■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
誰か 教えて~!

最近お腹の調子が良くなったむんですが
2日位前から、ご飯の食べ方が少しおかしくなりました。
むんは病院で薦められた消化の良いドライフードを
その時の調子に合わせて、ふやかしたりしてあげています
基本はカリカリで行こうと思っているご飯です。


歯の為にもカリカリの方が歯垢が付きにくいこともあり
ドライのままあげた矢先に、また食べなくなったのです
でも~お腹の調子は悪くなさそうだし、何故?
良く見てると、鼻でお皿をサークルの隅まで移動させ
マットで一生懸命隠そうとしているのです!


後で食べるつもりなのか、隠し終わると見向きもしません。
しょうがないので、マットを退かすと仕方な~く食べ始めるのです。
しかし、今日は違います!
出勤の仕度をしている私に、お休みのジジが慌てて叫び
このような光景を目の当たりにしたのでした・・・


20070823005240.jpg

20070823005251.jpg

    え~~~~っ!もしかして食べてる?

20070823005259.jpg

  隠して食べてる?????

20070823005213.jpg

  あ~~~~完食しちゃった?


これっていったい!どういう事?どんな意味があるの???
朝ごはんと夕ご飯の2回、この食べ方でした。
皆さんのワンコはこんな食べ方しますか?お願い教えて~~421




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 01:14:02 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
おもしろ~い!うちはごはんを放り投げて遊ぶことはあっても隠すことはないな~。笑 とってもかわいいです。  食欲はむらがあって、こっちは心配になりますよね~。

去年の日記を見たら、うちはやんちゃだったので慎重に術後4ヶ月くらいから徐々にお散歩をしています。私は半年行かなかったように思っていたのですが。

先生の言うことは忠実に守って本当に良かったと思っています(*^_^*) 今は両足とても調子がよく、ムリさせない程度に走り回っていますよ~。
いろいろと辛い術後ですが、忠実に守って(これが辛いですが)乗り切れば、大丈夫です。ファイト!!!
2007-08-23 木 07:59:26 | URL | なお [編集]
No title
面白いですねー。
しかし不思議な行動ですね。
やっぱ隠してるつもりなのかな??
それにしても器用に隠しますねw。
ねねはカリカリをその場で食べずに別の場所に運んでから食べたりします。
誰も取らないのにねw。
2007-08-23 木 09:49:18 | URL | トラコ [編集]
No title
きっと誰にも取られなくないんですね~
行動がカワイイv-10
タオル(道具)使うなんて賢いですよ!
うちは取られないように唸ります・・・
わざと触ったり、そばで見て大丈夫だよ~
とか言って訓練はしてますが直りません(-_-;)
躾失敗~(涙
2007-08-23 木 13:31:31 | URL | audley1115 [編集]
なおさんへ
4ヶ月ですか?v-390気が遠くなりました。
でも焦ったり、我慢できないのは私の方で
意外とむんは何てことはないのかも!
先生からも術後が大変ですよって何度も言われていたのに・・・
忠実に守る努力を(ん~~v-393辛い!)して行きます。
マハロちゃんを見習って頑張るぞ~v-220
2007-08-23 木 23:16:00 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
何度見ても不思議でしょうがないです!
ねねちゃんは取られると思って運ぶのかな?
それとも、ゆっくり邪魔されずお食事したいのかな?
ワンコの行動は不思議だらけ
だから可愛いのでしょうねv-415
2007-08-23 木 23:20:31 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
オドちゃんは唸っちゃうんですか?何だか意外でした。
むんは途中で取り上げても、唸りはしませんが
とっても悲しそうな目でジ~~~ッと見つめるので慌てて戻してます。
むんの思う壺かも・・・こっちが躾されてる?

2007-08-23 木 23:27:22 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

