■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
黄色い食べ物

ジジが職場からもらって来た、黄色い食べ物・・・

ブログ451 

小玉のスイカ!! 割ってみたら黄色でした
かなり久しぶりに見たので、まじまじ見ると
やっぱりスイカは赤くなくっちゃって思ったのですが



ブログ452 

お味は甘くって美味しかったです
何より、皮がすっごく薄くってびっくり!!
少しならむんにも大丈夫かなって思い、おすそ分けしたところ



ブログ453 

「よし!」の指示をじ~~~と待って、目を見ています
匂いがもう~たまらない様子



ブログ454 

あっと言う間に、完食です。
余程美味しかったのか、いつまでもお皿舐めてて
ちょっとせつない様子のむんだったので
次の日にもおやつにでも~と思ったら
少しお腹の調子が良くなかったです~



スイカが原因かどうかは分からないですが
むんのスイカは、しばらくお預けとなってしまいました。
次に食べられるのは、いつになることやら・・・



そして、夏休みが明けこれから忙しくなってくる私に
ワンコPTAの会のお誘いが~♪
金曜日に集結して楽しい時間を過ごして来ました。
すっかりカメラを忘れて、写真に残せませんでしたが
皆様、ありがとうございました。



う。さん・まきぴさん・YUKOさん・こなすさん・ふーちゃん・mami さん・りえちゃん
途中参加で、少しの時間でしたが楽しかったですよ~
今度はもっとゆっくり語り(飲み?)合いましょうねぇ~!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:58:16 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
おいしそうなスイカv-218
むんちゃん、残念!!おなか良くなったら、またちょこっとだけ、おねだりしてみたら?

ぽんさん、こちらこそ、ありがとうございました!
別腹おみやまでいただいて・・・美味しかったデス。
私は逆に途中早退!だったので
次回はゆっくりできるときに参加したいです。でも楽しかったねえ!!!
2008-08-25 月 01:21:18 | URL | こなす [編集]
No title
黄色いスイカなんてうらやましい♪
生まれてまだ1度くらいしか食べた事ありません!
むんちゃん、おいしかったでしょ?
スイカとか水分が多いからやっぱり
おなかにはよくないのかな?
早くよくなってまた食べられる様になるといいね♪

いやー、金曜日は本当にどーもでした!
ぽんさんとはあんまり話せなかったのが
ちょっと残念です。(もう酔っ払ってたよね、私)
おいしい最中、ありがとうございました♡→ܫ←♡
さっそくバグバグ食べちゃった♪
また集まりましょうね♪
2008-08-25 月 09:20:46 | URL | まきぴ [編集]
No title
ほんと、皮薄いんですねー。
今年はまだスイカ食べてません。
ねねもスイカ未体験なんです。
すっかり涼しくなっちゃってスイカの季節ももう終わりですよねぇ。
むん家は旬のものがたくさん食べれて幸せですね~。
2008-08-25 月 10:07:06 | URL | トラコ [編集]
No title
金曜日はおつかれさま♪
はじっこ同士で全然お話できなかったね。
残念っ。
私は途中で眠くなってしまい、トイレで少し仮眠をとってしまいました・・・。
また今度ぽんさんが最初から参加できる日をチョイスして集合しましょー。
お土産ありがにょ~ん!
2008-08-25 月 16:14:52 | URL | う。 [編集]
No title
ありゃ( ̄∇ ̄+)むんちゃんスイカでお腹ひえちゃったかな??

黄色いスイカ・・本当皮うすいんですね!
ビックリ!!
いいなぁ・・黄色いのも美味しそう♪
2008-08-25 月 18:00:59 | URL | ごん太ママ [編集]
こなすさんへ
こんなに涼しくなって、あと一回くらいはスイカのチャンスがあれば
むん再チャレンジしてみようかな?

わずかな時間でも皆さんとお会いしたいと思って
駆けつけて来て本当に良かったです。
何だか他のテーブルとは浮いていましたが・・・
こなすさんが参加されるって聞いて、別腹「アンコ」って決めてましたよ♪
また楽しい時間を過ごして下さ~~い!!
2008-08-25 月 23:14:17 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
我が家はあまり普段からスイカが食卓に登場しないので
黄色のスイカは私達も何年(何十年?)ぶりでしたよ~
お味は良かったのですが、むんにはちょっと冷えすぎてたかな?
今度は常温で!!

皆さん良いお顔でしたよ~
う。さん眠そうでしたが!!今度は最初から参加出来る様に頑張ります!!
最中美味しかったようで、嬉しいです♪
2008-08-25 月 23:18:46 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
切ってビックリの皮の薄さでした!
こんなスイカもあるんだねぇ~ってジジと感心していました。
スイカが冷た過ぎていたのか、お腹の調子がイマイチだったむんなので
ねねちゃんが食べる時があったら、常温をお勧めします!!
ジジの仕事柄、頂き物が多いですね~
助かります
2008-08-25 月 23:21:58 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
こちらこそ、ありがとうございました!!
沢山笑わせて頂いて、ストレス解消には一番ですね♪
う。さんもお元気そうでとっても嬉しかったです
かるび。ちゃんの体重には驚きましたが!!
またお誘いください!
今度は何が何でも、最初から参加させて頂きます
その時はたくさんオシャベリしましょ~
2008-08-25 月 23:24:39 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
我が家ではスイカと言えば、ごん太君!!です
いつも美味しそうに食べてますもんね~
むんにはちょっと冷た過ぎたようで
今度食べる時は、常温でいこうかと
スイカは「赤」だけではないんだなぁ~って改めて思ってしまいました!
ごん太君はまだまだスイカ、ほお張るのかな?
お腹には気をつけて堪能してね~
2008-08-25 月 23:27:15 | URL | ぽん [編集]
No title
ホント、凄く皮が薄いですね!
白い所がない・・・・
昔の人がみたら、漬物が出来ない・・・・って思ったかも(笑)
こんだけ皮が薄いとリンゴみたいに剥いて食べれそうですよね(笑)

もももまだスイカは食べた事ないです。
桃とナシを少したべましたvv
2008-08-26 火 19:09:32 | URL | yayoi [編集]
yayoi さんへ
そうですよね~
このスイカ、りんごみたいに皮を剥いたら面白かったかも~
今度チャンスがあったらやったみます!!黄色いボール!!
果物全般にむん好きですが、バナナだけはダメだんですよ
べェ~~って出しちゃいます。美味しいのになぁ~
2008-08-27 水 21:52:58 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

