■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
小さなサイン

ご飯復活しました!438 まだまだ本調子ではありませんが
量も普通に食べてくれるようになりました。
お腹の音も、かなり耳を 418 近づけないと分からないくらい!
後は 294 が問題!ユルユル状態なので、病院からもらっている
常備薬があるので、何とか効いてくれればと思っています。
むんは、お薬どんな形でもOKな子なので助かっています。
みなさんのワンコはいかがですか?
飲ませるの大変な子もいると良く聞きます。


むんを迎えてから、いろんなことが有り
最初は本当に戸惑う事ばかり!
ちょっとした事でも、大騒ぎをして余裕がありませんでした。
何かある度に病院へ行ってたもんだから
少し過保護な飼い主と思われていたかも・・・


今は多少の経験で、(経験した事はまたブログにのせる予定!)
もう少し様子を見よう・こうしてみよう、と言う余裕が出てきましたが
言葉を話す事が出来ないむん
小さな小さなサインも見逃さないように、
むんと接して行こうと改めて思ったぽんとジジです。

20070805073138.jpg

 「見逃さないでね!お願いよ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157 !」








テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院・入院 | 07:34:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
No title
むんちゃん、落ち着いてきてよかったですね。
この暑さでごはん食べないのは体力的にかなり心配ですよね・・・。
あとは下痢ですね・・・。
おからやプレーンヨーグルトなんかも効くと聞きますが、
うちは葛粉で作った葛練りをあげています。
じゃがいもが混ざったり漂白されていない、本くず粉大さじ3杯を
少量の水で溶いてから鍋に水180ccと一緒に火にかけ、へら等で透明になって
とろみがでるまでかき混ぜてできあがりです。
葛はデンプン質で消化がよく、カロリーが高いので、体力が落ちている時に
いいそうです。また、葛練りは粘り気があるので、胃腸の壁を保護してくれるので下痢に効くそうです。
これは須崎恭彦先生という獣医の先生が書いた本「愛犬のための手作り健康食」で知りました。オードリーはよく結膜炎と耳の汚れ、また皮膚が毛包炎になったり、お腹の調子がいまいちだったこともあったので、何か改善する方法や免疫力をあげる方法はないかと、ウェスティを飼っているかたのHPを色々見たところ、多くの方がこの須崎先生のことを紹介していました。私も早速本を購入して読んでみて、色々共感するところがあったので実践しています。今3ヶ月くらいですが、調子はいいですよ。薬みたいな即効性はないですが、前に出ていた症状は出にくくなりました。もちろん、便の調子もいいですよ!手作り食に関しては、賛否両論、色々な意見があり、これが一番!とは言いませんが、よかったら須崎先生のHPでも見てみて下さいね。
http://susaki.com/
長々と書いてしまってごめんなさい。
同じウェスティの飼い主として、お役に立ちたかったのです。
ちなみにうちのワンもお薬大丈夫!オヤツだと思っているっぽいです(笑
2007-08-05 日 11:34:45 | URL | audley1115 [編集]
感激です
ありがとうございます。
何とかむんを健康なワンコにしたいと
思っているので、参考にさせていただきます
2007-08-05 日 23:44:46 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

