■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
むん、洗浄中!

むんのカイカイ用のお薬も2週目を迎え
少しずつですが改善の兆しが見えてきました。
お薬はお腹の弱いむんの為に、先生が考えて
あまり強い処方ではないようです
効き目に即効性はないものの体調は落ち着いています




後は、やはりシャンプーでの効果を期待しつつ
腰痛にも耐えて頑張っています。
その様子と言えば・・・


ブログ384


バスタブに滑らないようにマットを引いて
ぽんが洗う&乾かし係り
ジジは側で応援?一応頑張ってくれてます




ブログ385


今回は顔を小さなスポンジで洗おう作戦の為に
先にむんにスポンジを渡していたのが正解だったらしく
いつもよりは、おとなしく洗わせてくれたようで
念入りにカイカイ撲滅洗浄に集中出来たぽんです。




ブログ383


のん気にスポンジ咥える余裕があって良かったね~
しばらくはこの作戦で行こうと思っています。
完治はまだまだ先の様ですが
地道に撲滅運動して、ワシャワシャ洗って
キレイキレイなウエス目指して、頑張ります!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:08:52 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
カイカイ良くなってきてるんですねvv
もう少しですね!!頑張れ~~むんちゃん!!ぽんさん!!
ももはお風呂は大好きなんですよ。
お風呂場ではされるがままなんです。
そこだけは褒められるんですけどね・・・・・(笑)
後は言う事きかないです・・・・(笑)
2008-07-12 土 15:09:27 | URL | yayoi [編集]
No title
ジジさんは応援なんだ(笑)!
そうそう、うちも、洗ったりふいたりは主に私で、
こじパパは「足あらおうの歌♪」とか「こじろおシャンプーの歌♪」みたいのを歌って応援してます。
ジジさんも歌う???
むんちゃん、子ヤギさんみたいだよー!
スポンジ食べちゃだめだよー!!(笑)
2008-07-12 土 23:59:51 | URL | こなす [編集]
No title
スポンジくわえてるむんちゃんかわいーい♡
ジジさんは応援だけなんだね~
元本職なはずなのに(笑)
うちも私オンリーで洗ってるよーって、こなすさんのお家もなのね。
こじぱぱは歌うんだ~
今度聞かせてもらいたい^^
早くカイカイ治りますように!

↓りえさんのコメントにある、目の前真っ暗作戦。
オドね、車ですぐに興奮するんだけど、トンネルに入ったとたんにすっごく静かになるの。
だから意外といいかもよ!
2008-07-13 日 00:10:19 | URL | ふゆえ [編集]
No title
傍で応援なんだ?( ̄∇ ̄+)私なら手伝わせちゃうなきっと。
でもカイカイこのままどんどん良くなるといいですね!
むんちゃんもシャンプー中お利口さん!頑張ってね(≧∇≦)/
2008-07-13 日 00:36:35 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
うちはくぼっちがはなを抱っこして
一緒にバスタブに入ってます(笑)
むんちゃん、体調良くなってきたみたいで
本当によかったね(^ー^* )フフ
カイカイも早く良くなります様に♪

みんなも言っているけどスポンジくわえている
むんちゃん、メッチャカワイイです♡→ܫ←♡
2008-07-14 月 08:53:43 | URL | まきぴ [編集]
No title
ワカなんて応援すらしなーい(笑)
たまにちょっかい出しに顔出すだけですよー。
私とかめこ、ふたりでがんばってるのだ、エッヘン。
洗ってる時って腰いたくなるんですよねー。
私もおととい「アタタタ」って何回も伸びしました。
むんちゃんのカイカイもうちょっとみたいでよかった。
ツルピカウエスちゃん目指してがんばろうね!
2008-07-14 月 15:07:49 | URL | りえ [編集]
No title
きゃー、むんちゃんの入浴姿v-10
ますます風流に似てるかもです。
うちもお風呂は私が、んでドライは両親がってのが多いです。
お風呂は嫌いだけれど、ドライは以外に好きな様子です。
暑い時期水風呂にでも入れたい気持ちですが
どうも、苦手のようです。
お水、だーい好きな子もいるのに・・・
2008-07-14 月 22:24:46 | URL | mami [編集]
yayoi さんへ
ももちゃんお風呂大好きなんですね~
むんは顔回りだけは苦手みたいで・・・
病院でのトリミングの時も、飛び出す勢いだったので
術後のトリミングは途中でドクターストップがかけられたむんですから
まぁ~お家では頑張っている方かなって、自分で自分を褒めています!!
2008-07-15 火 00:05:41 | URL | ぽん [編集]
こなすさんへ
こじパパさんは応援歌♪ですか?
ジジも歌おうと思ったらデタラメな鼻歌出ると思いますが
さすがに、私が殺気立って洗っている姿を見ているので
後が怖くってそこまでは出来ないかと・・・
ちょっと鬼嫁なもんで!!
ホント!濡れるとヤギですね~
スポンジ効果はかなりありました~食べないように気をつけます!!
2008-07-15 火 00:09:14 | URL | ぽん [編集]
ふ~ちゃんへ
何処の家庭もママがシャンプー係りなんだね?
ジジも最初は洗っていたけど・・・やっぱり年いってるから腰が痛いんだって!
だから側で応援してるの~
ちょっとイラって来る時もあるんだけどね!!
こじパパさんは応援歌、あっちゃんは鼻歌でいかが?
また吠えられたら、ちょっと悲しいかな?

暗くするってやっぱり効果あるのかな?
サングラス?それともアイマスク?
何とか躾けして、「ブタリアン」行きたいね~
2008-07-15 火 00:14:35 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ジジも最初は一緒に洗ってたんですけどね~
やっぱり年寄りには腰が痛いらしくって・・・
特にカイカイになってからは、私の係りになっちゃいました!!
汗だくで頑張っている側で、ジジなりに応援してくれてます

カイカイちょっとずつですが、良い方向に向かっているようです
かなりお薬がお腹に負担が掛からない処方みたいなので
ジワジワですが、もう少し様子を見ながらシャンプーだけの治療に
切り替われるように頑張ります!!
2008-07-15 火 00:19:30 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
いつかはむんと一緒のお風呂って思っています!
ジジも憧れみたいですよ~
でも、ジジお風呂は熱いのが好きなので、むんには無理かな?
はなちゃんみたいに、おとなしく入ってたら良いなぁ~
お風呂に浸かりながら、のんびりワンコの顔を眺めて見たいです!

スポンジ!結構気に入ったようで
咥えて遊んでいました! 濡れると「誰?」って感じですよね~
2008-07-15 火 00:24:02 | URL | ぽん [編集]
りえちゃんへ
うん!ツルピカウエス目指して頑張ろう~
カイカイで結構毛が少なくなったから、ちょっと心配なんだけど・・・
ツルピカに反応したのは、私よりジジでした!!

お互いに腰も大事にしようね~
シャンプーって本当に重労働だもんね~
手伝ってくれない旦那達はほっといて
やはり、ここは大人会で発散しないとダメかもね~~~!!
2008-07-15 火 00:29:05 | URL | ぽん [編集]
mami さんへ
そ~~~!むんもドライは大丈夫だよ
シャンプーは特に顔回りが苦手だし
やっぱり、風流君に似てるのかも~♪
濡れてる姿も似てますか?
今度はもっとじっくり風流君とむんと、並べてくれべて見なくっちゃ!!
また会えた時の楽しみが増えました~
じ~~~~~っと見つめちゃおうかな?
2008-07-15 火 00:33:47 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

