■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
実は・・・迷いました!

今回の入院は何度目になるのでしょう
手術にいたっては避妊手術も入れると4回目になります
4歳前にしてこの回数は・・・
それだけ飼い主の至らなさもあると反省しています


以前は手術まで考える時間がありましたが
今回は考え、選択している余地はまったく無い状態でした

   『 前十字靭帯断裂 』 

お家の中での怪我でした


ブログ739 


退院すると疲れているのか、ホっとするからなのか
毎回ぐっすりと寝てしまうむん


見る方によっては痛々しい姿に見えると思います
毎回こんな術後の姿をブログに載せるなんて・・・って思う人もいるかもしれない
確かに迷いました。久しぶりの更新でこんな内容はどうかと
でも、少しでもむんの怪我が教訓になってくれればと思い考え載せました


以前「膝蓋骨脱臼」で手術を迷っていた時に
同じ経験をした方のブログを見て、とっても参考になりました
痛い思いをさせてしまった私達の反省の意味と
せめて同じ怪我で悩んでいる方への参考になればと思い
思い切ってブログの再開に踏み切りました


740.jpg 


またお尻半分刈られてしまったむん
10日間の入院で少し毛が伸びて白くなっています
ギブスも2~3ヶ月はしたままでいるそうです
しばらくはピンクのぶっとい足で過ごします


リハビリ生活も長期戦になりそうです
レーザーを当てる為の病院通いも始まりました
そんなぽんとむんとジジへの応援メールも沢山頂きました
ありがとうございます


いつも笑顔のむん!今回もきっと笑顔で乗り切って行きます!!








むん | 23:17:19 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おひさしぶりです^^
むんちゃん高いとこから飛び降りちゃったかな??
おひざとは関係のないところなのかな??
大変でしたね。くれぐれもお大事になさってくださいね。
私もいろいろ忙しく久々に今日病院にいってきました^^
相変わらずあったかいスタッフの皆さん^^
ずっとパパが病院に行っていたのですが私も久々にいったら懐かしかったです。マハちゃん元気です^^
むんちゃんのがんばる様子いつも応援してます。
あ、O先生にロン毛にしたの?っていったら違います。ぼさぼさですっていってた~。笑
2010-02-07 日 15:23:11 | URL | なお [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-07 日 22:29:05 | | [編集]
なおさんへ
こちらこそご無沙汰しておりました!
私も仕事が忙しくって、月に一回の健診もジジにお願いしていたので
久しぶりに駆け込んだ時は O先生も驚いておりました

分厚くなるカルテに笑うしかない状況でしたが
相変わらず優しいスタッフの皆さんに支えられ
頼もしい「主治医」がおりましたので(かなりボッサボサですよね~)
入院中も全てを託すことが出来ました

しばらくは、とくまるの方と使い分けてレーザー当てに行く予定です
また、どんな怪我だったのかお伝えしょうと思ってはいますが
膝は大丈夫でしたよ~(プレートは付け替えしたみたいですが!)

マハロちゃんも元気でなによりです!
いつも応援ありがとうございます
むん頑張りますね~




2010-02-08 月 00:10:27 | URL | ぽん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-08 月 08:18:25 | | [編集]
むんちゃん、退院おめでとう!

2.3ヶ月はギプス生活なんだね(>_<)
でも焦ることはないし、じっくり、完全に治して行ってね~

おうちで安心なんだね~
寝顔かわいいよ^^
2010-02-08 月 12:28:16 | URL | ふゆえ [編集]
ぽんさん、ジジさん、お久しぶりです!
むんちゃん大変だったんですね。
手術は無事終わったとの事で安心しました。
つらい内容のup大変でしょうが、久々のむんちゃんが見れて嬉しいです^^)

ピンクのギプスが痛々しいですが、むんちゃんの笑顔にこれまた安心!
前十字靭帯断裂、大怪我ですが、しっかり治せばまた走れるようになりますよ!
プールリハビリとか・・・お付き合いしますよ~
怪我が落ち着いたらまた遊んでくださいね!

むんちゃん、がんばれー
2010-02-08 月 22:43:41 | URL | mami [編集]
ふゆえちゃんへ
応援ありがとうです
やはり住み慣れたお家が一番落ち着くようです!
膝の時もそうでしたが、今回も焦らずに
じっくりリハビリして治して行こうと思っています

また元気になったら遊んでね~!!
2010-02-09 火 00:03:54 | URL | ぽん [編集]
mamiさんへ
飼い主共々リハビリのご心配感謝です!
ホント、むんって怪我や病気が絶えない子ですよね~
今回もまったく予想していない出来事だったので
悲しんでいる暇は無かったです!

色んな経験をさせてもらっていると思って
じっくりと完治目指して行こうと思っていますよ
しばらく風流君には会えないけど
歩けるようになるまで待っていて下さいね~
応援ありがとうです!
2010-02-09 火 00:09:42 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

