■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
歯磨き!

トリミングで、体だけがやたらに短くなったむんです。
その為か、顔がでかいとご指摘もあり(確かに!)
両足は伸び放題なので、何ともアンバランスなテリアに
最初はどうしようと思っていましたが
まぁ~これもむんらしいと受け入れて、楽しんでいます。


明日リハビリで病院に行く予定(台風 474 ですが・・・)
その時に、直してもらえるなら嬉しいなぁ~無理かなぁ~
ところでワンコの歯磨きはどうしてますか?
むんは最初に、病院でお勧めのデンタルガムを
使っていましたが、あっという間に無くなってしまい


噛むというより、食べる、いや飲み込んでしまうため
一袋で止めてしまいました。
次は、歯ブラシ!磨かせてくれますが、遊びになってしまい
歯ブラシが直ぐにボロボロ!これもさよならでした。
取り合えず、今はただのガムしかあげていません。


効果があるかは分かりませんが、おやつと言うより
食後(必ず夕飯に)にあげています。
そして、どんな意味があるのか、必ず同じ位の長さで
ポイッ!と口から放り投げて終了してしまいます。
やっぱり、変なむんです。


20070906233531.jpg

20070906233540.jpg

         「ガム下さい!」




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:38:56 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
歯磨き、したほうがいいのか
いつもペットショップで買うか迷っています。
明らかな違いが出るんでしょうかね?
出るならやろうかなw。
うちはガムをあげています。
特に歯のためではなく、暇そうだからとかそんな理由でw。
ねねのガムは端が結んであるやつですよ。
2007-09-07 金 09:29:49 | URL | トラコ [編集]
No title
初めまして~3ころウエステイーと暮らしております♪
歯磨きね・・・しなくちゃ!と思いながら日々が・・って感じですん。ねねちゃんと一緒で、両端が団子になってるガムをあげてます。前歯・横歯はまあ
綺麗ですが奥歯がねやっぱ汚れてきてます
嫌がるのを無理強いするのも・・・とほっちち^^
ぼちぼちやってこう!とダメ飼主してますv-222

2007-09-07 金 09:58:08 | URL | fumie会社 [編集]
No title
歯磨き、うちもちょっとだけ悩んでます。
横の歯が汚れているのですよ(ーー;)
口臭予防のサプリメントオヤツは毎食後に
あげていますが、歯磨きはしていません。
指サックタイプの歯磨きはしたことありましたが、
かなり嫌がられました。
あとは時々、以前記事にしたロールガムと、
細切りになっている馬アキレスをあげるくらいですかね・・・
2007-09-07 金 10:27:07 | URL | audley1115 [編集]
No title
歯磨き・うちも苦労してます。
最初店の人に指にガーゼをつけるタイプがいいと言われそれでやったら、ガジガジに噛まれて
こいつの歯石より私の指がなくなる方が先や!と思ってやめました。
歯ブラシ・・慣らし中です。今のところはガムとかでごまかしてますが・・よくないですよね(T_T)
2007-09-07 金 18:40:33 | URL | ごん太ママ [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんは歯磨き抵抗しそうですね!
でも、将来の大切な歯なので、やらないよりはいいかも!
デンタル用のオモチャでも、いいらしいですよ~
ガムだけでも効果があると思ってあげてます
2007-09-08 土 00:42:36 | URL | ぽん [編集]
fumie会社さんへ(こう呼んでいいのでしょうか?)
ようこそ!訪問ありがとうございます。
歯磨きって難しいですよね?
やはり、良く噛む奥歯が汚れてしまうんですね?
飼われているウエスティーは女の子?それとも男の子でしょうか?
テリアは頑固者が多いので、苦労が多いけど
そこがまた可愛いですよね~
2007-09-08 土 00:49:21 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
何かやらなくっちゃ!と思いながら、結局ガムだけ!
「犬のきのち」で歯についての特集を見てからは
少し考えてあげないとダメかも!と思うようになりました。
むんは基本のご飯が、胃腸用のカリカリなので、歯垢が付きにくいらしいです。
ただし、ふやかす回数が多いときは、気をつけてあげないと
ダメらしいです。
オドちゃんの手作りご飯は、歯に良さそうですが・・・
2007-09-08 土 00:58:04 | URL | ぽん [編集]
ゴン太ママさんへ
ゴン太君は豪快に、指をカジカジしそうですもんね!
むんは意外と嫌がりもせず、指で遊んでくれるので、助かってます。
きっとゴン太君にあった方法が、見つかりますよ!
それまではガムで行きましょう!
2007-09-08 土 01:02:58 | URL | ぽん [編集]
No title
こんにちは~fumieでOKですよん^^
上からラッキーv-205ひめv-221
ジュピターv-205です。頑固も個性ですよね
本当テ・リ・ア!って感じで可愛くて時にはv-40ですけどね・・何もしないよりはガムでOKかと
焦らず&慌てずがテリアと上手く暮らしていくコツかも~きっとぴったりゴン太君に馴染む方法みつかりますよ^^
2007-09-10 月 12:12:27 | URL | fumie会社 [編集]
No title
きゃ~ごめんなさいむんちゃんでした
おさぼりしてカキコしてるんで間違っちゃた・・・
そしてひめは女の子です
本当名前間違えるなんて失礼致しました。
むんちゃんごめんね
2007-09-10 月 12:14:51 | URL | fumie会社 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

