■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お互いに成長!

初めに、命の期限がついていたシュナちゃんは
引き取りを希望している方が多数いらっしゃると言う事で
まずは一安心という事です。
その後、このシュナちゃんとは対照的な
かなり放浪したであろうシュナちゃんも無事でいられそうです。
とにかく、新しい生活で幸せになって欲しい・・・




で、我が家のお転婆娘ですが
雨模様の火曜日、朝から体調が悪く久しぶりに嘔吐しました。
ちょうど去年と同じ日、むん「大腸炎」で入院しています。
やはり、季節の変り目に敏感なむんは変わっていませんでした
関東も梅雨入りしたばっかり、ちょっと心配になった朝でした。


ブログ283


朝から激しいお腹の音、嘔吐した内容も一緒です。
ご飯はもちろんお水も全く口にしません。
ただ、去年の大腸炎の時は、これに血便が激しかったので
慌てることはなさそうと判断して、病院へは行かず
お家でゆっくり体を休めさせる事にしました。




ブログ284


さすがにいつも元気なむんですが、お腹痛いようで
体をず~~~っと丸めて寝ています。
心細いのか、私が離れると直ぐに後を追って来たり
側にいると、体をぴったりくっ付けてたり、甘えているのかな?
大丈夫だよ~今日はずっ一緒に付いていてあげるからね




ブログ285


むんの体を優しく撫でながら、去年のことを考えていました。
去年の入院は、半分は飼い主の無知から来たと思っています。
体調の善し悪しの判断が甘く、無理をさせていたからです。
もっと早くに気が付いてあげられたら・・・
せめて、その過ちは繰り返さないようにと思って来ました。




まだまだ判断出来ずに悩む時も多いですが
一緒にいる時間を重ねて、私もむんも強くなりました。
私は病院へ慌てて駆け込む事もなくなり
むんも、回復する力がとっても強くなりました。
その証拠に、この日の夜には少し体調と食欲が戻って来たむんです。




ブログ286


辛そうな表情の合間には、こんな顔も見せてくれたむん
これなら大丈夫と判断して様子を見たぽん
お互いに少しずだけど成長出来て良かったね



今日は他の検診もあって、病院へ行って来ました。
お腹はすっかり良くなっていましたよ~ ホント!良かった!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157
スポンサーサイト


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 22:28:08 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
むんちゃん、お腹の調子が悪くなっちゃったのね..。
でもぽんさんと一緒の時でよかったですね!
これが仕事だったりすると辛いですもんね..。
夕方には食欲も戻ったみたいだし本当によかったね!
季節の変わり目って体調が悪くなる子多いみたいですね。
はなも確かに吐く事があります。

このブログ見て本当にそうだなーって思います。
わんこと一緒に生活して自分もわんこも
ちょっとづつだけどお互いに成長しているな♪って。
私もはなの体調がおかしくなると
すぐに病院連れて行っていたから(笑)
同じ敷地にあるのがそもそも行きやすくて
ダメだよね( ̄m ̄*) ププ
そんな病院も最近はお薬もらいに行ったり
本気で調子が悪い時にしか行かなくなりました。
私も進歩したんだなーって思いました(笑)
これからも日々成長&勉強なんだろうけど
お互いに頑張りましょうね(o^∇^o)ノ
2008-06-05 木 00:36:05 | URL | まきぴ [編集]
No title
季節の変わり目はワンコも体調を崩しやすいんですね。
早くよくなるといいですが。
ぽんさんも色々大変な時期を乗り越えてきているから状況判断も正確になってきてるんですね。
ねねは今のところ健康そのものなので、何かあったときは相当テンパッてしまうと思いますw。
体調が悪い時はママの側で安静にしてるのが体にも心にもいいんでしょうねぇ~。
2008-06-05 木 12:41:02 | URL | トラコ [編集]
No title
シュナちゃん良かったですね。
わたしもぽんさんとyayoiさんのブログ見て気になってたんです。
次の子も早く幸せが訪れますように。

この季節、気温の変化や湿度の変化でワンちゃんたちも辛いですよねー。
判断が難しいっていうのはすっごーーーくよく分ります。
わたしもかめこの具合が悪いと「病院かな?様子見かな?」ってオロオロしちゃうし、外出できるか出来ないかの判断も非常に難しく感じてます。
日々愛犬と一緒にお勉強ですよねー。
むんちゃん少し元気が出てきたみたいでよかったです。
2008-06-05 木 18:48:12 | URL | りえ [編集]
No title
この時期は、大腸炎になったりカイカイになったり
食欲が落ちたりワンコ達には多難な季節ですよね。
ワンコ達は喋らないから、痛くても分からないし
もどかしいですよね(・・?
こじろおもそうでしたけど、だんだんワンコも
抵抗力がついて強くなってきますよ!
こじろおは、こじパパに抵抗しますが。。。
最近は、食べ物をリバースしてもあまり焦らなく
なりました。
でも毎日食欲検査とウンチの硬度検査は欠かさないようにしています。
2008-06-05 木 22:36:16 | URL | こじパパ [編集]
No title
お互い成長・・本当にそうですね。
私もごん太を飼って、その前とは色んな意味で成長したと思ってます。

具合の良し悪しはわかりづらいっすよね、やっぱり。
今のぽんさんはきちんと見分けて上げられるんですね~。
むんちゃん早く良くなりますように。
お腹痛いのわかるよ~私もめっちゃ胃腸弱いので( ̄∇ ̄+)むんちゃん!頑張れ!!ママがそばにいるもの!きっとすぐ良くなるよ!
2008-06-05 木 23:42:27 | URL | ごん太ママ [編集]
良かったですね
みんなの助かって欲しいという気持ちが命に繋がったのですね。
最近のセンターは殺処分よりも譲渡に力を入れ始めたとか。
こういう暖かい気持ちの輪が広がってくれれば不幸なワンが
もっともっと減りますよね。
それでも埼玉は保護から処分までの期日が3日しかないとか。
悲しいです。

ところでむんちゃんのお腹カキカキ防止に
マナーベルト又はパンツ作戦ってどうかしら?
でもやっぱりムレちゃうか~∪・ω・∪
2008-06-05 木 23:58:11 | URL | のり巻サザエ [編集]
まきぴさんへ
ワンコ生活大先輩のまきぴさんに励ましてもらえると、とっても心強いです。
去年は余裕がなくって、よく職場から病院へ駆け込む時が多くって
自分でもどうしようもない思いをしていた時期もありました。
幾度となく乗り越えて来た経験があって
ようやくここまで来れたのかなぁ~ってしみじみ思います。
これからもきっと沢山の出来事がやって来て
私もむんも成長していくのかなぁ~ってちょっと楽しみです♪
まきぴさんとはなちゃんを目指して頑張りますね!
2008-06-06 金 00:13:32 | URL | ぽん [編集]
No title
火曜日は大変だったんですね~
でも、夜にはよくなってよかった(^^)
お互いに成長、素晴らしいことですね!
むんちゃん、きっとこれからもっともっとよくなりますよ。
ぽんさんの前向きな気持ちがあれば大丈夫!

カイカイ、オドが避妊手術のとき着たつなぎはどうかな?
ちゃんと男の子用、女の子用って分かれてて、結構おまたのほうまで隠すことができたよー
足は全てノースリーブだし。
「WHCY」というメーカーです。
あとは、蒸れが気になるのなら、オーガニックコットンでできたのなんかはどうかな??
2008-06-06 金 00:23:42 | URL | audley1115 [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんが健康でなによりですよ~
私も去年の今頃はブログもしていなかったので
一人で悩んでいた時期もたくさんありました。
でも、こうして経験された方からのアドバイスや励ましで強くもなれました。
だから、トラコさんも大丈夫!!
万が一、ねねちゃんが病気になっても私達がついています!!
そうやって私も助けられて強くなりましたから~
むんも今は元気ですよ~~~~
2008-06-06 金 00:24:56 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
むん今日は元気にご飯食べてお留守番も頑張りました。
かめこちゃんも電車でお出かけ出来るようになって
何だか我が子のように私もとっても嬉しく思いましたよ~
お互いに少し前までは考えられない事でしたね~
でも、かめこちゃんもむんも頑張っている姿に私達も強くなって
ホント、日々勉強、成長の毎日ですね!!
これからも沢山成長させてもらう為には、我が子に頑張ってもらいましょう~♪

シュナちゃん、安心しました。沢山こんな境遇のワンコがいるとは思うけど
せめて一頭だけでもという思いでした。
2008-06-06 金 00:30:20 | URL | ぽん [編集]
こじろおパパさんへ
こじろお君も体に、パパに抵抗力がついて何よりです!!
パパさんはやっぱり寂しいでしょうか?
去年は本当にどうしてあげれば良いのか全く分からず手探り状態の毎日でした。
何もいえないむんなので、背中摩りながら励ますことしか出来ず
歯がゆい思いをしていた事も多かったです!!
我が家も毎日食欲と出た物チェックは欠かせません
ジジと真剣に電話で
「今日は硬くって量はちょっとだった!」
なんて会話も人が聞いていても平気で出来るようになりました!
あ~~これも成長かな?
2008-06-06 金 00:43:54 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
今も手探りの状態には変わりませんが
自分なりの判断が出来るようになったと思います。
ここまで来るのに、むんにはかなり鍛えられましたから~
そのむんもかなり丈夫になって、体力も付いてきましたよ!
それが何より嬉しくって!!
お腹の弱さはこれからも続くと思いますが
何とか乗り越えられるかなぁ~って、皆さんの励ましをもらったお陰で思えるようになりました

ママさんもお散歩の時お腹気をつけて~
また冷や汗かかないようにね~~~~

2008-06-06 金 00:48:52 | URL | ぽん [編集]
のり巻きサザエさんへ
シュナちゃん!本当に安心しました~
でも、他にまだまだ沢山新しい未来を期待して
待っているワンコがいると思うと、胸が苦しくなります。
そう言って何もしてあげられない自分にも歯がゆい思いでやり切れない時も・・・
譲渡の機会が沢山出来ることを願っています。
少しでも沢山のワンコが幸せでいてくれるように
気にかけてくれる方が多くなると良いですね~
埼玉・・・私が住んでいる県!ちょっと切ないです~

むんのご心配ありがとうです!!
お腹は調子が戻って元気になりましたが、カイカイとは戦っています。
パンツ!!考えていませんでした~検討の余地ありですね~蒸れないとバッチリですが!!
2008-06-06 金 00:56:23 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
むんのお腹は調子を戻して、食欲もすっかり良くなりました!!
回復がとっても早くなって、やっぱり日々成長しているんだなぁ~って
実感していて、そんな私もかなり強くなりました。
これも毎回何かある度に、励ましをもらって来たお陰と思っていますよ~!!
オドちゃんママから借りた本でかなり助けられました。感謝しています。

カイカイはお腹から下の方へと移動して来ました。
かなり良くはなって来ていますが、やっぱりつなぎかな?って思って
蒸れだけがちょっと心配ですが・・・
2008-06-06 金 01:05:05 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

