■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
増えるワンコ本!~その2~

昨日はジジが買ってくる本のお話でしたが
私も一冊だけ欲しくて買ったしまった本があります。
   「イヌココロ」
むんが膝の手術で11日間の入院をしている時に買いました。
一切面会出来なくて気持ちが沈んでいた時でした。


以前から本の存在には気づいていましたが
なかなか本屋さんで見つけることが出来ず、
そのうち見つかれば・・・と思っていた時に
何気なく入ったお店に、たった一冊あったのです。
迷わず手に取り、その場でページをめくって即閉じました。


もうその場所では読むことが出来ないくらいの涙が・・・
むんがいない間、今までのこと、そしてこれからのこと
あれこれ考えては、むんはどんな気持ちで
毎日を過ごしているのかなぁ~と
せつない気持ちの時だったので、はまってしまいました。


女の子がワンコと出会ってからお別れするまでの間を
ワンコの気持ちで語って行く物語です。
特にお留守番の時の気持ちは・・・
思い出しただけでも涙が出てきそう! ある意味危険な本です。


20070828184256.jpg


 
   誰かが帰ってくると大喜び!

20070828184326.jpg

20070828184310.jpg

 お耳がいつも無くなってしまいます。
 お留守番ありがとね!
 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 19:24:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
No title
お留守番、可哀相ですよね。
疲れて帰っても、
「ねねは1日中狭いケージで留守番してたんだもんなー」
と考えて、散歩ぐらい行かなくてはと思います。
雨の日はごめんなさいしますけどw。
読んでみたいけど、泣くのはイヤだなw。
2007-08-28 火 21:15:45 | URL | トラコ [編集]
トラコさんへ
お留守番のことを考えると、確かに疲れていても
何でもしてあげたくなりますね!
久しぶりに読み返したこの本は、やはり泣けてきます。
でも、こんな気持ちで思われていたら
どんなに幸せかなって
こう思われる飼い主になろう!って思いますよ~
2007-08-28 火 23:18:07 | URL | ぽん [編集]
No title
犬にとってはチョットでも飼い主さんと離れてるのは辛いんですよね。

だめだ、きっとこの本、私は号泣しそうで読めそうもありません(^_^;)
めっちゃ涙もろいんですよ、私。
特に動物物は・・・(T_T)
2007-08-29 水 00:09:46 | URL | ごん太ママ [編集]
ごん太ママさんへ
涙もろいゴン太ママさんには、かなり危険です!
でもストレスで、ついついむんに当たってしまいそうになる時は
効果絶大ですよ~!
思わずギュっと抱きしめてあげたくなっちゃう
優しい気持ちになれますよ。
2007-08-29 水 00:58:57 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

