■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとだけタイムスリップ

最近ジジが「良い所見つけたよ~」って話しては場所
何が良いのか本人も分からない様子ですが
何だか懐かしい感じがするそうで
むんを連れて行ってみました。




我が家から車で5分位の場所 板橋区の「高島平」


ブログ536  


昭和の時代を感じさせてくれる団地がいっぱい立ち並んでいる場所。
以前にTVでも取り上げらてれいたのを思い出しました。
建物と共に、住んでいる方々の高齢化の問題がテーマでした。




ブログ533 


むんも「どれどれ?」と初めての場所に興味深々です!





ブログ534 

ブログ535 


団地の下の商店の感じは、何となくアジアンチック!
見ていて面白い空間でしたよ~
楽しみながら歩いていると・・・
こんなの発見しちゃいました♪




ブログ539 


懐かしい~瓶のコーラの自動販売機!!
ジジなんか興奮し見てましたよ~




ブログ537 

ブログ538 


時間帯なのか、この団地の高齢化のせいか
ご年配の方が多くいらしていて、むんにも優しく声を掛けてくれます。




ブログ540 

ブログ541 


団地の脇には細長い公園もあって、お散歩には良さそう~
この近くには「赤塚公園」と言う大きな公園もあるので
もう少し涼しくなったら、またむんを連れて行こうかなぁ~って




ブログ542 


少しの時間でも楽しそうだったむん!!
ご近所もまだまだ楽しめる場所はありそうで
秋のお散歩日和には、もっと楽しんで発見出来そうです!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

むん | 23:11:56 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
ありましたよね~。栓抜きつきの自動販売機!
懐かしい~。今ビンが珍しいですもんね。

むんちゃん最後の写真「えへ~♪」って顔で可愛いです!楽しかったんですね~♪
2008-09-06 土 19:36:13 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
ワタシも、TVで団地の特集を見ましたよ。
ワタシが見たのは、昔の団地をリフォームして若い人に人気がある~みたいなテーマでした。
昭和の香りがしていいですよね~vv

あーー、懐かしいーーーービンのコーラ!!
しかも、栓抜き付き!!(笑)
この間まで行ってたパソコン教室で若い子(24歳)に何かの話題でこの自販の話がでて、昔はコーラやファンタはビンだったとか、リッター瓶もあったとか、自販の横に栓抜きのあるのがあったんだよ~~って言ってて・・・・
うそぉーーーー!!ってビックリされた事にワタシがビックリしましたよ(笑)
でも、まだ現役でガンバッてる自販があるんですね!!
2008-09-07 日 09:57:56 | URL | yayoi [編集]
No title
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008-09-07 日 14:35:57 | URL | サトシ [編集]
ごん太ママさんへ
瓶のコーラってだけでもあまり見かけないのに
自動販売には珍しいですよね~
思わずシャッター押しちゃいました!
一緒にいられる嬉しさが出ている笑顔かぁ~って思っています。
何でもないお散歩でも、むんは嬉しいようで楽しい時間はず!!
涼しくなったら、もっとこの笑顔が見られそうですよ!
2008-09-08 月 00:37:26 | URL | ぽん [編集]
yayoi さんへ
またまたお返事遅くなってしまいました!
最近PCの調子が悪くって、コメント打ち込んでいたら、切れてしまいました!

TVで団地の特集を見たのは同じ内容だったかもしれません
若い方には新鮮に写るらしく、オシャレに住んでいたのを覚えていますよ~
瓶のコーラの存在自体がもう~古いんでしょうか?
年を感じてちょっと寂しいかなぁ~
でも、懐かしく思える物が消えないで欲しいなぁ~って思った一日でした!
2008-09-09 火 23:30:33 | URL | ぽん [編集]
はじめまして!サトシさん
また、遊びにいらして下さいね~
2008-09-09 火 23:32:00 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

