■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
診察の報告!

一日様子を見てからの今日の診察
今日は担当の先生が診察してくれました
その結果、両足には異常が見られず特に左膝も
問題ないとのお言葉をもらいました!
取り合えず一安心です。




あと心配が一つ増えてしましましたが・・・
昨夜から食事をとっていないむんです。
今朝も嘔吐の症状が出てしまいました。
季節の変わり目だとは思いますし
食欲はありそうで(でも全部吐いちゃうんです)
元気そうなむんなんです。




今日の診察でも、もう少し様子を見ましょうの判断。
明日にはケロってご飯完食しちゃうかも知れませんし
今はゆっくり過ごさせてあげようと思います
ホント!こんな時言葉が話せたらなぁ~って
でも、私なりの判断で頑張ってみようかと




前回のブログでのコメントで
皆さんドキドキしたり、心配で食事も喉が通らないような経験を
私なんかより沢山して来たんだなぁ~って思うと
落ち込んでもいられなくなりました。
また元気なむんの姿を報告出来るように頑張ります




ブログ442 


また今日も長くなってしましました。
来週は元気にお散歩行くぞ~~~~~!!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:04:03 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
とりあえず何もなくてよかったです。
でも手術してるだけに心配ですよね。
吐いちゃうけど食欲はある、ねねも最近吐く回数が増えててちょっと心配。でも食欲があるから大丈夫かなぁと思ってはいるのですが。
ちょっとした変化にすぐ気づいてあげられるようになりたいですね。
2008-09-28 日 00:28:38 | URL | トラコ [編集]
No title
むんちゃん、今日は無事にご飯たべられたかな?
吐いている姿って何度見ても
辛そうでカワイソウだよね。
早くよくなるように祈ってます。
2008-09-28 日 21:45:44 | URL | まきぴ [編集]
No title
むんちゃんの具合はどうですか?
今年の夏は暑かったから、胃腸に疲れが出てるのかもですね!
最近お散歩の時に草をモグモグしてる子をよく見かけます。胃腸が悪いと自分で草を食べるなんて聞きますから、自分で調節してるのかな?
なーんておもってました。
むんちゃん~~早く良くなれ~~~~~(念)
2008-09-29 月 14:41:21 | URL | yayoi [編集]
No title
吐くのも心配ですよね。
胃液だけ吐くなら、お腹すいてるだけ、ってこともあるし、よくあるみたいだけど。
食べたもの吐いちゃうと、不安ですよね。
夏の疲れが出る時期だから、いろいろあるのかも。
かゆいのとかも、実は9月が一番多いんだって。
あと少しだ!がんばろー!!
2008-09-29 月 22:01:42 | URL | こなす [編集]
No title
お久しぶりです♪←いつも言っている気が。。。(汗)
むんちゃん、足は大丈夫でよかったですね。
でも、吐いちゃうのは辛いですね。早く良くなるといいですね。お大事にして下さいね。
ミーシャも先々週ぐらいからまた胃液を吐くようになって、前回はお薬が効いてすぐに良くなったのですが、今回は飲んでも良くならず、しかもお薬を飲むと20分ぐらいするとお薬を吐いちゃうんです。これでは薬の意味がないですよね。。。
でも、吐いた後でも元気で食欲はバッチリあるので大丈夫そうですが、頻繁に吐くのでやっぱり心配です。
代われるものならば代わってあげたいですね。
むんちゃんも、ぽんさんも、ジジさんも頑張っているので、私も一緒に頑張りますね!

2008-09-30 火 01:18:11 | URL | ヒロリ [編集]
No title
愛犬の具合が悪いと、オロオロしちゃうのだけは皆さんきっと慣れないものですよね(/ω\)
むんちゃん、ご飯食べれたかな??
吐いちゃうのは見てる方も辛いですよね。

ぽんさん、頑張って。むんちゃんも!
ごん太と一緒に「よくなりますように~」の念を送りますからねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
きっとむんちゃんすぐよくなるよ!
「早くよくなりますように~!!!」
2008-09-30 火 21:18:33 | URL | ごん太ママ [編集]
トラコさんへ
足は本当に何でも無くって良かったです
一時はまた手術か?って焦りましたから!
ねねちゃんも体調がイマイチなんですね~
食欲があるのはまだ大丈夫な証拠です!
ちょっとした変化見逃したくないし、見逃さない飼い主にならないとですね
ねねちゃんもお大事に!!
2008-09-30 火 23:00:24 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
ご飯食べられるようになって来ました!
むんにとっては物足りない量だとは思いますが
これも胃に負担をかけない為なの我慢してもらってます
まきぴさんもはなちゃんの心配を沢山して来たんですよね~
私も頑張って守って行こうと思います!!
ご心配ありがとうございました!!
2008-09-30 火 23:03:18 | URL | ぽん [編集]
yayoi さんへ
ももちゃん自分で草を食べて調整してるんですか? 偉いですね~
季節の変わり目には何かしら症状が出やすいむんです
今回もそうでしたが、今までに無い症状だとかなり戸惑いました
むんも回復力が付いてきたので、あと少しで良くなりそうです!
ご心配ありがとうございました
ももちゃんもお大事にね~
2008-09-30 火 23:07:33 | URL | ぽん [編集]
こなすさんへ
そうなんです!
胃液だけだったら今まで経験あるんですが
今回は初めてのケースだったので、正直焦りました
でも、今は落ち着いてくれているのちょっと安心しています。
こうやって私も色んな経験を蓄えて強くなるのかなって思っています
後はカイカイですが・・・9月が多いんですか?
これは初めて知りました!!
気をつけよ~って明日から10月ですが!!
こなすさんご心配ありがとうございました
2008-09-30 火 23:11:41 | URL | ぽん [編集]
ヒロリさんへ
私こそ、いつもご無沙汰でごめんなさい
ミーシャ君も体調良くないんですね~
お互いに心配がつきませんが、これも可愛い子の為ですよね?
むんはお薬に頼らなくても、回復してくる事が多くなりました
これも成長の証かなぁ~って嬉しく思っています
今回の症状は初めてで最初は戸惑いましたが
いい経験になったと思って、前向きで頑張ります
ヒロリさんもお体を大切にして、可愛いミーモニちゃんを守って下さい
私も、早くミーシャ君が良くなってくれること祈っています!!
2008-09-30 火 23:17:10 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
いつも励ましありがとうです!
むんの体調の変化には冷静に見られると思っていたんですが
初めてのケースだと、やはり焦りますね~
でも、回復して来ているので一安心かなぁ~って
ちょっと余裕が出て来ました!
ど~~~んと構えれれる様にもっと修行します
ごん太君もたまに食欲無くってママさん心配してますもんね
お互いに太っ腹母さん目指して頑張りましょ~
2008-10-01 水 00:02:31 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

