■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
手当て
むんが朝から体調が悪かった日
ずっと一緒にいながら読んでいた本があります。
以前(ず~~~っと借りててごめん!)オドちゃんのママから
むんの体調を心配してくれて、貸してもらっていた本
「ドッグホリスティックケア DOK+」




弱っていたむんの心配もありましたが
何より、飼い主の心構えと言いましょうか
穏やかで、落ち着いた気持ちで接しないと
敏感に反応するワンコは気がついてしまうのかな?って
ちょっと自分への反省も気付かされた本でした。


ブログ291


マッサージ・Tタッチ・犬の為のアロマテラピー等
お互いの気持ちがとっても大切だと、改めて気付かせてくれました。




ブログ292


まだ残るカイカイ!私達人間も痒みには我慢で出来ません。
それを我慢させているのですから、ストレスから
ガウガウしちゃうのも仕方がないかなって思うと
何とかしてあげたくなって、優しい気持ちにもなります。
この気持ちが大切なのかなぁ~ってこの本を読んで思いました。




ブログ293


『 手当て 』 字のごとく、手を当てて癒し治してあげる。
イライラしている時の手は伝わっていたんですね~
最近むんも落ち着いてきました。
もちろん、私の気持ちも!!
まだまだ日々勉強だ!!と感じているぽんです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:30:52 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
ワンコは空気読む天才ですもんね(;^ω^A

私も日々是勉強!です(≧∇≦)/
2008-06-10 火 00:25:19 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
ぽんさんのやさしさはむんちゃんに伝わってると思います。
むんちゃん、いいお母さんでよかったねー♪

でもホント、言葉が話せない分、ちいさなサインも見逃さないワンコたちの観察力には驚かされますよね・・・。

2008-06-10 火 00:37:20 | URL | こなす [編集]
No title
うんうん、私もこなすさんと一緒で
ぽんさんの優しさはむんちゃんに
確実に伝わっていると思いますよー(^ー^* )フフ
わんこって人間の事も一生懸命理解しよう!って
思っているところありますから。
「手当て」
本当だね、きっとイライラって伝わっちゃうんだろうね!
私も気をつけていきたいなーと改めて
思いました。
2008-06-10 火 12:08:50 | URL | まきぴ [編集]
ごん太ママさんへ
ママさんのブログ・・・とっても大切だなって読ませてもらいました。
ストレスからどうやって解放してあげられるかって考えると
やっぱり私の気持ちも落ち着いていないとだなぁ~って!!
ちょっとした行動でも、甘く見ないことですよね?
そこに病気やストレスが隠されているから
ホント日々勉強して成長しないと、飼い主失格になっちゃいますね
2008-06-12 木 00:15:43 | URL | ぽん [編集]
こなすさんへ
私自身何度も小さいサイン見逃して、むんにも自分にも痛い思いして来ました。
それでも、やっぱりワンコってすごい能力を持っているんですよね~
敏感に反応していますから!!
向かって行く気持ちはいつでも真剣でいないと、簡単に伝わってしまうから
自分にも厳しく・・・一番苦手なとこですが
カワイイ我が子ですから頑張らないとですね~
2008-06-12 木 00:20:43 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
イライラしている時の私の態度って、敏感に伝わっていたんですね~
態度というか、手からですね!
それでもワンコ達の気持ちの方がとっても優しいから
それに甘えている自分がいたんだなぁ~って思います。
これからも長く一緒にいる大切な大切な我が子を
もっともっと知って行かなくっちゃいけませんね~
それが飼い主の務めですから!!
2008-06-12 木 00:25:19 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

