■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
再チャレンジ

火曜日にお腹の調子を崩したむんですが
次の日からはいつもの元気むんに戻り
ご飯もガツガツ!食べられるようになって一安心
もともと次の日は診察の予定をしていたので
早速むんの大好きな先生のいる病院へ!!




ブログ288


その時によってですが、待っている間はお散歩タイム♪
待合室で待っているより外が好きなむんは
とっても嬉しい待ち時間です。
かと言って呼ばれたら直ぐに分かる位の距離で
グルグルご近所を回って時間を潰しています!!




ブログ290


たまに休憩を挟みながら、呼ばれるのを待ちますが・・・




ブログ289


「むんちゃ~~~~ん!!」と呼ばれると

「私を呼んだ?順番来た~?」
急いで診察室に駆け込みます。もちろんしっぽはフリフリで!!




丈夫になって来たむんは診察の間隔も長くなり
久しぶりに担当の先生に会ったむんは
診察台から首を伸ばして、先生が見ているカルテを覗き見したり
顔を一生懸命見つめようとしたりして
いつもながら、とっても嬉しそう~♪




体重もトリミングしたせいか、7,6kgにちょっと減りました。
やはりむんにはベスト体重のようで、これをキープしようと思い
お散歩も距離や時間を延ばして筋肉つけて、頑張っています。
後、一番気になっている皮膚は
やはりもともとの弱さから来ているのでは?という事に




飲み薬ではなく、今回は薬用シャンプー再チャレンジで行きます!
前にも一度試したことがありましたが
それが原因かどうかハッキリしませんでしたが
ちょっとトラブルが起きたので
それ以来使っていませんでした。




ブログ287


あれから体も丈夫になり、今回再度チャレンジします!!
これで少しは良くなってくれるといいなぁ~と期待しながら
塗り薬と併用して行きます!!
カイカイは少なくなって来ています。
ホント、あと少しなんだけどな~ さぁ~ガシガシ洗うぞ!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:38:12 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
むんちゃんも病院の先生好きなんですね~。
そこでストレス感じない分ホッとしますね(;^ω^A

そうかぁ。再チャレンジ!うまくいきますように!!
2008-06-08 日 00:04:16 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
むんちゃんは病院が好きなんですねー。
ねねは嫌いじゃないけど好きでもないって感じです。
薬用シャンプーのキャラクターがものすごく懐かしい気がしましたw。
体質改善うまくいくといいですね。
2008-06-08 日 00:04:55 | URL | トラコ [編集]
No title
再チャレンジ!頑張ってください!
やはり季節の変わり目でお腹がゆるくなったり、カイカイが出来やすくなったりするんでしょうね。
ももも、最近、ゲボって吐いたので「暑いから?」って思ったのですが・・・・・・・・
吐いた物をよくよくみたら、だいたい何かおかしな物(繊維類)が出てます・・・・・(笑)
むんちゃんはももと同じ体重なのに全然太ってないですよね~~。
長さも、ももと同じくらいか、まだももの方が大きい感じがするくらいなのに・・・・・。

ちなみに、ももは病院大嫌いです(笑)むんちゃんがうらやましい~~~。

2008-06-08 日 20:43:18 | URL | yayoi [編集]
No title
おっ、むんちゃん1日で調子が良くなるなんて成長してるねー☆
どんどん強くなるむんちゃんを見るのが私の楽しみ♪
皮膚も早く良くなりますように。
カイカイはつらいよね。
かめこも最近やたらと足をペロペロ、アゴ下をカイカイしてます。
嫌な季節です。

むんちゃんのサマーカットやっぱりスッキリしてかわいいですねー。
かめこも次はバッサリやってしまおうかと(*^-^*)
まぁ白きつねになること間違いなしですけどねー。
2008-06-09 月 01:02:23 | URL | りえ [編集]
No title
むんちゃん、病院通い楽しそう♪
ぽんさんもむんちゃんもとっても前向きで嬉しいな(^^)
体重、落ちたんですねー
オドは増えてるの(^^;)
昨日病院で測ってもらったら6.65・・・
オドの大きさからいくと、このへんでストップしないとだめみたい。
飼い主ともどもこれ以上増えない様がんばるね~

かわいいシャンプーだ☆
2008-06-09 月 21:27:10 | URL | Fuyue [編集]
No title
むんちゃんがそんなに好きな先生ってどんな人か気になります。
っと、お腹の調子よくなってよかったですね。
皮膚のほうもシャンプーでよくなるといいですね。

体重はふうるは現在7.4~7.6kgで推移しています。おんなじくらいですね。
2008-06-09 月 22:19:56 | URL | mami [編集]
ごん太ママさんへ
病院大好きなのでホント助かっています。
薬用シャンプー大丈夫だといいなぁ~って思いながら
頑張って治してあげたい!!
これからもっと暑くなりますからね~
ごん太君も気をつけてね~~~!!
2008-06-10 火 09:44:20 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
容器、とっても懐かしいでしょ?
いつもこのキャラクターの容器でお薬もらって来ますよ!
まったく病院へ行くことが抵抗なくって助かっています。
まぁ~通院歴が長いってことなのかな?
ちょっと複雑ですね!!
2008-06-10 火 09:46:58 | URL | ぽん [編集]
yayoi さんへ
ももちゃんたまに、おかしな物吐いちゃってますか?
でもその後大丈夫ならいいですね~
この季節はホント気をつけてあげないと・・・
むんも頑張ってカイカイを治しますよ~
暑いながらも、お散歩頑張って体重をキープしなくっちゃ!!
ももちゃんはダイエット??
あ~~~私も薄着の季節!頑張ろうっと!
2008-06-10 火 09:51:07 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
かめこちゃんも?
むんも前足ベロベロしてて、あごカイカイでかさぶた出来てました!
何かを巻くと蒸れそうだし・・・この季節はやっぱり体調崩しやすいね~
むん今朝も少し吐いちゃいましたよ!
その後元気があってホッとしましたが、気をつけて行かないと!!

サマーカット!!しばらくはこのままで行きます!!
さわり心地も満点だし~♪
2008-06-10 火 09:54:43 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
一瞬だれ?って思っちゃたよ~
そうだよね~今度はオドちゃんだけのママじゃなくなるからね~
なんて呼ぼうか考えておきます!!

オドちゃん成長したんだね?って体重だけ?
一時5kg台だったのに、何だか7kg行きそうな勢いだね~
ちょっとセイブしないと、抱っこがきつくなるよ~~!!
暑い季節がやって来て、ワンコも人間も体調崩しやすいから
体大切にね~!!はやく妹ちゃん会いたいな~

シャンプー容器・・・まぁ~カワイイけど・・・ネコなんだよね~
2008-06-10 火 10:01:31 | URL | ぽん [編集]
mami さんへ
むんの大好きな先生ですか?
見た目はイケメンの方だと思いますが・・・
虫マニアのちょっとすっとぼけた先生です!!

あ~~基本的にむんの方がふうる君よりデカイです!!
周りのウエスちゃん達は皆小さくってカワイイからね~
いつもむんデカ!!って思いますよ~
ふうる君はこの季節体調大丈夫ですか?
早くふうる君に再会できるように、頑張って時間作ってみますね!!
2008-06-10 火 10:07:22 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

