■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
一緒に寝る?

むんは基本的に、サークルで寝ています。
膝の負担が掛からないように、ベットやクッションなし!
薄いマットやバスタオルを敷いて寝ています。
手術をする前から、フローリング等の硬い床に
転がっていることが多かったので、
大丈夫だとは思うけど、体が痛くないか少し心配!


このところ、来客でリビングで寝かせる訳には行かず
(興奮して、いつまで寝ないか分からない!!)
私達と一緒に寝ることが多かったむんです。
一緒に寝ることは、意見が分かれると思いますが
私も衛生面や躾の問題の為に、ずっと反対をしていました。


大腸炎で(本当にお腹弱くて!)入院した後は
全くサークルに入ってくれず、歯を剥き出して怒って威嚇したり
躾も一からやり直し状態で困っていた時でした。
好きなように寝かせてみても、側にいないと様子が心配で
一緒に寝てみたのです。


それからです。少しずつ穏やかになり、威嚇することもなく
入院前より、言う事を聞いてくれるようになった気がしました。
ストレスからなのか、不安だった気持ちが落ち着いたのか
とにかく、一緒に眠ることで信頼してくれた気がします。
その後はサークルでも、騒がず寝てくれるようになりました。

20070927003129.jpg

父と娘!寝相が一緒!


20070927003146.jpg

20070927003200.jpg

枕は攻撃されましたが、後は大人しく朝まで寝ています。
どっちが良いのか分からないけど
やっぱり、柔らかベットが良いのかなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:26:55 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
No title
うちの相方さんもそうしたいみたいなんですけど、私もいろいろな理由で反対してます。

しつけの問題もあるんですが、一番は踏みそう・・・
寝返りでつぶしそう・・・って不安なんですよね(TT)

寝ぼけている自分が信用できない(TT)

しつけとかいろいろありますけど、その子その子で性格も違うんで一番いいと思う方法をとってるのであれば◎ですよ~^^
むんちゃんが落ち着いたですよ~^^ってにこにこなのが一番!ベッド一番!です!

うちのベティ、最近私たちのベッド(今はベティの病気のため使用していない)になぜか脱糞するんすよね(TT) 本当に悲しい・・・
2007-09-27 木 23:33:56 | URL | ベティのえさ係 [編集]
No title
むんちゃん、意外と大きい・・・w。
最近はねねと一緒に寝ています。
躾によくないと思い、避けていましたが、今のところ一緒に寝る前と変わらないですね。
ねねの中では何かが変わっているのか?!
ベットの上での掘り掘り活動はやめてほしいですが。
2007-09-28 金 09:18:03 | URL | トラコ [編集]
No title
うちはサークルで寝てますねー。
寝室にはまだ一歩も入れたことがありません。
どこかのしつけ本に「アルファーシンドロームになるからやめたほうがいい」って書いてあったので、ついつい厳しくなっちゃって。
でもワンコと一緒に寝てる人、いっぱいいますよね?
私も一度でいいから添い寝してみたいわー。

かめこも固い固いヒエヒエシートの上で寝てますよ。
柔らかいお布団も買ってあげたのに、どうやら敵だと思うらしくてサークルから排除しちゃうんですw
でもむんちゃんはお布団で気持ち良さそうですねー。
私もできればフワフワで寝かせあげたい・・・・。
2007-09-28 金 14:47:33 | URL | りえ [編集]
No title
すっごくいい寝顔。その寝顔みてると一緒に寝るのもいいんじゃない?て思います。

うちは一緒には寝ませんが、衛生面もそうだけど
やっぱり踏みつけちゃいそうで怖いから(^_^;)

犬の寝顔ってどうしてこうかわいいんだろう?
すごく癒されません?私大好きです(*⌒▽⌒*)
2007-09-28 金 21:32:08 | URL | ごん太ママ [編集]
ベティのえさ係さんへ
私は今も基本的には反対なんです!
でもジジが一緒に寝たがって、寝せていることが多いです。
ベティちゃんは小さいから、寝返りして潰しそうですよね~
むんは大きいので、その点は大丈夫です。
むんもベットは眠る場所と分かっているのか、粗相は一度もしていませんよ!
2007-09-28 金 22:06:38 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんと一緒ですか?
堀り掘りはしませんが、ベロベロ攻撃が突然やって来てビックリv-405
なぜか枕に頭を乗せ様として近づくため、鼻息が少々うるさいですが・・・
ねねちゃんはどうですか?
2007-09-28 金 22:11:49 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
アルファーシンドローム?ですか?
一緒が良いのかどうかは、いまだに迷っています。
やはり、基本はサークルが一番だと思ってはいますが・・・
むんもせっかく買ったフカフカベットは、寝てくれません。
振り回して遊んでお終いですv-406
2007-09-28 金 22:18:05 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
私も寝顔大好き!です。ついつい触って起こしてしまいます。
今はお散歩に行っていないので、そんなに抵抗はないですが
衛生面から言うと、やはり別の方が良いかなと思います。
踏みつけは大丈夫ですよ!意外とむんの方が避けてくれますから・・・
どっちが親かわかりません!
2007-09-28 金 22:25:27 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

