■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとだけ良い話?

ブログ686 


「うちの子記念日」の少し前
私の側で寛いでいたむんに、何気なく聞いてみた質問。



「むん!お家に初めて来た時の事覚えている?」


真剣に目を見つめながら、一生懸命聞いてくれている様子のむん


「生まれて直ぐに、ママから離れて寂しかったね~
  よく頑張って過ごして来たね~
    慣れないお家に来て緊張して大変だったね~
       むんはいつも頑張っているんだよね~ 」


私の言葉を理解しているのかどうかは分らないけど
私を目掛けて飛び込んで来たかと思うと
必死で顔中舐めてくれたむん!


「ぽんちゃん!分ってくれてありがとう~」 
何だかそんな風に言ってくれているように感じたのは
やはり親ばかだからかな?
何だかちょっと嬉しい出来事でした!



前回のブログへのコメント、皆様本当にありがとうございます!
コメントへのお返しを早くしたいのですが
もう少しお時間下さい!!
持病の腰痛がちょっと出てしまいました
ゆっくりお返事させて頂きます!ごめんなさい


でも、他はとっても元気なのでご心配なく!!
明日も頑張ってお仕事して、むんのご飯稼ぎます!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ワンコって本当話を聞こうとしますよね。
むんちゃんもちゃんと聞いて、きっと伝わってるんだって思います♪

腰痛ですか!!
辛いですよね、これどうしようもないし( ̄∇ ̄+)
どうか無理しないで下さいね。
お大事に。
2008-11-15 土 20:01:55 | URL | ごん太ママ [編集]
ワタシの勝手な思い込みだと思うのですが(笑)
ワンコは人の言葉を把握してると思うんですよね。
ただ、ワンコは人の言葉を話せないだけで、ワタシの言ってることはわかってるって気がするんです。

じゃ、なんで何度も同じ事で怒らせるの???・・・・って思いますけどね(笑)
それは、それで、ご愛嬌って事で・・・・・(笑)

ももも、むんちゃんと同じく、じぃ~~~って人の顔を見て何かを訴えてるような表情をします。
あの表情はたまらなく愛おしいですよね。

あ、ぽんさん、腰痛の方はいかがですか?
ムリせずに養生してくださいねvv

2008-11-16 日 21:10:57 | URL | yayoi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

