■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
遊ぶ?

最近のむんとの遊びは、ボール遊び!
それも投げて持ってくる遊びではなく
ひたすら引っ張って遊ぶことです。

20070930232219.jpg

 お決まりの「待て!」から始まり


20070930232205.jpg

20070930232232.jpg

 必死にかぶりつき、頑張って引っ張ります。


20070930232246.jpg

 「頂戴!」「待て!」「良し!」の繰りかえりを何度も楽しんでます。


ジジと遊んでいる時は、お互いに唸りながらなので
はっきり言って、うるさい!!
でも、仕方がないとはいえ、狭いソファーの上でしか遊べないむんは
本当に楽しいのかなぁ~?って思う時があり
何度もボールを咥え様と必死になって来る姿をみて
思わず涙が・・・


もっともっと楽しむ事が沢山あるのに・・・
頭では分かっていても、何だかやるせない気持ちになって・・・
後少しで普通のワンコ生活が出来ると分かっていても
今のむんは幸せなのか?と考えてしまいます。

でも、きっと幸せなんでしょう!そう思って信じてます。
どんな場所でも、遊んで!遊んで!と言ってますから!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:46:56 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
健気な姿を見てると泣きそうになりますよねー。
でもむんちゃん、笑顔だし、遊んで楽しそうだし、十分幸せだと思いますよ。
今の状況で出来ることを楽しめばいいんですよ。
一緒にいてあげるだけでもむんちゃんにとっては嬉しいことだと思います。
2007-10-01 月 09:41:06 | URL | トラコ [編集]
No title
むんちゃんは幸せですよ!

無理をさせられないのも我慢してもらわなきゃならないのも全部愛情ゆえですもんね。むんちゃん幸せです。

全快した時の楽しみが倍増すると思って乗り切ってね!

それにしてもボールで遊ぶむんちゃん、かわいい!健気!
2007-10-01 月 12:24:37 | URL | あき [編集]
No title
絶対にむんちゃんは幸せです!
こんなに大切に想われていて愛情が伝わらないわけありませんよ♪

かめこもまた咳が出始めて興奮させられないので、もっぱら引っ張りっこ遊びがメインです。
むんちゃんみたいに「頂戴」コマンドが聞かないので力づくで奪う毎日(;´Д`) うぅっ。。

むんちゃんもかめこもお散歩できなくてもきっと楽しい毎日を過ごしてますよね♪
2007-10-01 月 13:27:55 | URL | りえ [編集]
No title
私もみんなが言っているのと同じ!
幸せだと思いますよ(*^_^*)
ぽんさんやジジさんのむんちゃんへの気持ちは
絶対に伝わってるし、
遊んでるときの穏やかなお顔はそれを
表しているとおもいます(^^)
2007-10-01 月 17:44:49 | URL | audley1115 [編集]
No title
むんちゃんのボール、わんこに人気があるみたいですね。ピンクがかわいい。

ジジもうなるのですか?
もしかしてジジのことわんこだと思ってるのかな?

幸せそうなむんちゃんの笑顔。
ボールは楽しいね!
2007-10-01 月 21:31:02 | URL | なお [編集]
No title
むんちゃん絶対幸せですよ!!
だって写真からも十分伝わってきますよ~。

「ちょうだい」はなかなかテリアには難しいみたいですよね。猟犬の血が蘇っちゃうみたいで・・(^_^;)
うちも未だに練習中。放してくれるのは6割くらいです(^_^;)
2007-10-01 月 23:39:27 | URL | ごん太ママ [編集]
トラコさんへ
今の状況!そうなんですよね~
どうあがいても、変わらないので・・・
受け入れてもらうしかないんですよね!
一緒にいられる。それだけで幸せです。
2007-10-02 火 00:12:28 | URL | ぽん [編集]
あきさんへ
私達にとっては愛情のつもりが、むんは?
時々考えてしまいます。
でも、あきさんに幸せだよって言ってもらえるむんは、やはり幸せ者ですね!
ありがとうございます。
2007-10-02 火 00:16:15 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
むんより小さくても頑張っているかめこちゃん!
そして支えて頑張っているりえさん!
逆に励ましてもらってばかりで、頭が下がります。
一緒にいられるだけで、お互いに幸せだと思って頑張ります。
かめこちゃんの咳が早く治りますように!
2007-10-02 火 00:20:53 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
気持ち伝わっていますよね?
むんの顔、穏やかに見えますか?
そう思って見てもらえて、とっても嬉しいです!
いつも穏やかむんだと、もっと嬉しいのですが・・・
やはりテリア気質が出て大変な時もありますが可愛さには負けますね!
2007-10-02 火 00:27:10 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
このボールはむんが来た時からずっと愛用しています。
かなり丈夫で助かってます!
ジジの唸り声は激しいですよ~!たまにむんもひるんでますv-356
側で見ていると、どっちがワンコかわかりません。
2007-10-02 火 00:32:09 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ゴン太君は「頂戴!」練習中でしたか!
我儘娘のむんは「頂戴!」だけは素直にしてくれます。
どうしてそうなったのかは、謎です!
他も同じように出来たら嬉しいのにv-406

幸せを伝えることが出来いたら、本当に嬉しい!
そして、ママさんにも伝わってくれて、嬉しいです!

2007-10-02 火 00:39:28 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

