■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
傷つきぽんとむん

むんが今通院している病院は2件目。
最初に行った病院でむんも私も病院嫌いになってしまった。
通うなら近くが良いかと思い選んだ病院で
ワクチン接種とお手入れをお願いしに行きました。


ごく当たり前に、処置をしてくれたのだと思いますが
痛がるむんを押さえつけるようにしていたので
むんにとっては、とてもショックを受けた様子で
緊張と不安でいっぱいだったのでしょう
診察台では粗相をし、先生の手を噛んでしまったのです。


終わった後先生は
「この子は噛み癖があるから、今すぐ躾しないと
 大変な子になるよ!手に負えなくなるから!」
そしてドックトレーナーを紹介されたのです。
確かに躾で悩んでいた時期ではありましたが
ダメな飼い主とワンコの烙印を押されたような言葉に


メラメラ41と闘志を燃やし、絶対自分たちでむんを躾けてやる220
この病院にはもう行かない!と決めたのです。
今思えば、親切に言ってくれたのかも知れませんが
悩んでいた時のダメ押しは、かなりキツイもの!
幸いに2件目で病院嫌いが治ったから良かったけど・・・


20070901224037.jpg

「ダメな子じゃないんだから!変なこと言わないでちょうだい359






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 22:44:43 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
嫌な先生!甘噛みとかどんな事だって、
ワンコがダメなのではなくて、うまく飼い主の意図が伝わってないだけ。
それを自分が噛まれたくらいでなんだ!!
つ~かいい先生だったらワンコを病院嫌いになんてさせませんよ。そいつの腕が悪いんだと思うo(`ω´*)o
もし私でも絶対そこには行かない!失礼しちゃうわ!て感じ!o(`ω´*)o
2007-09-02 日 00:13:43 | URL | ごん太ママ [編集]
初めてだと
いろんなことに緊張しているのに~。
言い方とかも慣れていないから、「そんなに言わなくても~」って思ったり何度もしました。

って、今の先生ですけど(^^;)オホホ
最初のうちは怒られて?(言い方が荒いだけ?)「すみません・・・」を連発してました。。
2007-09-02 日 08:36:37 | URL | ベティのえさ係 [編集]
No title
ブリーダーさんから聞いたのですが・・
血統書つきってだけでお金持ってると思って、
ざわと高いサプリメントを買わせようとしたり、
ぽんさんの時みたいにトレーナーを紹介したり・・・
そんな獣医さんもいるようです。
いい獣医さんはその子の気持ちを考えて
手荒なことはしないと思います。
むしろ、どうやったら落ち着くかを知ってるはずですよ。
2回目でいい先生に出会えて良かったですね(^^)

2007-09-02 日 10:40:37 | URL | audley1115 [編集]
ごん太ママさんへ
もう「ちくしょ~v-412」っていう思いでむんの躾に燃えた結果
今現在の信頼関係を築けた事を考えると
まぁ~許してあげよう!と余裕も出てきました。
その時はそんな余裕は全くないくらい怒りで燃えてましたけど・・・
2007-09-03 月 00:06:14 | URL | ぽん [編集]
ベティのえさ係さんへ
愛情があるお叱りは、初めは抵抗あっても分かるものですよね?
やはり人間性がでると思っているので、よく見極めが大事だと思いました。
飼い主の私たちも、賢くならなくっちゃダメですね!
2007-09-03 月 00:11:05 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
お金で判断する獣医さんがいるなんて、悲しい・・・
でもそれが現実でしょうか?
むんはすぐに良い病院に巡り合えてよかったと思います。
オドちゃんも大好きな病院でよかったね~
2007-09-03 月 00:19:39 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

