■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
無事に術後一年経ちました!

日付が変わって、今7月3日です。
去年の同じ日、むん「膝蓋骨脱臼」の手術を受けました。
早くて長い一年だったように感じています。
1・2日はお休みだったので、去年の事思い出しては
むんの頑張りに感謝していました。




ブログ11


麻酔の段階で連絡が入り、喉にポリープが!!と慌てた事
   (結局大丈夫だったんですが)
最悪動いちゃう時はギブスですが・・・あまりしませんよ!って
言われてたのに、むんはやっぱりギブスだった事
面会5秒の速さで止められ、退院まで会えなかった事




予定より退院が延びて、心配ばかりがつのっていった事
むんのいないお家が何だかとっても寂しくって涙した事
長いリハビリに備えて、サークルに屋根を付けた事
術後のお話で、剥離骨折が発見され驚いた事
どうにかして、むんの今を残してあげたくって
ブログ始めようと、入院中に準備していた事




全部、今となっては懐かしい想い出になっています。


ブログ10


20070726014613.jpg


20070725172445.jpg


長い長いリハビリを経て、一年経った診察では
全く問題なく、順調に回復していますよ!との診断結果
右の膝も大丈夫!!
冷や冷やした場面が何度もありましたが
こうしてむんの膝はほぼ完治と言えるまでに回復しました。




それからも(今も!)ですが、病院通いの耐えないむんですが
ブログを通して沢山のワンコとお友達になりました。
何より、私自身が皆様からの励ましで
ここまで来ることが出来たと感謝しています。


20070804075558.jpg

20070802005916.jpg


ブログ174

ブログ265


頑張ってリハビリに耐えてくれたむんと
支えて頂いた皆様に、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!
これからも、むん元気に頑張りますね~

       ぽんとむんとジジより 





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 01:31:26 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
むんちゃん1年経ったんですねー。
長かったような早かったような、ホントにそんなカンジですね。
私がこちらのブログに初めてお邪魔したときはむんちゃんはソファーの上で生活してたね。
ワンコにとって動けないことはどんなに辛いか・・・。
それを見守っていたぽんさんジジさんも心配な日々が続いてましたよね。
今こうして元気に走ってるむんちゃんを見ると私もすごーーーくにうれしくなっちゃいます♪
ホント、よくがんばりました!!
むんちゃんとかめこが揃ってドッグランを走るのを見るのが私の目標よ♪
涼しくなったら走り回ろうね。
2008-07-03 木 16:45:21 | URL | りえ [編集]
No title
むんちゃん、足の手術もしてたんですね。
元気に走ってるむんちゃんばかり見てるので、そんな手術をしたの???って思ってしまいました。
元気になってよかったね!むんちゃん♪

今は楽しくジジさんやぽんさんと一緒に色々なところにも行けていいね!
大変な一年でしたが、今こうやって元気でランを駆けまわってるむんちゃんをみせていただいて、
ワタシも本当に嬉しいですvv
むんちゃん!これからも、ジジさん、ぽんさんを癒してあげてね♪

カイカイ早く治れ~~~~~~(念)
2008-07-03 木 21:19:33 | URL | yayoi [編集]
No title
むんちゃんよく頑張ったね~。
本当にいろいろと大変だけど乗り越えていくとほっとしますよね。
やはり安心して受けられる医療があるって大事ですよね。
2008-07-03 木 21:31:34 | URL | なお [編集]
No title
もう1年経つんですねぇ。
いっぱい頑張りましたねー。
ぽんさんもジジさんも大変なむんちゃんを見て辛かったでしょうね。
でも今じゃあ手術したことも忘れてしまうくらい元気なむんちゃんの記事ばかりですよね。
まだまだたくさんこれからも楽しい日々を紹介してくださいね♪
2008-07-03 木 21:47:56 | URL | トラコ [編集]
No title
そうかあ~、もう一年なんだね~
初めてぽんさんと知り合ったとき、むんちゃんはちょうど入院中だったよね。
そのあとリハビリして、秋に初めてむんちゃんと会ったとき。
家の中でオードリーと追いかけっこしてる姿にとっても感動したことを昨日のように覚えてます。
「むんちゃんよかったね」って何度言った事か。

むんちゃんはもちろん、ぽんさん、ジジさん、たくさんの辛い事を乗り越えて来られたね。
素晴らしいです!


2008-07-03 木 23:02:44 | URL | ふゆえ [編集]
りえさんへ
本当はね~ソファーもダメだったんだよね~
今となっては笑って先生にも話せるんだけど
その当時はかなり心配の毎日を送っていました。
いつかは、いつかはってずっと思いながら過ごしていた日々が
何だかとっても懐かしい気持ちで思い返していますよ~
りえさんもかめこちゃんの事に関しては、同じ気持ちかな?
これからも元気なむん目指して頑張って
かめこちゃんとランで走り回ろうね~
多分むんが追い掛け回しちゃうと思うけど・・・
むんもかめこちゃんも元気ワンコになって本当に嬉しいね♪
りえさん、いっぱいの応援や励ましいつもありがとう!!
2008-07-03 木 23:11:32 | URL | ぽん [編集]
yayoi さんへ
そ~なんです!!むん膝の手術も受けていたんです
そんな風に見えないくらい元気になって、私達も嬉しくって!
お散歩ず~っと出来なかった分、張り切って走り回っていると思いますよ~
この手術をきっかけに、こうしてyayoi さんともお知り合いになれて
今となっては、大変だった分良いこともありました
これも頑張ったむんのお陰だと思っていますよ~
後は、カイカイ撲滅運動に勢力傾けて行きますね!!
どんなに大変でも、カワイイ娘ですからね~
2008-07-03 木 23:17:13 | URL | ぽん [編集]
なおさんへ
この手術をする前に、なおさんのブログに出会いました。
こんな出会いもあるんだなぁ~って
マハロちゃんの頑張りや、なおさんを初めご家族の方の思いが
私達の励ましになり、本当に感謝しています。
病院の先生から見たら、良い飼い主ではなかった事も多くあったはず!
でも、いつも親身になって、リハビリや術後の生活を心配してくれました。
この病院で、先生で、看護士さん達で良かったと思って感謝しています。
医療・・・大切なことですよね!
そして、温かく見守ってくれていたなおさん
本当にありがとうございました。
2008-07-03 木 23:23:30 | URL | ぽん [編集]
No title
1年ですかぁ。
すんごく辛くてすんごく大変だった事が、今こうして思い出として話せる幸せ・・最高ですよね!
むんちゃんの頑張りと、ぽんさんジジさんの頑張りがあってこそ!の今ですよね(*⌒▽⌒*)
なぜだろう、おめでとう!といいたくなりました(;^ω^A
よくぞ乗り越えた!みたいな・・。
本当えらいぞ!むんちゃん(≧∇≦)/
2008-07-03 木 23:37:45 | URL | ごん太ママ [編集]
トラコさんへ
ホント、一年って早いですね~
でも、その当時はいつまで続くのかな?って思い
先が見えないようで長くも感じました。
そんな中でもこうしてトラコさんやねねちゃんと出会えてとっても嬉しいし
幾度となく励ましてもらい、感謝していますよ~!!
今はカイカイ以外は元気なむんですが
これからも、楽しそうな笑顔のむんをお届けしたいと思っています。
トラコさんも、ねねちゃんの元気な姿を沢山見せて下さいね~
2008-07-03 木 23:56:57 | URL | ぽん [編集]
ふ~ちゃんへ
私も覚えていますよ~
11月に初めて会って、我が家でオドちゃんと走り回って嬉しそうなむんを!
あの時撮ってもらった写真は、私達の宝物になっています。
良い笑顔だったもんね~とっても楽しかったんだね~

こうして一年を迎えられて、今はホッとした気分ですよ!
何より、むんにはいろんな経験をさせてもらったし
沢山の出会いをもらいました。
その中でも特に
ふーちゃんにはいつもいつも、力強い励ましと勇気をもらってばかりで・・・ 
辛いことも元気に換えてもらいました。
感謝しています
少しは恩返し出来るように、まずはむんが元気にカイカイ治して行きます

これからも楽しいことが沢山増えるといいね
ふーちゃんも家族が増えて、また出会いが増えて
むんもとっても嬉しはず!
またあの時のような笑顔で会えること楽しみにしているから~♪

ふーちゃん、ありがとう





2008-07-04 金 00:14:51 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
おめでとう・・・だなんて、何だか恥ずかしい!
でも、とっても嬉しいです
辛いことって時間が解決してくれる事が多いと思いますが
今回はごん太ママさんの励ましも大いに活躍してくれました。

むんの頑張りに比べたら、私達なんか全然です。
逆に泣き言ばかり言っていたような気がします。
それも、今となっては笑い話に出来るくらいの幸せ!!
ごん太ママさんが言うように、やっぱり最高です!!

ママさん、ごん太君、いつもいつも励ましをありがとう!
温かい気持ち、いつも届いています。
本当に本当に、ありがとうございます。
2008-07-04 金 00:25:49 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

