
あら、むんちゃんとってもキレイキレイになりましたねー♪
お顔、かめこもちょっと嫌みたいです。でもスポンジでやさしく洗うとなぜかニンマリ顔。
ちなみにわたしも顔に水がかかるのが嫌いです(聞いてないって?)

5分間のお散歩、とっても貴重ですよねー。
うちも徐々にお散歩してます。
5分か10分くらい。
むんちゃん、わざわざママの所在を確認するなんてかわいぃです~♪
2007-10-12 金 13:10:32 | URL | りえ [編集]
はじめまして。
家は6ヶ月のウェスティと1歳のケアンテリアを飼っています。
むんちゃん可愛い~♪
っす!思わずコメントしちゃいました!
また 来ますね♪
2007-10-12 金 14:36:23 | URL | 蛍・姉・ぴの・父ちゃん [編集]
No title
うちもシャンプーしました!!笑

お散歩風景がとっても嬉しい!
まっすぐに歩ける後ろ足もうれしいですね。
よかったね。むんちゃん!
2007-10-12 金 16:01:51 | URL | なお [編集]
ごん太ママさんへ
やっぱりトリマーさんとの相性もあるのでしょうか?
一生懸命やってくれてるみたいですが

ゴン太君!飽きちゃってクルクル回るって・・・
想像すると、とっても面白いかも!あんまり回るワンコは居ないのでは?
やっぱりやる事が豪快ですね~
2007-10-13 土 00:12:26 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
むん水溜りは挑戦していないので、今度トライさせてみたいです。
オドちゃんのように突っ込むくらいであってほしいなぁ~
そっか~一緒が良いから、確認しているんですね!
見られるのって幸せ感じますよね~
2007-10-13 土 00:16:52 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
りえさんもむんと一緒ですか?
お顔にお水は苦手なんですねぇ~了解です!
かめこちゃんもお散歩再開良かったですね~
体力つけて、咳なんかフッとばしっちゃって下さいね!
2007-10-13 土 00:22:17 | URL | ぽん [編集]
父ちゃん(こう読んで良いのでしょうか?)さんへ
訪問ありがとうございます。
7月に悲しいお別れがあったのですね
とても辛かったと思います。
でも今は新しいぴのちゃんを迎えて
蛍ちゃんと仲の良い姉妹が復活ですね!
私もまた、お邪魔させていただきます!
2007-10-13 土 00:39:25 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
マハロちゃんもキレイキレイですね!
むんはうれしさ爆発ですが
私達は、ハラハラドキドキで心配な事も多いです。
シャンプーの時にはもちろん診察もお願いしましたよ~
大丈夫の言葉にホッとしました。
まだまだ続くのですねえ~~~
2007-10-13 土 00:43:33 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

