■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと病院へ

水曜日の夜のお散歩から体調を崩したむんです。
お散歩の途中で2回ほど嘔吐してしまいました
最初は熱中症か?と慌ててしまいましたが
様子を見る限りでは、熱中症ではなさそうで
帰ってからのご飯もしっかり食べて安心しましたが




昨夜のお散歩から帰ってからも嘔吐の症状が!
食欲も少し落ちたような気がします
カイカイも少なくなってはいますが
完治していない状態なので
これから病院へ行ってきます


ブログ364 

お留守番の時はつなぎで頑張っているむんですが
エアコンのも体には良くなさそうだし
何かとストレスが溜まって胃腸にでているのかなぁ~と思っています
酷くならないと良いのですが・・・
とにかく今日と明日はお休みだし、日曜はジジがついているから




様子を見ながらと思っていますよ~
では、病院へ行ってきます!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 10:09:27 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
心配ですねぇ。
病院での診断結果はどうでしたか?
ねねのカイカイは薬を飲むとピタリと治るのですが、やめると再発。
薬を飲み続けるのは嫌なので清潔を心がけて治っていけばいいなーと思ってます。
つなぎ姿とっても可愛いですね~。
2008-07-25 金 10:46:53 | URL | トラコ [編集]
No title
むんちゃんどうしちゃったんだろう??
この季節、ホントに体調崩しやすいから心配ですよね。
かめこもおとといくらいから嘔吐始まってます。
昨日は3回くらいフード吐いてました。
その後も吐かないものの「ウプッ、ウプッ」ってずっとやってて・・・。
こういうのってなんなんでしょうね?
胃腸が弱いむんちゃんとかめこにはこの季節本当に辛いですね。。。
体調管理が難しいです。
2008-07-25 金 19:51:06 | URL | りえ [編集]
No title
むんちゃん、体調崩しちゃったのですか。
心配です。。

この間はご一緒できて、むんちゃんとも仲良く!?遊べて楽しかったです。(ちょっとしつこかったですよね、スミマセン)

また、一緒に遊んでください。楽しみにしてます!
今度は必ずツーショット撮りましょうね!
2008-07-25 金 23:06:18 | URL | mami [編集]
No title
それは心配ですね~。
どうしちゃったんだろう?大丈夫かな?
どうか何事もありませんように・・。
2008-07-25 金 23:14:02 | URL | ごん太ママ [編集]
トラコさんへ
ご心配ありがとうです
胃腸が弱いむんなので、ちょっとした夏バテでも影響しちゃうみたいです。
お散歩禁止令が出ましたよ~!!
カイカイはお薬が優しい処方になっているので
もう少し時間が掛かりそうです
ねねちゃんもカイカイには気をつけて下さいね~
トラコさんも暑い夏には気をつけてお散歩楽しんで下さいね~!!
2008-07-26 土 00:13:21 | URL | ぽん [編集]
りえちゃんへ
むん、軽い夏バテの様です!
エアコンの風も人間と同じように体にはあまり良くないようで
かと言って使わない訳にもにもいかず・・・
温度や湿度には気をつけていたんだけどね~
体力出てきて本当に良かった~って思っていたんだけど、まだまだのようです!
ホント、体調管理は難しいね~
でも、今のところはそんなに酷くないので
しばらくお散歩はお休みさせて、様子を見て行く診断だったので
カイカイのお薬を飲みながら頑張ります!!
かめこちゃんも大丈夫かな?
「ウプッ ウプッ」は見ていてもちょっと辛いからね~
早くかめこちゃんとむんが治りますように!
2008-07-26 土 00:21:52 | URL | ぽん [編集]
mami さんへ
先日は本当に楽しい時間をありがとうでした!
ふうる君、全然しつこくなかったですよ~
むんは多分逃げながら喜んで笑顔全開だったと思います!

やはり胃腸が弱いむんなので、夏バテしちゃったようです
皆と遊んだ次の日とかは、全然大丈夫だったので
少しずつ体力付いてきているんですが
本格的な夏の暑さを経験しているのが、今年初めてなので
(去年はリハビリでお散歩全く出来なかったので!)
私の判断もちょっと甘かったと反省です!
でも、基本的に元気なのでまた遊んで下さいね~
今度こそ!2ショット!
2008-07-26 土 00:27:28 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
いつも心配ばかりさせてしまってごめんなさい
軽い夏バテでは?との診断でした
ただ、触診ではお腹にお水が溜まっているのが感じられるらしく
酷くならないようにと、しばらくお散歩禁止令が出ました。
食欲はちょっと戻って来たので安心ですが
またお散歩を開始したら・・・と思うと心配になって来ます
私もむんも本格的は夏のお散歩を経験するのは今年が初めてなので
用心していたつもりなのですが、難しいですね~
でも、今のところ元気があるので大丈夫です!
暑さと仲良く付き合って行こうと思っていますよ~
2008-07-26 土 00:33:14 | URL | ぽん [編集]
No title
むんちゃん大丈夫???
心配です(T_T)
日曜日ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったのかなあ・・・・
一番元気だったもんね。
早く良くなってね!
2008-07-26 土 00:55:52 | URL | ふゆえ [編集]
ふ~ちゃんへ
心配ありがとう~
この前お邪魔させてもらった影響ではないから安心してね
夏バテもあるけど、お散歩気をつけて様子を見ながらしてたつもりだったんだけど
難しいね~
体力はかなりついて来ているむんだけど
涼しい場所から直ぐに暑い外へ連れて行ったのも
影響しているかなって反省してます!
食欲は戻って来ているし、お散歩お休みしているせいか嘔吐の症状も出ていないので
大丈夫そうだよ~
確かに遊びに行った時は、一番元気(落ち着きがない!)だったから
回復も早いはず!!
2008-07-26 土 01:07:40 | URL | ぽん [編集]
No title
むんちゃん大丈夫ですか?
人間でもこんなに暑いんだから、ワンコはもっと暑いですよね。
お散歩友達のワンちゃんもココ最近食事を全然取らないの・・・・って心配してました。
あまり食べないので点滴に行ったみたい。
でも、この暑さでは食欲も出ないですよね。
つなぎ・・・可愛いですね。
エアコンにもあまり長くは当てたくないですよね。
ワタシも悩み多き夏です・・・・。
はやく、よくなれ~~むんちゃん~~。
2008-07-26 土 10:43:26 | URL | yayoi [編集]
yayoi さんへ
応援ありがとうです!
静かにしてしていれば大丈夫だと思うんですけど
こればっかりはワンコなんで
自分の体力以上に頑張っちゃう時もあり、お散歩大好きだからね~
張り切って行ったはいいが、バテていたんですね
私もちょっと読みが甘かったと反省しています。
むんの食欲も戻って来た様なので一安心です!
明日からまたお散歩再開しようかなって思っています。
ももちゃんも大丈夫ですか?
お互いに夏バテには気をつけて楽しい夏を私語しましょうね~
2008-07-26 土 17:19:39 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

