■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ペットの会会長!

何を隠そう!ジジは「ペットの会354会長」です。
ペットの会とは、今住んでいるマンションは
ペットを飼っている住人は、必ず入会しなければいけない
大切な会で、マンション規約にも載せてあるものです。
何だか知らない内に、会長になってました。


マンションのように、沢山の方々が住む場合は
何かとトラブルもあり、けっこう大変です406
何処にでも、ルールを守らない人がいるんですね~
特に問題が多いのは、ワンコ絡みが・・・
抜け毛・鳴き声(家もそうかも!)エレベーター内の粗相


苦手な人達にとっては、かなり苦痛な問題だと思います。
一様会費もあり、やはり外に出る機会が多いワンコが高い。
会長のジジとしては、何とか平和なマンションライフが
送れる様に、問題解決に取り組みたいらしいのですが
会合の出席率も悪い為、中々進みません。


戸建てに住んでいる方にも、悩みはあると思うし
共同住宅の場合は、もっと有りそうだし
一人暮らしの方も、隣人への気遣いは大変でしょう!
皆さんは、他の住民の方々と、どのように接してますか?
会長が教えて欲しい~~~と訴えております。


20070920233643.jpg

  こんな格好で申し訳ございませんが


20070920233653.jpg

  会長のジジに、お知恵を拝借!!お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジジ | 23:40:02 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
近隣のこと、気になりますねぇ。
うちはアパートですが、周辺の家やマンションでもペットを飼っている人が多いですね。
泣き声もしょっちゅう聞こえてきます。
ねねは無駄吠えをあまりしないので、気になるのは部屋を走りまわるときの足音と留守番時の寂し鳴きですかね。
苦情を言われたことがありませんが、いつも気になります。
エレベータでの粗相はちょっと厳しいでうすね。匂いこもるし。
2007-09-21 金 08:18:49 | URL | トラコ [編集]
マンション
我が家もマンションですが、ワンコ飼いしている人がすごく多いので、規約にだいぶルールが盛り込まれてます。
マンションの敷地内は歩かせてはいけないし、ベランダにも出すのは禁止です。
抱っこして道路まで出なくちゃいけないんですけど、そういうマンションって結構多いのかな?
ぽんさんのところはどうですか?

ご近所ですが、我が家の隣もワンコがいるし、下の人も飼ってるんでお互い様、っていう関係ができあがっちゃってます。
あんまり参考になりませんね、すいません(;´∀`)

ジジさん、大変なお仕事任されちゃいましたねー。
ワンコと快適ライフを送るためにがんばってらっしゃるんですね♪
2007-09-21 金 08:53:21 | URL | りえ [編集]
No title
うちは戸建で、お隣のチワワちゃんが
ちょっと理由があるためとんでもなく吠えるので、
うちの声はあまり目立たなくて助かっています。

会長をされてるんですね~。
会合の出席率も悪いんじゃ、
せっかく色々とがんばっても張り合いがないですね。
まずは会合に出てもらえるようにしないといけませんね。もっと関心を持ってもらわないと・・・。
飼ってらっしゃらない方の、ペットに対する率直な意見を聞いて、それを会に入られている方に
問題定義をして、意識を変えてもらうとかはどうでしょう・・・?
2007-09-21 金 16:32:32 | URL | audley1115 [編集]
No title
うちのベティもあまり鳴きません。
加えて首都高がむっちゃ近いので防音がしっかりしていて音も気にならない感じです~。

エレベーター内の粗相は各住民もちゃんとしている感じで、におい消し?の香りがいつもしています。
それはそれで匂いますが~。

隣がすごく吠えるチワワなので、それも逆に気を使わずに済んで助かってます~。
あ、でもベティが来て以来ご近所づきあいをきちんとするようにはしました。挨拶はもちろん、おすそ分けとか^^いいイメージを持っていただけるとそれだけで変わってくるものもあると思います~^^
2007-09-21 金 20:06:09 | URL | ベティのえさ係 [編集]
No title
うちの親が住んでる住宅はペット禁止。
なんですけど飼ってる方がいて丁度今問題になってます。
留守番の時に吠えてしまう子で、苦情殺到。
苦手な人もそうだけど、犬が吠えてると何かあったんじゃないか?て思ってしまうんですって。
泥棒とか、その家の人が倒れたとか・・・。

集合住宅である以上はある一定のしつけは必要。
飼い主さん一人一人の責任でもありますよね。
2007-09-21 金 22:28:13 | URL | ごん太ママ [編集]
トラコさんへ
私も留守番をさせている時は気になります。
お隣や上下の階の方に、迷惑かけていたら・・・
最初は神経質になってた時期もあって、悩みました。
会った時に聞いてみたりしましたが、「聞こえないよ」の返事に
ホッとしたりして!何かと気は使いますね。
エレベーター内や廊下は、抱っこが決まりなんですけどね~
2007-09-22 土 00:18:36 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
マンションの共同の場所は抱っこが決まりです。
ベランダまでは禁止にはなっていないので
毛が他の方のベランダに飛んで来るらしく問題になってます。
常識では考えにくい事ですが、ベランダでブラッシングしている人も・・・
苦情が来ると、管理会社を通じて開示板に張り出されてます。
そんな飼い主に限って、入会してないんですよね!
ジジも大変です。
2007-09-22 土 00:25:27 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
そうですよね!飼っていない方には嫌いな人もいるでしょうし
いろんな意見がありそうですよね~
今回の会合の呼びかけの中には、入会していない方の参加も盛り込んであります。
飼ってみたいけど、色々心配している方もいるらしいので
実際に飼っている私達が、少しでも手助けになればという思いです。
少しでも前進できれば良いなぁ~!
2007-09-22 土 00:34:13 | URL | ぽん [編集]
ベティのえさ係さんへ
近所付き合いは大切ですね!
私達も何かと気にかけて、出来るだけご挨拶に行ったりしています。
エレベーター内の粗相の問題は、最近無くなりましたが
むんではありませんでしたが、隣のワンコの鳴き声で(早朝4時頃!)
眠れず、寝室の場所を移したという方も居ました。
えさ係さんの言う通り、ちょっとした心使いがあれば・・・一番の基本ですよね!
2007-09-22 土 00:44:46 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
躾!その一言に尽きます。
入会せず、苦情で問題になっているワンコがいますが
とにかく何処でも、誰にでも、何時でも吠えるんです。
でも、このワンコ(ポメちゃん)は決して悪くはないと思うんです。
やはり、躾が出来ない飼い主の責任だと私も思います。
これでワンコ嫌いになっちゃう人が居ないことを祈ります。
肩身狭くまっちゃうし!
2007-09-22 土 00:50:43 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

