■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ベイビーちゃん

この前1歳のお誕生日を迎えて、人間の年齢にすれば17歳!
でも、最近のむんは何だか赤ちゃんのように甘えてくる
頭の中に「分離不安」という言葉が思い浮かびます。
お留守番の時の様子からは、大丈夫な気もするし
ただ単に甘えたいだけかもしれないし・・・


活動場所がサークルとソファー!床に下ろせないため移動は抱っこ
何をするにも私かジジに頼らなければいけない状態に
慣れてしまっているようにも見えます。いないと不安なのかなぁ?
今日もゴミを出しに行くだけで大騒ぎ!
久しぶりにソファーで粗相してしまい、今までしなかった 294 も!


これにはビックリ!当てつけでしょうか?
気を引こうとしてやっていることなら、それはそれですごいかも!
思い過ごしのような気もするので、もう少し様子を見てみます。
お散歩に行くようになれば、大丈夫かな?
ワンコとの距離感って難しい~!


20070821140832.jpg

 最近はすぐに自分からお腹を見せて甘えてきます。

20070821140850.jpg

20070821140901.jpg

20070821140818.jpg

  お気に入りは、「仰向けお手シャブリ」
  それも、ぴったり寄り添って・・・ベイビーむん
  目が怖いよ!!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

むん | 14:43:40 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
うちもやや分離不安の気があります。
どこまでもついてくるってワケではないのですが、
玄関から出た瞬間、分離不安犬に変身します。
ゴミ出し、買い物、すぐ戻るって言っても分かってくれません。
分離不安のことで色んな人に聞いてみましたが、
結局神経質になりすぎという結論に達しましたw。
脚が治れば、きっと大丈夫ですよー。
2007-08-21 火 15:19:04 | URL | トラコ [編集]
No title
うんうんトラコさんの言うとおり、足が治って、
自分で行動するっていう自信がまた戻れば大丈夫ですよ~。
うちも下階におりてからしばらく上がらないと、キュンキュン鳴きますよ~。最初はかなり心配しましたが、基本テリアは独立心が強いから大丈夫っていうのを知ってからは気にしないようにしています。
「オドちゃんは強い子だから大丈夫だよね~」って
感じに(*^^)v
2007-08-21 火 16:32:11 | URL | audley1115 [編集]
トラコさんへ
他の事に関しては意外と気にせず、悩まずのぽんですが
むんの事に関しては少し神経質になってしまいます。v-390
その気持ち、むんにも伝わるのでしょうね!
気長に見守ってみます

早速リンクさせて頂きました!v-410
2007-08-21 火 17:38:58 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
テリアは強い子なんですよね~
意外とこちらが心配しているより、大丈夫な方が多そうだし
手術前は一人遊びも上手に出来ていたし
もしかして、私が子離れ出来ていないかも・・・v-399
いつも励ましのコメントありがとう1感謝です!

オドちゃんのブログもリンクさせてもらいました。
これからも、よろしくお願いしま~す!
2007-08-21 火 17:46:40 | URL | ぽん [編集]
No title
分離不安は犬で言う完全な精神病なんですって。
なのでそこまでいってないとは思いますよ~。
ただ、離れることに不安を持ってるかどうか、簡単にわかるテストがありますよ。
部屋の中におやつをばらまくんです。それを食べてる時に飼い主は部屋を出る。
そのままおやつを食べ続けてれば心配なし。
おやつを後回しにして飼い主を追ってくるようだとその気あり、なんですって。
一度試してみたらどうでしょう??
ちなみにごん太はおやつによって結果が違いました( ̄_ ̄ i)
2007-08-21 火 20:19:12 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
ジジちゃん、甘えん坊さんになっちゃった?
ぽんさんと離れるのが嫌なんだろうね
粗相は何かのメッセージかもしれませんね
ワンコとの距離って難しいと思います
ちーちゃんはベリエが居ない日中はとっても静かで大人しいと両親が言います
ベリエが帰るとワンワンキャンキャン喧しいちーちゃんになっちゃうんです
甘やかしすぎが原因だと分かってるんだけど・・・
分かっちゃいるけど、今日も甘やかしちゃった(_≧Д≦)ノ彡
2007-08-21 火 20:39:31 | URL | ベリエ [編集]
ごん太ママさんへ
今はまだ部屋におやつをばらまくテストを試せませんが
仕事に行くときは、コングにおやつを詰めて出かけます。
その時は静かに気にせず食べていますが、お休みで出かける時は
ワンワン吠えて、おやつの効果が効かない事が多いです。
ということは、違いを分かってしているのでしょうか?
ん~~~ズル賢いのでしょうか・・・v-389
でもむんもおやつで結果がちがいそうです!

ゴン太君ブログお言葉に甘えてリンクしちゃいました~
2007-08-21 火 23:11:07 | URL | ぽん [編集]
ペリエさんへ
甘い飼い主にはならないように!と思ってはいますが
寄り添ってこられると、ついつい・・・
やはり私の方が、こないと寂しくて構いすぎちゃうみたいですね
ちーちゃんもペリエさんが甘いの、お見通しですね。
ワンコの方がやはり賢いかも~
2007-08-21 火 23:17:34 | URL | ぽん [編集]
No title
ぽんさ~ん!ごめ~ん
むんちゃんの名前間違ったのを今気付きました
ジジちゃん?!いやぁσ(^_^;)アセアセ...
旦那さんだよね
ゴメ~ン(>_<。)
今、ぽんさんのコメント拝見して「ハッ!」って気付いたの・・・
本当ゴメンチャイm(__)m

リンク宜しくお願いします
これからも、『ガウガウ』ちーちゃんヨロピクね
2007-08-21 火 23:38:22 | URL | ベリエ [編集]
大丈夫!
多分そんな事だとは思っていたので
気にしてないから、大丈夫ですよ!
リンクさせていっただきま~す!
2007-08-22 水 00:28:45 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

