■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
心臓が止まる思い

仕事がお休みだった木曜日
夜にお出かけの予定をしていたぽんですが
体調が思わしくなく、予定をキャンセルさせてもらい
ゆっくり体を休めていたはずですが
思わぬ事態に心臓が止まる思いをしました。




ジジが帰宅したお昼から、ちょっと二人でお買い物へ
その間、むんにはお留守番をお願いしていました。
そして、いつものように帰宅すると
全身で喜びを表すむん!
本当に可愛いなぁ~とジジと話していたら




ふと、むんに目をやると
歩き方が変になってます!
明らかに左足がびっこ引いて、床に着こうとしません
左足は、去年膝の手術をした足です
何がどうしてどうなったのか、考えても焦るばかりで




ジジは冷や汗を流しながら、私は左足か右足かも分からなくなり
焦る思いを落ち着かせ、むんを抱っこして直ぐに病院へ向かいました。
車の中でもいつもと様子が違っていたむん
プレートが外れてしまったのか?それとも・・・
落ち着こうとしても、診察が始まるまでは心が揺れています。




診察で触診したり、歩かせたり、走らせて見たところ
今のところは問題が無いとの結果に、力が抜けてしまいました。



ブログ607 


今まで順調に回復して来た事への油断が出たのかなぁ~と反省しました
この夜、会議でいなかった担当医から心配のお電話頂いた幸せなむんです
今日は一日安静にしていたむん
足の動きも問題はなさそうに見えますが
明日の土曜日にもう一度診察してもらって来ます




ブログ608 


久しぶりに駆け込んだ病院
私の体調の悪さも吹っ飛んだくらいの出来事に
ちょっと寿命が縮んだぽんとジジでした。


長い内容になってしまいました。すみません!!

今のところ、むん元気にしています




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 22:17:09 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
そういう時ってほんとパニックに
なっちゃうよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
はなの何度か突然足を引きずって歩いて
「どうしたのーーー!?」って
かなりドキドキした思い出があります。
何もなくて本当によかった('-'*)
でもやっぱり不安ってそうそうぬぐえないよね。
明日もう一回じっくり診てもらって
本当に何もない事がわかるといいね♪
うちもほんと去年までは何かあると
すぐに病院連れて行っていたのー。
5歳過ぎてやっと落ち着いてきた感じです。
話ができないので獣医さんが頼みの綱ですよね。
いい先生に出会えてよかったですね!
2008-09-27 土 00:20:09 | URL | まきぴ [編集]
No title
本当に何もなくてよかったね!
↑まきぷちゃんの言うとおりで
「痛いよ~」とか「なんか足が変だよ」
とか「平気だよ、なんともないよ」
とか言ってくれれば・・・こんなにどきどきしなくてすむかもね。
私の毛の生えた心臓でも、びっくりしてドキドキしました!
2008-09-27 土 07:47:56 | URL | こなす [編集]
No title
むんちゃん、なんともなくてよかったですね!!
一安心です。
ワタシも、ももが元気なかったり、行動が変だったりすると、気が気じゃなくなるんです。

一番落ち着かないといけないと思ってるんですが、ダメなんです。次の日まで病院を待たなきゃいけないときなんて、食事もできないくらいになるんですよ・・・・・(汗)
落ち着け~~落ち着け~~って言い聞かせてるんですけどね・・・・(笑)

ホント、皆さんがおっしゃってるように「ココが痛い、ココがちょっと変」
とか喋ってほしいです。

でも、むんちゃんがなんともなくてホッとしました。
2008-09-27 土 16:01:41 | URL | yayoi [編集]
No title
いつもと違うと焦りますよね
ジジさんやぽんさんの気持ちを考えたら私までドキドキしちゃいました。
むんちゃん何ともなくって良かったですね。
今日の再診察も無事終わりますように・・・
2008-09-27 土 20:46:36 | URL | ちし [編集]
No title
すんごいわかります(ノ◇≦。)・°
ごん太も何度か足ひきずって大騒ぎに・・。

むんちゃん、くじいたくらいだといいけど・・。
ちゃんと診察結果でるまで心配ですよね。
どうか何事もありませんように(/ω\)
2008-09-27 土 21:04:42 | URL | ごん太ママ [編集]
ご心配ありがとうです!
まきぴさん
こなすさん
yayoi さん
ちしさん
ごん太ママさん
ご心配本当にありがとうございます!

今日ジジが病院へ診察に行って来ました。
担当の先生の診察で、足には異常が見られないとのこと
左膝も大丈夫でした!
本当に、何が起きたのか話してくれたらなぁ~って思います。
物言えぬワンコ達には、私達飼い主が頼りなんですよね
もっとしっかりしなくっちゃって思った出来事でした。

はなちゃん・こじろお君・ももちゃん・メイちゃん・ごん太君
皆のママはたくさんの経験をして強くなった優しいママ達です!
私もむんの頼もしいママ目指して頑張りますね
今も体調が良くないむんですが
しっかり守って行きますよ~


2008-09-27 土 22:39:05 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

