■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
スタミナ満点

私がお休みだった火曜日
東京のお盆が7月と言うことで、お墓参りに行って来ました。
ジジの実家のお墓は


ブログ395 

ブログ396 

調理器具問屋が並ぶ「かっぱ橋」の直ぐ近く
いつもはのんびり眺めながらですが
こう暑くってはのんびり歩いてもいられず
長男の嫁としてのお勤めを果たした後は
美味しいスタミナ補給へと急ぎ足!(どっちがメインだか)




ブログ394 

どじょう・うなぎ専門店 「飯田屋」 へ
久しぶりに訪れるお店です。




ブログ390 


まずは冷たいビールを飲みながら、どじょうをつまみます。




ブログ391 

まる(頭が付いたまま) 又は、ぬき(開きで骨抜き)を選んだら
小さな鉄なべに乗って運ばれます。
ちなみに今日はぬきにしました。
ごぼうを追加で注文して、無料のねぎ(お代わりし放題)を
たっぷり乗せて、ピリリと効いた山椒を掛けて




ブログ392 


スタミナ満点のどじょうで夏バテを吹き飛ばす作戦です。
で、これでもまだ足りないジジは




ブログ393 

「うなぎ」食べてました!!




むんをお留守番させて、ごめんね~と言いながら
堪能したぽんとジジですが
お家へ帰ってから、むんのお腹の調子が悪くなり
ご飯食べなくなって、ちょっと焦ってしまいましたが
今日は何とか回復してくれたので、ホッとしています。




むんを置いて出掛けたからかな?って反省しつつ
人もワンコも体調の管理をしなければ!!と
改めて思った休日でした。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:58:00 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
カッパ橋、楽しいよねえー!!
私のお友達のおじさんもここでお店やってます。

どぜう。。。苦手。
とくに「まる」
そして、柳川ならましだけど、
まるで泥の中におよいでるままをいただくような
お汁(名前しらない)、あれ、拷問です。
なんていったっけ、おもちゃの「バンダイ」の近くの・・・あそこ、どぜうしかないし。
うなぎはOKです!!

暑いと食欲なくなったりしますよね(ワンコが。)
むんちゃん、おなかよくなってよかったねー♪
2008-07-17 木 06:28:41 | URL | こなす [編集]
No title
嫁仕事ご苦労様でーす(*^-^*)
わたしもこなすさんと一緒でどぜうさんは苦手でございます・・・。
怖がりだからw
でもうなぎは食べられるから不思議です。

むんちゃんどうしちゃったのかな?
暑くて具合悪くなる子多いみたいだから心配ですよね。
かめこも手術でだるいんだか暑くてだるいんだか分らなくって(;´∀`)
2008-07-17 木 19:18:34 | URL | りえ [編集]
No title
どじょう~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

うなぎ大好きだけど何故かどじょうはダメな私です( ̄∇ ̄+)
お留守番させちゃうとつい「悪いなぁ」と思っちゃいますよね(;^ω^Aでもたまにはね♪
2008-07-17 木 21:51:35 | URL | ごん太ママ [編集]
こなすさんへ
どじょうダメですかぁ~?
こなすさんの言うお店はもしや「駒形どじょう」では?
私もあそこのどじょう汁??はちょっと苦手ですね~
でも、このお店はとってもお勧めです!!「ぬき」ならうなぎより癖がないですよ
どじょう食べなくっても、ごぼうとネギだけでも美味しいですから♪

むんは気候の変化にいまだに弱いみたいです
急に暑くなって、ちょっとお腹にきたようですが
もう~大丈夫で、元気にご飯食べています!!
2008-07-18 金 00:03:25 | URL | ぽん [編集]
No title
やっぱり ”どぜう”は”まる”に葱・山椒
タップリでビールとともにですねえ~
こなすは、まるでダメ ですが。。。(^_^;)
2008-07-18 金 00:08:25 | URL | こじパパ [編集]
りえちゃんへ
りえちゃんも~~~?
とっても日本酒が進む、良いおつまみなんだけどなぁ~
うなぎの小さくなったのと思って、チャレンジしてみては?
ホント、美味しいのになぁ~

季節の変り目とかに良く体調崩していたから、今回もそうだと思うけど
このところ、カイカイ以外は大丈夫だったから
ちょっと油断していたところもあり、反省しています
思ったより回復が早くって、良かったけどね~
かめこちゃん大丈夫か心配です!!
早く元気になって和光遊びに来てね~~~
2008-07-18 金 00:08:29 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
あ~~~~ん!!
ごん太ママさんもどじょうダメですかぁ~?
美味しいと思うのは私だけでしょうか・・・
チャレンジしてもダメなものはダメ?うなぎのちっちゃい番だよ!!
たまにはお留守番でも良いかなぁ~って思うんですけど
何だか気になって、早々と家路に着きました。
のんびりって出来そうにないですね~
2008-07-18 金 00:12:33 | URL | ぽん [編集]
こじパパさんへ
やっと!やっと!!仲間が~~♪
美味しいですよね~ どじょうもさることながら
タップリの葱にピリリの山椒を効かせ、冷えたビールを・・・うぐうぐっ!
何だか喉渇いてきましたよ~
こなすさんでもダメな物あるんですね~
ホント、美味しいのに!!  ねっ こじパパさん♪
2008-07-18 金 00:17:05 | URL | ぽん [編集]
No title
かっぱ橋!
むかーし何だかあっちの方へ
よく遊びに行きました(^ー^* )フフ
でかいコックさんいるよね?(笑)
今でもいるのかな?
どじょう、食べた事ないんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
意外かもしれないけど食わず嫌いなんです(笑)
あ、うなぎは克服したから今ならいけるかな?
何はともあれビールに目を奪われました♡→ܫ←♡
お墓参りですね!東京は7月ですもんね♪
私も義母からお墓参りに来なさい!といわれたのに
行かなかったダメ嫁です.....。
たまには夫婦でデートもいいですね♪
この時期は日中暑くってわんこは外に
いけないしね♪
2008-07-18 金 08:45:25 | URL | まきぴ [編集]
No title
どぜうか・・・・・・・。
ワタシ、食べたことがないですね。
東京の方がどじょうってよく食べるのかな??
こちらではお店自体を見たことがない気がします。
確かに丸ごとはちょっと生々しいかも~~~。

むんちゃん大丈夫になってよかったですね。
ももも、最近は朝ごはんをあまり食べなくなったんですよ。
暑いからかな~~。
2008-07-18 金 22:35:51 | URL | yayoi [編集]
まきぴさんへ
まだあのおじさんいますよ~
でっかい帽子被って、高い所に乗っかってます!
かっぱ橋って買わなくても楽しい場所ですよね~
意外な掘り出し物発見したりして♪

まきぴさんもどじょう苦手そうですか?
癖は本当になくって食べやすいと思うんだけどな~
ぜひ、今度チャレンジしてみて下さいね~
ビール進んじゃいますよ!
暑い日のお昼、たまにはデート(お墓参り)もいいでしょうか?
まきぴさんも今度くぼっちさんとご一緒に、デート楽しんで♪
2008-07-19 土 00:39:54 | URL | ぽん [編集]
yayoi さんへ
お店の数はどうなんでしょうかね~
浅草あたりは多いのかもしれませんが
私も東京に来てから、初めて食べましたが
まったく大丈夫でした~機会があったらチャレンジ!!ですよ
ネギ好きだったら尚のこと、美味しいですから~

ももちゃんも食欲無かったですか?
むんは酷くならずに済んだみたいで、安心しています
まだまだ暑い夏が続きます!頑張って乗り切りましょ~
2008-07-19 土 00:43:34 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

