■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
今度はなんじゃい?

最近ちょっとサボりがちだったブログ更新を
さぁ~やるかっ!って思い何気にむんを見たら・・・
座り方が変です。 
左前足が上がっています!
「むん!おいで~」って呼ぶと びっこ引いて歩いて来ます!




「どうした~?」って聞いても答えるむんではありませんが
見た感じはかなり痛そうだけど、思い当たる原因が分りません
夕方ジジとのお散歩も異常は聞いてないし
ただ、前回の後ろ足の時もあったので
ここは冷静に落ち着いてと思い、むんの足をチェックしてみました




触って嫌がるのは足先のようだったので骨などの異常は無さそう!
むんの食欲もあったので、明日まで様子を見ようと思い
朝を迎えたら




ブログ632 


やっぱり足が上がっています!
落ち着かなくっちゃ!って思いながらもちょっと焦りましたが
冷静に冷静にって気持ちを抑えて様子を見ると




ブログ645 


ブログ646 


昨夜よりはひどく無さそうに見えて来ました!





ブログ634 


足は上がっていますが、やはり食欲もあり顔も元気に見えます
取り合えず病院へ行こうと思いますが
何だか大丈夫かなぁ~って変な自信が出て来た私。
気持ちも落ち着いて来ちゃいました!
だから大丈夫だと思います!(変な確信ですがたぶん大丈夫)




ブログ633 


次から次へと忙しいむんですが、診察の結果はまた報告しますね~!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 17:29:39 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
右手ね
むんちゃん、なんでもないと良いですね。ゆり太もトリミングの翌日、びっこ引いて、びっくりしたことがあります。元気で三本足で、動いてましたが、散歩に出たら、あっという間に、4本で走ってました。むんちゃんも、右手に、棘がささっちゃったか、枯れ草が付いちゃったとか、大丈夫よきっと。むんママの自信は間違いありません。
食欲も出て、笑顔も見え、可愛いお顔が見られて嬉しかったですよ~。
あんよが 何でもありません様に。
2008-10-17 金 19:16:13 | URL | こんにちはゆり太 [編集]
むんちゃんのお手々何でもないといいのですが・・・
お写真拝見しててもグターってしてないし食欲もあるのならまだ安心できますよね。
ちょっと不謹慎ですが、ぽんさんの変な確信!ってとこに笑っちゃいました。
ぽんさんがこんなこと書けるのも大変だったむんちゃんとちゃんと向き合ってきたからこそ判る体調の変化ですものね
こんなに可愛いむんちゃんですもの。
病院での検査が大丈夫でありますように
2008-10-19 日 23:16:46 | URL | ちし [編集]
あらら・・・。
どうしちゃったのかな?
くじいたかな?ひざかな?

何気に膝がぬけやすい子もいるらしいですし・・。
すぐ治るものでありますように!!!(/ω\)
2008-10-20 月 13:23:37 | URL | ごん太ママ [編集]
ゆり太君&ママさんへ
ご心配して頂いたのに、お返事大変遅くなってしまいました!
私の変な自信が出たせいか、むんの足も良くなっています。
ハッキリとした原因は分ってはいませんが
何かの拍子で痛めたのだろうと思います
ワンコの行動って予測の出来ない事も多いのだと
あらためて思いました!!
初めての経験はやはり戸惑ってしまいますね~
でも、こんな私でも少しずつは成長しているような・・・
守ってあげられるのは私達だけですから!
2008-10-21 火 00:21:46 | URL | ぽん [編集]
ちしさんへ
いつもご心配ばかり頂いて、本当にありがとうございます!
以前後ろ足のびっこの時は、慌ててしまって
ちょっと冷静な判断が出来なかったんですが
今回は、落ち着かなくては!の思いが強く出て
ちょっとだけ冷静に見てあげることが出来たような気がします。
私なりに学習しているから、「変な確信」が出たんでしょうね~
良くも悪くも、色んな経験をした方が良いのでしょうか?
ちしさんも、可愛いメイちゃんの為に
沢山の経験をして今があるんですよね~
母は強し!ですね
2008-10-21 火 00:29:09 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
毎度お騒がせして申し訳ないです!
今回は今までに経験の無いことで
また焦るかなぁ~って思いましたが、冷静でいられました。
指先を痛めたようで、原因はハッキリと分らないのですが
そんなにひどい症状では無かったので安心しています
これも一つの経験だったと思って、これからも頑張ります!!
2008-10-21 火 00:34:04 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

