■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
新・アイテム登場

不安定なお天気が続き、中々お散歩も間々ならないむん!
体調はまずまずですが、蒸れから来ているせいか
外耳炎とカイカイがまだ完治していません。
カイカイはだいぶ良くなったね~とお褒めの言葉をもらい
引き続き、飲み薬で様子を見ます




それと~新しく加わったアイテムが


ブログ431 


左から、以前お試しで頂いた薬用シャンプー
試した感じでは大丈夫そうだったので、今度はボトルで!!
他のシャンプーと交互で使って行く予定です




ブログ432 


そして~次の茶色い液体は・・・ 
外耳炎用にもらった「イソジン」 一応ワンコ用とのお話ですが
私達が使っているうがい薬と同じ成分だそうで
これで、お耳の中を洗浄して消毒します
付属に頂いた注射器で、ピュ~~とお耳の中へ!!




ブログ433 


白い壁紙にブルブルして飛ぶと色が付くと言うので
バスルームで、週2回の外耳炎対策開始です!
入れて揉むだけなので簡単ですが、これで改善できたら
嬉しいし、何よりむんが楽になってくれるのが一番です!




週2回の洗浄と、2週間に1回のシャンプー
これでしばらく頑張ります!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 21:20:32 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
むんちゃんも頑張ってるんですね~。
ごん太も頑張ってます( ̄∇ ̄+)ていうか私が頑張ってる??

むんちゃんは嫌がりませんか?お耳。
早く良くなるといいですね、本当に。
やっぱりこの湿度があかんのか??( ̄∇ ̄+)
2008-08-05 火 23:36:45 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
イソジン、はなも常備薬として持ってます♪
旅行の時のお守りアイテムのひとつです。
消毒薬としてはとってもいいですよね!
お耳の中に入れるって初めて聞きました。
今日の朝はながちょっと痒そうにしていたので
家に帰ったらふいてあげたいと思います。
色々とこの時期は大変だと思うけど
むんちゃんケア頑張ってね!
2008-08-06 水 09:35:07 | URL | まきぴ [編集]
No title
へーへーへーっ!
イソジンって、ヒトとカバにしか効かないかと思ってた(笑)
そういう使い方ができるのですねφ(..)メモメモ
ところで、シャンプーはなぜ二種類を交互なのですか?素朴な疑問。
2008-08-06 水 15:06:43 | URL | こなす [編集]
ごん太ママさんへ
今日もママさんごん太君と格闘しているのでしょうか?
こう毎日蒸し暑いと、やっぱり耳には悪いようです!
でも、イソジン効果が出ているようですよ~
お薬見ると慌てて逃げて行きますが、しっかり抱っこされれば
もう~諦めておとなしくしているむんです。
ごん太君も頑張ってね~!!
2008-08-06 水 20:30:14 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
私も最初耳の中に?ってビックリしましたが
使用した時の方が、むんには良いみたいで
診察の時には毎回してもらっていましたが
とうとうお家でも使う時がやって来ましたよ~!!
一回目はちょっと失敗して、むんの背中に飛んでしまい
背中の毛が茶色から紫に変わって焦りましたが
拭いたら大丈夫でした!!
はなちゃんもお守りとして持っていくんですね~
他にも使い道があるから便利なアイテムです♪
ちゅ~~~~と注入頑張ります!
2008-08-06 水 20:36:04 | URL | ぽん [編集]
こなすさんへ
そうそう~カバさんもでしたよね~
あのイソジンが?ってビックリしましたが、むんには良いみたいです!
原液を3倍位の精製水で割って使用するみたいですよ~
ワンコの消毒にも効果発揮できる便利なアイテムですよね~
イソジンあなどれません!!

シャンプーは、サリチル酸だけだとむんの皮膚にははちょっと強いみたいで
他のシャンプーと交互に使って行きましょう!って事になってます。
一度サリチル酸が原因かどうかは分からないんですが
洗った後お耳にトラブルがちょっと出たもので・・・
今でも顔周りはこのシャンプーNGなんですけどね~



2008-08-06 水 20:45:08 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

