■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
指歯ブラシ!

今日もまた、台風の名残の強風の中
せっせとリハビリに病院へ
トリミングの残りは、来週の木曜日になりました。
何故だか今回だけ、大暴れだったらしいので
木曜の様子を見て、今後どうするか考えます!


昨日のブログが「歯磨き」だったので
先生に「むんの歯はどうでしょうか?」と聞いたところ
「1歳で歯垢が全く付いてないので、優秀です!」と
褒められました。
特別なことはしていないのに・・・


これから気を付けることは?の問いに
毎食後、指で(何も付けなくてもKO426)歯を磨くこと!
これでピン354っときました~!
何でむんの歯がキレイなのか!
それはジジを噛んでいるからです・・・多分、きっと!


私達の手もオモチャにしているので(躾には良くないですが)
良く口に入れて遊んで?ます。
これからは、こちら側が積極的に指を突っ込んで
歯磨きしようと思います!
たとえむんが、勘弁して~~~と言っても!


20070907233635.jpg

20070907233645.jpg

 嫌がっても、抵抗しても
 むんの歯は、私の指で守ってあげるから~~~~~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:41:06 | Trackback(1) | Comments(8)
コメント
No title
歯石のこととかあまり考えたことがありませんでしたが、今度病院行ったとき聞いてみようかな。
ジジさんを噛んでもし歯がきれいなら、ねねもワタシを噛むのできれいかもw。
来週ねねもトリミング行こうと思ってるので、むんちゃんに続いてスッキリしてきます。
2007-09-08 土 08:59:09 | URL | トラコ [編集]
No title
そっか~!噛むことは歯磨きv-352なんだね
わりとちーちゃんの歯も綺麗なの♪
それは・・・
破壊王で何でも噛んでるからなのかな
むんちゃんに負けないようにちーちゃんも歯磨き(破壊)を頑張りますヽ(^o^)丿
2007-09-08 土 18:54:11 | URL | ベリエ [編集]
No title
うちはほんのチョットだけあるみたいなんですよね~歯石が( ̄Д ̄;
なのでやっぱり歯磨き練習中です。

いいなぁ、むんちゃん・・・ていうか手カミカミしちゃうんですね(^_^;)うちも小さい時はすごかったっす(T_T)生傷たえない手でしたよ。懐かしい(T_T)
2007-09-09 日 01:00:36 | URL | ごん太ママ [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんのトリミング楽しみにしてますよ~
病院でも歯は替えが効かないので、大切にし方が・・・と言われているので、
ぜひ、トラコさんもねねちゃんの歯の検診した方が良いですよ!
まぁ~トラコさんを噛んでるなら、大丈夫
かも.!
2007-09-10 月 00:26:46 | URL | ぽん [編集]
ペリエさんへ
ちーちゃん破壊王なんですか?
そんな風に見えないのに・・・何気にやるときはやるワンコですね~
これからも、磨きをかけて(破壊じゃなくて歯ですよ~~~)
もっと男前ワンコになって下さい!
2007-09-10 月 00:29:51 | URL | ぽん [編集]
ゴン太ママさんへ
手を噛むのって良くないのは分かっているのですが
こっちも、遊びのつもりで、つい・・・
頑張って、指歯ブラシを続けてみようと思っています。
指が続く限り・・・
2007-09-10 月 00:33:29 | URL | ぽん [編集]
No title
一生懸命子供(人間用)歯ブラシかけてまっす!
磨いてるのか、遊んでいるのかわかんないですけど^^;

やらないよりはいい!の信念で~。
がんばりましょう~ 歯型がついても^^
2007-09-11 火 00:10:09 | URL | ベティのえさ係 [編集]
ベティのえさ係さんへ
ベティちゃんも遊んじゃうんですね~!
歯ブラシ何本あっても足りないくらいです。
歯型ガシガシ付いても、大切な歯のために
頑張りますよ~!
2007-09-11 火 10:27:21 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

歯ブラシ歯ブラシ(は - )は、歯磨きもしくは入れ歯磨きに使用する小型ブラシである。柄の先に数十本ごとに束ねられた繊維が複数植えつけられていて、それにより汚れを落とす。通常、そこに歯磨剤?|歯磨き粉を付けて磨くことが多いが、塩などを使う場合もある。長く使って 2007-10-04 Thu 15:58:58 | 健康な歯をめざして

FC2Ad

