■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
またまたお薬生活です
何だか仕事が忙しくなって、ブログの更新もなかなか出来ず
皆様のブログへも遊びに行っても、コメント残せない日々で
6月が終わってしまいそうです!
そんなこんな毎日で、むんのお腹は安定して来ていますが
やはり残るカイカイは手強かったです。




定期的なシャンプーと塗り薬で頑張っていましたが
ちょっと痒そうな様子が可哀想で、今日ジジが病院へ!
やはり限界だったらしく
とうとう飲み薬が出ました


ブログ356


抗生剤等が処方された、粉のお薬一週間分。
今まで使っていた「ドルバロン」と言う塗り薬(これは予備)
とにかく、一週間飲み薬で徹底的にやっつける方向で行きます。
掻くことによって広がって行くのを防ぎます!!
頑張って早くカイカイ治って欲しいなぁ~




相変わらず、お薬には抵抗のないむんで助かっています。
体は元気だし、抵抗力が以前より付いて来ているので
遊んだりは問題がないんですが
カイカイ気にせず、思いっきり走り回りたいね~


ブログ357


また、ランに行って笑顔を見たいと思っています
頑張って完治目指します!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:10 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
No title
やはり6月はお仕事が忙しいですか?
あんまりムリしないでくださいねー(o^∇^o)ノ
むんちゃん、カイカイでちゃいましたか...。
この季節はやっぱりカイカイのトラブルが
多いですよねー。
はなも手足をナメナメばかりしているのが
ちょっと気になります。
お薬ってちょっと気になるけど
本人が楽になるなら大事ですよね。
早くむんちゃんが元気よく走っている姿を
見れますように♪
2008-06-30 月 09:46:05 | URL | まきぴ [編集]
No title
そんなに酷くなっちゃったんですねぇ。
むんちゃん、可哀想に。
粉薬はご飯に混ぜて与えるんですか??
人でも痒いのって辛いですもんね。
早く痒みから解放されますように。
2008-06-30 月 11:27:27 | URL | トラコ [編集]
No title
お久しぶりデス
痒いのってほんと辛いですよね。(見ていても)
ふうるは今のところ足を舐めてはいますが、
そんなにひどくなくて、様子みでいます。
先代の白犬はやっぱりカイカイがひどくて
ステロイドのお世話にもなりました。
食事で良くなることもあるとか。。。
お薬で良くなるといいですね。

↓ 頭あごのせ写真、かわいい!
  ちょうどいいところに、ぽんさんの頭があったんですね!
2008-06-30 月 18:48:04 | URL | mami [編集]
No title
出ちゃいましたか~飲み薬が( ̄Д ̄;
早く良くなるといいですね~。これで完治してくれると本当にいいんだけど・・。
むんちゃん、もうチョット頑張れるよね?
ママさんも!どうかめげずに頑張って下さい!
ゴールは近い!!
2008-06-30 月 23:51:48 | URL | ごん太ママ [編集]
まきぴさんへ
仕事はそんなにハードではないんですが
それ以外の細々した仕事の量が増えてしまって・・・頭破裂しそうな時が!!
なので「大人会」また開きましょう~♪

で、むんのカイカイですが、やはりお薬出てしまいました。
今回は治ったかな~って思うと、また出ての繰り返しです。
はなちゃんも足を舐めていますか?
以前よりは回数等は減ったかなって思いますが
やはり気になりますね~
お薬・・・体の負担を考えると心配ですが
痒みから解放してあげたいのが先決なので
頑張って完治目指しますよ~!!
はなちゃんもカイカイにならないようにね~!!
2008-07-01 火 21:50:29 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
見た目はそんなに変わってはいませんが
治ったかなって思っても、完治していないようで
シャンプーでは限界だったようです。
今回のお薬で改善して欲しいなぁ~
やっぱり人間も痒みは我慢出来ないですよね~
それを、我慢させるのは可哀想で・・・
お薬はご飯に混ぜてますよ~全く問題なくガツガツですから!!
ねねちゃんもカイカイには気をつけて下さいね
トラコさん!いつも心配してもらってありがとうです!
2008-07-01 火 21:54:32 | URL | ぽん [編集]
mami さんへ
痒そうな姿、見ていてとっても辛いです
mamiさんも色んな経験されたんですね?
ふうる君はひどくならないと良いですね
むんも、もしかしてステロイド?って思いましたが
今回は出ませんでした
お腹のことを考えると、お薬心配ですが
しっかり完治目指そうと頑張っていますよ~
食事も大切ですね!!
今のむんはおやつあげないようにしています。
あげる時はお野菜がおやつ代わり!!
ヘルシーな食生活なむんです

あご乗せですか? ふふふっ!重くって首が疲れますよ~!!
2008-07-01 火 22:04:30 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
はい!とうとう出てしまいました。
でも、今回はかなり出さないように先生の粘ってくれましたが
カイカイの方が粘ってしまいました。
私の勘ではもう少しお薬期間が延びるかな~って思ってはいます。
でも、ここでしっかり治してあげたいと思っているので
むんにも頑張ってもらおうと!
ゴール目指して!!
いつも励ましてもらい、ありがとうです。
2008-07-01 火 22:08:13 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

