■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶり~!

ダンディ・ゴン太君のブログで、湿疹が・・・の内容を見て
もしかしてむんは?と気にしていたら
見つけてしまいました。
それも!お股の場所に!清潔にしているつもりだったのに
頻繁には舐めてはいないようですが・・・


以前お腹にカビが原因で、ひどくなった経験がある為
(最初は小さな湿疹が始まりでした)
お家にあったお薬を塗ってみました。
が!!染みたのか、痛いのか、痒いのか
バタバタ動き回り、ワンワン吠えてしまいました。


舐めて取ろうとしたので、久しぶりに
「エリザベス」の登場です!

20070928231520.jpg

嫌がりもせず、おとなしく着けさせてくれるむん!


20070928231539.jpg

今までの暴れっぷりは何処へやら!全く動かなくなり
金縛りに掛かったよう!
それはそれで、心配になっちゃう


20070928231508.jpg

何とも言えない表情で動かないむん!
お薬が効いたのか、エリザベスが効いたのか
その後は静かに過ごしていました。
恐るべし!エリザベス!でも病院行った方がいいかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:27:31 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
No title
むんちゃん、舌ぺろんちょしていてカワイイ~~~
よく馬に安心させるために覆面しますよね?
それみたいな感覚でエリザベスつけたら安心感が湧いて来ていたりして(^^)

↓うちは一度も同じお布団で寝たことないですね~
唯一一緒の場所で寝たのはキャンプの時くらい。
それもオドさんはクレートでした。
お昼寝はもちろん一緒に寝たことありますよ(^^)
2007-09-28 金 23:43:57 | URL | audley1115 [編集]
No title
むんちゃん、湿疹出ちゃった?
大丈夫?
むんちゃんのエリカラは透明で可愛いね
ちーちゃんのはちび丸からのおさがりの年期が入ったエリカラです(_≧Д≦)ノ彡
むんちゃん、エリカラした途端動かなくなっちゃった?
多分・・・固まったんだね(笑)
ちーちゃんもエリカラをすると固まってしまいます
でも↑むんちゃん、嬉しそうな表情だね
エリカラして嬉しかったのかな♪
2007-09-29 土 09:59:33 | URL | ベリエ [編集]
No title
ねねもよくニキビのようなのができますよ。
前に診て貰ったら「シュナはできやすい」といわれたので最近はあまり気にしてません。数が多くなったら病院に行きますが。
舐めて、自然に治ってしまうことが多いです。
むんちゃん、可愛い表情してますね。
ねねは部屋を暗くすると寝る体勢になって、私の足元で寝ることが多いですね。
2007-09-29 土 10:27:00 | URL | トラコ [編集]
オドちゃんママへ
毎度の事で慣れっ子なのか、嫌がりもせず着けてくれます。
どんな感じなのか知りたいですが、音が関係しているのかな?って思います。

オドちゃんは大人しく寝てくれるのですね~
むんも以前はクレートに勝手に入って寝てましたが
今度はどうか心配です。私達と寝る事に味を占めている気がして・・・
2007-09-29 土 22:18:52 | URL | ぽん [編集]
ペリエさんへ
むんのエリザベスは、3代目ですv-406
最初はSサイズで、今度はMサイズ!これも使い込んで、今は3代目!
周りの白いのは、病院で傷などに当たらないように、巻いてくれました。
慣れてくると、エリザベスで暴れちゃうむんなので・・・
ちーちゃんも固まっちゃうんですね~
いつもの元気は何処へ行っちゃうんでしょうね?
2007-09-29 土 22:23:55 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんも湿疹出来ますか?
舐めて治すなんて凄い!
私は以前の酷くなった状態が忘れられず、常備しているお薬を使っています。
過保護かな?って思う時もありますけど
カビが原因と聞いた時の驚きは、今でもショックで!
ねねちゃんも気をつけて下さいね~

暗い=寝る!は良いですね~分かりやすくて
2007-09-29 土 22:30:23 | URL | ぽん [編集]
お大事に
こんにちは。
むんちゃんの湿疹、心配ですね。
ウェスティは、アレルギー体質が多くて皮膚病も多いそうなので、私も常に緊張しています。
早く治るといいですね。
リンク貼らせていただいてもいいですか?
もし不都合があれば、すぐに外しますので教えてください。
2007-09-30 日 04:59:34 | URL | eri-pon [編集]
eri-ponさんへ
やはりウエスティは、皮膚の弱い子が多いですね。
むんは比較的強い方だと言われてますが、たまに湿疹が・・・
バブーちゃんはどうですか?
札幌もそろそろ寒くなって来ていると思います。
風邪など引かぬよう、ダイエット頑張って~!!

リンクありがとうございます。私もお願いしてもいいでしょうか?
2007-09-30 日 07:06:21 | URL | ぽん [編集]
No title
むんちゃん、湿疹かわいそう(´・ω・`)
かいかいは嫌よねー。
でもエリザベス・・・・・似合う(笑)

かめこはどうなんだろう??
湿疹とか気づいてあげられるだろうか??
毛むくじゃらでよく見てあげないといけませんねー。
ぽんさんはいろいろ気づいてあげられてすごいですよね。
見習わなくちゃ。かめこもチェックチェック。
2007-09-30 日 11:40:42 | URL | りえ [編集]
No title
むんちゃんも∑( ̄□ ̄ノ)ノ
大丈夫~むんちゃん、かわいそうに。
お薬しみたのかな??(゜Д゜;≡;゜д゜)

このエリカラ、シースルーになってません?
始めて見ました。こんなタイプのもあるんだ~。
むんちゃんも早くよくなりますように(/ω\)
2007-09-30 日 18:43:59 | URL | ごん太ママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-30 日 20:35:14 | | [編集]
りえさんへ
むんはウエスティなのに、何だか薄毛ですv-409なので分かるのかも!
後は良~く体を触りまくってますから。
エリザベス歴は長いですよ~
一ヶ月エリザベス付けての生活を経験してますから、堂にいったものです!
2007-10-01 月 00:35:33 | URL | ぽん [編集]
ゴン太ママさんへ
むんも発見しちゃいました~
このエリザベスは珍しいのでしょうか?
私はこれしか知らないので!
視界が良いので(多分!)むんも気に入ってくれているはず!
周りの白いクッションテープは病院のオプションです。
むん以外にあまり見たことないです・・・
2007-10-01 月 00:39:22 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

