■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
あご乗せ

以前、ガウガウでどうしたむん?って戸惑い
躾等で悩んでいましたが
痒みでイライラしている時以外は
ガウガウする事が今のところ無くなって来ました。
あっ!たまに寝ぼけてガウッ!!てことありますが!




何とか体調も(特にお腹)調子が良く
カイカイ以外は穏やかな生活を送っています。
病院へ行くこともかなり少なく
のんびりとした休日を過ごせて
嬉しいなぁ~って
感じていると・・・




最近リラックスし過ぎのむんが!


ブログ353


ソファーに座っていると肩にアゴを乗せることはありましたが
今度は頭に!!




ブログ354


肩には前足なんか置いちゃって!すっかりくつろいでいます
このリラックスした顔!! 
これって躾け上は良くないでしょうか?




ブログ355


仕舞いには眠ってしまいそうな表情なんですけど~
気持ち良いのは良く分かる
がっ!!頭重いよ~むん! 肩こっちゃうよ~~~~


と、言いながらちょっと幸せな瞬間でした。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:33:20 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
No title
きゃ~。これ、めちゃくちゃかわいいですね~。笑
すぐいろんなとこにあご乗せてくるけど、頭あごは貴重な映像かも~~~!!!
うちは先日メロンにあごのせていたんですよ~。
2008-06-26 木 23:34:45 | URL | なお [編集]
No title
んん~可愛くてほのぼのとした図ですが。。。
飼い主の頭に顎を載せるワンコって???
躾けには良くないと思いますよ!
ぽんさんが家来だと思われちゃいますよ。
あまり頻繁には、やられない方がベターかと。
2008-06-26 木 23:58:44 | URL | こじパパ [編集]
なおさんへ
なおさ~ん!お元気だったでしょうか?
ブログへお邪魔してもコメント残せなくって・・・
むんも後少しで膝の手術から一年経ちますよ~
またブログで報告しようと思っています!!
初めて頭にアゴ乗せられてしまいました。マハロちゃんはメロンですか?凄い!!
2008-06-27 金 00:10:22 | URL | ぽん [編集]
こじパパさんへ
やっぱり!!!
躾けには良くないですよね? この日初めてでしたが
それ以来は乗せていないので大丈夫かな?
ちょっとしたことから順番が入れ替わるって聞いてますし
一番になるのを年齢に関係なく狙っているとも聞いたことあります
気をつけねば!!
眠そうなむんの顔が狙っている様に見えて来るから不思議です
こじパパさん!アドバイスありがとうございます!!
2008-06-27 金 00:16:42 | URL | ぽん [編集]
No title
むんちゃんかわいい~(*^_^*)
ぽんさんとくっついていられてとっても幸せそうなお顔してるよ~

ガウガウもなくなってよかったね^^

メガネのぽんさん初かもー
2008-06-27 金 10:50:14 | URL | ふゆえ [編集]
No title
ふふ~♪
むんちゃん、すごく気持ち良さそうです(^ー^* )フフ
こうやって触れていたいんでしょうね♪
幸せな気持ちなのよーくわかりますよ♡→ܫ←♡
2008-06-27 金 13:24:32 | URL | まきぴ [編集]
No title
わ~可愛い(*⌒▽⌒*)
ていうか気持ちすごいわかります。
上には乗せない方がいい、て私も知ってるんですが、横になってるときとか私の背中に顔をヌーン・・て乗せてくると、つい嬉しくて可愛くて・・。
どかす勇気はないです( ̄∇ ̄+)ついそのまま・・。
だって嬉しいんだもん!
そんなダメ飼い主な私です。
2008-06-28 土 01:07:36 | URL | ごん太ママ [編集]
うちの・・・
おちりよりは敬意が感じられますよ~♪
むんちゃん、かわいい~

なんか乗っかられるとおい~って思う反面うれしいのはなぜでしょうか~^^
2008-06-28 土 13:46:11 | URL | ベティのえさ係 [編集]
No title
か・わ・い~~~~(*/∇\*) キャ
高いところに登ってアゴ乗っけてご満悦ですねー、フフ♪
こじパパさんのコメント読むとやっぱりしつけには良くないのですね。
でも思わずかわいくてホンワカしちゃいますね(*^-^*)
かめこはよく私の足の甲にオスワリしてるんだけどこれもよくないのかしら?
ワンコの行動は面白いですねー。
まだまだ分らないことがいっぱいなわたしです。
2008-06-28 土 17:55:03 | URL | りえ [編集]
No title
きゃぁ~可愛いvvvむんちゃん♪
でも、たぶん、躾け上はよくないんだろうな・・・・・(笑)
人が寝てるときに上にワンコが乗っかるのもダメらしいんですが・・・
ももはワタシが寝てると必ず胸の上に乗っかってきます・・・・・・(汗)
しかし、幸せそうな顔のむんちゃんですよね♪
モザイク入ってるけど、ぽんさんも幸せそうな顔をしてるに違いない!!(笑)
2008-06-28 土 21:51:28 | URL | yayoi [編集]
No title
可愛い♪
でも高さ的には肩のほうが楽そうですよねw。
むんちゃんの表情が何だか乗せて当然みたいにも見えますね。
面白い&可愛い、だとやめさせるのが勿体無い気もしてきますねw。
2008-06-28 土 23:49:58 | URL | トラコ [編集]
No title
初めまして~!
リラママさんに教えていただいて遊びに来ましたi-179
ウエスティ、ティッチの飼い主ティチママです。
あごのせ、めっちゃかわいいですね~i-237
リラックスし過ぎで笑っちゃいましたi-278
ティッチも腕とかアシに顎乗せをすることはありますが、頭は・・・(^^;)
でも、うれしい気持ち、すごくよく分かります。
いとおしい感じですよねi-176

お近くのようで、ぜひ今度遊んでください♪
また遊びに来ますね~i-178
2008-06-29 日 20:12:10 | URL | ティチママ [編集]
ふ~ちゃんへ
そうなの~かなりリラックス状態だった様で
ジジが撮った写真を確認するまでは
どんな顔して乗っけてんのかな?って思っていたけど・・・
かなり幸せそうな顔でした!!
そう言う私も嬉しい顔でしたね~メガネ顔で!!
(結構家ではメガネしてますよ~)
2008-06-30 月 00:26:04 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
躾けには良くなんだろうなぁ~って思いながら
ほっといたら、本当に寝てしまいそうな感じでしたよ!
甘えてくれていると勝手に解釈していたので
むんの温もりで幸せな気持ちでした♪
小さな幸せです!!
2008-06-30 月 00:28:45 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ママさんがダメな飼い主だったら私はもっとですよ
肩より上に行かせない方が良いとは聞いていましたが
やはり、寄り添って来られるとダメとは言えなくって~
カワイイし、愛しいって気持ちになってしまします!!
でも、躾けは躾け!厳しい時は心を鬼にしてビシッとですね?
難しそうですが・・・
2008-06-30 月 00:33:43 | URL | ぽん [編集]
ベティのえさ係さんへ
私はむんと一緒に寝ているので
たまに寝返りをすると、目の前にド~~~ンってお尻がある時が!
それに移動する時体を踏んで行くので、結構居痛いんですが
やはり、何だよ~!って言いながらちょっと嬉しくって
ジジに自慢しちゃったりしてます!!
2008-06-30 月 00:36:54 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
ソファの背に乗っかるだけでもご満悦なのに
今度は私の頭かい?ってちょっとビックリでしたが
やはり嬉しくって、ジジが写真撮ってくれましたよ~
すっかりむんのリラックスした表情に、怒れませんでした。
躾けには良くないとは感じていたんだけどね~
いつまでたってもダメな飼い主です!
私も未だに不思議だな、面白いなって事が多いよ~
だから大変でも楽しいんだよね?
2008-06-30 月 00:42:03 | URL | ぽん [編集]
yayoi さんへ
ももちゃんは胸?むんも胸に乗って来る時があるけど
足の間に挟まるのが好きみたいで・・・私いつも大の字で寝ていますよ~
躾けとの兼ね合いが難しいですが、やっぱり幸せ感じていました
むんもモザイクの下の私の表情も。とっても嬉しそうですよ~
お見せ出来ずに残念です!!
2008-06-30 月 00:46:26 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
そう~良く見ると結構大変そうな格好ですよね~
でもしばらくはこの状態でしたよ!!
一度下ろしたあごを、また乗せなおしていましたから
むんにとっては乗せ心地が良かったのかな?
まさか~私の頭の匂いでは?
嬉しい行動ですけどね~躾って難しいですね!!
2008-06-30 月 00:50:08 | URL | ぽん [編集]
ティチママさん訪問ありがとうございます!
私もリラちゃんのママからティッチちゃんの事聞いていましたよ~♪
我が家から近くにお住まいでしたよね?
なかなか会えずにいてごめんなさい!
今はワンコにとって暑くってキツイ季節になったので
涼しい場所か、良ければ今度リラちゃんと一緒に遊びに来て下さい
生のむんに会って下さいね!私もティッチちゃんと会えるの楽しみにしてます
ご機嫌が良かったらあご乗せみられるかも~♪
これからもよろしくです!!
2008-06-30 月 00:58:46 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

