■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
オイルで洗い流す!

以前知り合いの方から頂いたオイル!
人間用ですが、ワンコの体にも良いと聞いていた
亜麻の種を絞った『亜麻仁油 』


ブログ338


最近おかゆやお野菜等も食べているむんですが
基本的には病院で出してもらっている
ロイヤルカナンの『消化器サポート・低脂肪 』がメインのご飯です!
これにしてからお腹を崩すことが減って助かっていますが
カイカイの症状がまだ残っています。




食べ物による反応では無いと言うことですが
少しでも体に良い物を~と思い
ドライフードの油を除去するには、良い油が有効だと聞き
消化器サポートの時は、この亜麻仁油をかけてあげています。
お味は・・・




ブログ339


そんなに癖はないので、むんでも大丈夫です。
このオイル掛けるのと掛けないのでは食い付きが違います!!
ガッツガッツです!!




ブログ340


ただ、いくら体にいいと言ってもオイルです
カロリーは気にしないといけません!!量を調整して
体重に変化がないか、お腹にはどうか
様子を見ながらちょっと続けてみようかなぁ~って思います。
そして・・・ せっせと摂取して頑張っている人が・・・


ジジも何かにつけ、お料理に振りかけて
お腹の脂肪溶かそうと頑張ってます!! どうなることやら





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:17:57 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
へぇ~・・こんなのがあるんですねぇ。
うちのダンナもメタボ気にしてるんですよ。
チョット探してみようかな(;^ω^A
2008-06-23 月 01:16:38 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
私もサーモンオイルとか何種類か
その日の気分で変えて与えてます(^ー^* )フフ
結構オイルって大事みたいですよね!
きっとこれでむんちゃんもジジさんも
今以上に健康になっちゃうね(o^∇^o)ノ
でも人間用でこんなのがあるんですね!
わんこにもいいだなんて一石二鳥だなー。
気になります(* ̄ー ̄)
2008-06-23 月 09:15:07 | URL | まきぴ [編集]
No title
亜麻仁油、実は過去に色々と試していたりします(^^♪
人にもいいしね♪
でも、いいと思っていても結構高いよね^^;
なのでおサボり時期もあったりして・・・・
今は粉末タイプを使ってるよ~
(しかもニンニク入りなのだ)

オドも最近カイカイしてるなーと思ったら、
内股にブツブツを発見(T_T)
お薬塗って様子見です~

お互い早く治ってほしいね^^
2008-06-23 月 18:13:34 | URL | ふゆえ [編集]
No title
ほほ~ぅ、油が大切だとは初めて知りました。
私もお腹の脂肪溶かしたい・・・。試したいかも(笑)
ふーちゃんの使ってるっていう粉末タイプもいいかもですね!
いろいろ勉強になります┌○ペコリ

↓先日は楽しい時間をありがとうございましたー!
むんちゃんが元気満々だったのでとってもうれしかったです。
かめこは追いかけまわされることに慣れてるので大丈夫ですよ。
チビだからウエスで集まるとなぜか追いかけられるのだ(*≧m≦*)プププw
また一緒に遊んでね、むんちゃん☆
2008-06-23 月 21:49:50 | URL | りえ [編集]
No title
体に良さそうなオイルですね。
そこまでねねのご飯に気遣ってないなーw。
おかゆにかけたら美味しそうですね。
食いつきが違うってことはむんちゃん好みの味するのかな?w
2008-06-24 火 09:21:00 | URL | トラコ [編集]
ごん太ママさんへ
最初は私達用にって頂いたんですが
むんの膝の事を話したら、関節などにも効くのと
後はドライフードの余分な油を消してくれると言う事で
今試しています!もちろんジジ(最近は私も)のメタボ腹にも!
2008-06-25 水 00:16:32 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
はなちゃんもオイル色々使っているんですね~
むんは今はこの亜麻仁油で反応見ています!
少しでも体にいい物をと考えていますが、気に入らないと・・・
今のとこるは気に入って、ガツガツ食べてくれるし
悪い反応は出ていなさそうで、安心しています。
ジジが俺のなのに~って言ってますが、むんが大事なので!!
2008-06-25 水 00:20:46 | URL | ぽん [編集]
ふ~ちゃんへ
やっぱり!ふーちゃんだったら使った事あるんだろうなぁ~って思ってました。
粉末タイプかぁ~それもニンニク入りとは!!
効きそうな感じ~ むんパワーアップだ!

オドちゃんも内股カイカイなんだね~
痒そうな姿見ているのはとっても辛いよね!
むんもシャンプーと塗り薬で何とか完治目指しているけど
この季節は特に治りづらいのかな?
でも、負けずに頑張って治してあげよう~!!
2008-06-25 水 00:26:09 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
そうなんだって~
体の余分な油は良質な油を使って溶かすんだって!!
この「良質」ってとこがポイントらしい!
ワンコの関節や、ドライフードの油も良いオイルを使って緩和させるみたいよ~
粉末があるとは私も勉強になりました!!
只今ジジが人体実験中なので、結果報告期待してて~♪

いや~私もむんがあんなに追い駆けるとは思わなくって
本当に焦りました!!かめこちゃんこれに懲りずに遊びに来てね~
ホント!また来て下さいね~!!
2008-06-25 水 00:32:11 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
色んな方から情報を頂いていますよ~
これは私達人間にって貰ったんですけど
ワンコにも良いらしくって、今試してみています。
味はそんなに癖があるわけではないので、むんも大丈夫なのかな?
熱を加えると効果が半減してしまうので
そのまんまフードにかけて、私達はサラダのドレッシング代わりで!
2008-06-25 水 00:35:54 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

