■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
あ~悪夢再び

ここ最近トイレシートビリビリ遊びが復活してしまったむん!
泣きながらジジに「私には無理!」と訴えた最初の悩み事
むんが我が家に来て、一週間でのお話
トイレ1号に何度シートを取り付けたか・・・
付けてはビリビリ、付けてはバリバリ・ガリガリ


取り上げるわけにも行かず、頭を抱えてしまった。
そんな姿をみたジジが、私に悪いと思ったらしく
すぐに網乗せタイプの、トイレ2号を買って来てくれた。
最初はこれで開放された!と喜んでいましたが
今度はストッパーを外して、シートを引っ張る攻撃に!


悪知恵の働くむんに、再び頭を抱え
こうなったら、重りを載せれば!と2kgのダンベルを乗せて見た
!!!しか~し、起用に重いダンベルを避けてしまったのだ!
足元に落として怪我をしてないけないので、あえなく撤収。
最後に落ち着いたのは、「ビターアップル」でした。


あれからずっとイタズラしていなかったのに・・・
ストレスとやればす直ぐ来てくれることを、思い出したのか
立て続けに3回もビリビリにされてしまった 409
またあの悪夢が蘇る。頼むよ~~~むん!

20070825061829.jpg


20070825061854.jpg

 「ビリビリの気分なのよっ!ほっといて頂戴!」
ガムを咥えたままで、大人ぶるのはやめなさい 359 





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 06:47:34 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
ストッパーはずしちゃうなんて器用ですねw。
最近ねねはまた粗相をするようになりました。
特にワタシがトイレとか部屋から出たときに。
これが抗議活動なのか、なんなのか?
雑巾大活躍です・・・w。
2007-08-25 土 08:23:47 | URL | トラコ [編集]
No title
あ~私もあの頃の悪夢が蘇ってきた~(T_T)
うちも定期的にトイレシートいたずら週間がいまだにありますよ(T_T)
破くのって楽しいんですかね?

うちは小さい時、頭にきてシートはらずにトイレトレーだけ置いてた事ありますよ。オシッコがその上で波打ってるのを見た時、さすがに「私は何がしたいのか。。」と思いました(^_^;)
2007-08-25 土 21:52:53 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
わかりますわかります!うちもブログにはあまり書かなかったけどけっこうやってくれましたよ。

お友達は洗濯ネットを使うといいといっていましたよ。 うちは薄いペットシーツを使いました。
布のペットシーツもありますよね。

あと、怒っちゃいけないとかいわれていましたが、うちはビリビリになっていたら、シーツのところを見せてどうしてビリビリにしたの?って怒ったら、だんだんびりびりは悪いことだとわかったみたいでたま~にやってしまってもごめんなさいという顔をするようになりました。

そして今は全然しないんです。タイムリーに怒らないとわんこは理解しないと聞いていますが、マハロはなんとなくわかっていたように思います。

でも、当時は悩みました。うちなんか食糞もあったんですよ~。これもブログにはあまり載せてないけど悩みました。すぐに取ろうとしても奪い合いみたいになって。笑  今思えば、どんなことも初めてだったから私にも余裕がなかったんです。

大丈夫大丈夫。むんちゃんも徐々に覚えていきますよ~。それにやっぱり今は思うように遊べないからストレスがたまってしまうんですよね。頑張れ!ママさん!むんちゃん!!長文ごめんなさい!
2007-08-25 土 22:27:28 | URL | なお [編集]
トラコさんへ
トイレを覚えてからの粗相は、私も抗議行動だと思いますよ。
いつまで続くの?と思うとグッタリしますが
しょうがない!
雑巾片手に頑張りましょうv-220
2007-08-26 日 01:50:09 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
トイレトレーだけの、抗議行動はv-424あっぱれです!
波打つまで頑張っちゃったんですね?
でも頭に来てる時って、もうどうにでもなれって思ってるから
後から冷静に考えると、落ち込む時があります・・・
2007-08-26 日 01:55:07 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
なおさんも悩み多き時期があったんですね?
怒るタイミングって難しいですよね?
私はどうしても声が大きくなるから、その声にビックリした
むんの顔が、あまりにも幼い子供のように見えてしまって
胸が痛くなり、自己嫌悪になる時があります。
確かに飼い主に余裕がないとダメなんですよね~!
あ~~~修行の毎日ですv-393
でも、怒られたことを時間差でも理解できるマハロちゃんはエライ!
2007-08-26 日 02:02:35 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

