■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
もう?伸びてる?

昨日の木曜日薬用シャンプーでゴシゴシ洗ってみました。
かなり念入りに洗ったつもりですが
カイカイが治っては出てを繰り返しています。
れでままさんのつなぎに期待を寄せて
何とか飲み薬にはならないようにと願っています。




ブログ310


シャンプーは私達が思うよりワンコにとっては疲れるのか
それとも素人が洗うからなのか
終わった後はいつもグッタリしているむん!!
水曜日にランへ行った夜にでもシャンプーしようと思いましたが
体力がちょっと心配で、一日様子を見ました。




以前なら遊びに行った次の日やシャンプーした後に
体調を崩していたむんですが、丈夫になったんですね~
全く問題なく元気に過ごせるようになっていました。
お腹も、体調もいい感じ~♪
カイカイがなくなってくれれば、健康元気なむんになります。


ブログ309


そのためでしょうか?むんトリミングしてからまだ2週間ちょっと!
何だか毛の伸び方が早い様な気が・・・
これが普通だったのか良く分からないのですが




ブログ311

ブログ271


顔が丸くなっているかな?
耳周りも毛が伸びています!!
一ヶ月経ったらどうなるのか、ちょっと心配ですが
健康が一番だからまぁ~いいっか!
皆さんのワンコはいかがですか?伸びてますか~~~? 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:27:21 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
ごん太は伸びるの早い気がしてたんですが、今の所になったら、逆に遅くなった気がします。
カットの仕方にもよるのかなぁ・・(/ω\)

むんちゃん、きっとシャンプーの後疲れちゃうんですね~。ごん太も同じ。
カイカイが早くなくなりますように・・。
2008-06-14 土 00:06:38 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
もももむんちゃん同様、シャンプー後は爆睡してますよ。
やはり全身洗われて疲れるんでしょうかね(笑)
それとも、人間と同じく、洗ってもらって気持ちいいとか・・・・・(笑)
ももは毛が伸びるのは早いかもです。
2ヶ月ほったらかしにすると小熊になってます。
只今、一ヶ月経ったので、もうすぐワンコからクマへ変身するはず・・・・・・・(笑)

むんちゃん、早くカイカイ治ってね。
がんばれ~vv
2008-06-14 土 13:39:00 | URL | yayoi [編集]
No title
シャンプーは確かに疲れるかもしれませんよね。
でもねねには週1でシャンプーしてしまいます。
すぐ臭くなるんですよー。
体調を崩しやすいとシャンプーひとつでも気をつけなくちゃいけないなんて大変ですよねぇ。
毛ってすぐ伸びますよね。ねねもあっという間に伸びてしまいます。でも少し伸びたくらいが落ち着いて可愛いかなぁとも思いますw。
早くカイカイ治るといいですねー。
2008-06-14 土 21:07:13 | URL | トラコ [編集]
ごん太ママさんへ
カットの仕方でも違うかもしれませんね~
ごん太君は相性の良いトリマーさんに巡り会えたんですよね!
夏の間は短く行こうと思っていたので、頻繁にトリミングしてもらわないとダメそう~
後はカイカイだけなんですけど、色々試しているんですが
効果は直ぐには出ないので、気長に頑張ります!
2008-06-16 月 00:30:37 | URL | ぽん [編集]
yayoi さんへ
そうか~ももちゃんもう少しで小熊に変身ですか?
yayoi さんは二度楽しめますね♪
小熊のももちゃんもカワイイですよ~

シャンプーはむんも疲れるのでしょうが、正直私も腰が痛いです!!
でも、カイカイ直すためなので、頑張ろうと思っていますよ~
ゴシゴシ、ワシャワシャ、ジャブジャブ、洗ってます
流している時は気持ち良さそうでおとなしいですけど
それ以外はね~ でも頑張ります!!
2008-06-16 月 00:34:59 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
お~~~!!トラコさんはねねちゃんシャンプーを週1ですか?
お疲れ様です!! むんは今のところ2週間に一回なのでまだ良いかな
もっと楽に洗えるようになりたいですけど
腰痛くても、カイカイ治す為に頑張ってます!
ねねちゃんトリミングしたばっかりでしたよね?
切り立てより、少し伸びて来た時が味が出てきてカワイイです。
伸び過ぎると、これもまた別犬になりますが・・・
カイカイのご心配ありがとうです! 頑張って治しますね!
2008-06-16 月 00:40:16 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

