■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
カイカイと戦う!

去年はほとんど皮膚に悩まされることが少なかったのに
最近はどうした?ってくらい炎症が出ています。
フードを変えた事によるのかな?って相談しましたが
出方が違うようで・・・はっきりとした原因が今は分かっていません
お薬塗ったり、肌に触れる物を清潔に保ったりしてます。




お腹の調子がとっても安定しているので
病院でも飲み薬はでません!
何とか自然治癒力を期待しながらの毎日です。
後はシャンプーをこまめにと、やっぱりエリザベスですね
ムーンカラー想定してタオル巻いて見ましたが・・・




むん!意外と足が長いようで(ちょっと親ばか!)届いちゃうんです
耳の事も心配ですが、どちらも様子を見ながら
着けたり、外したり! むんはと言えば


ブログ281


毎度の事で余裕の「大あくび」!
これは全く心配ないようです!!




ブログ280


お腹も炎症もこんな感じです。
舐めたり、掻いたりさえしなければ、意外と治りは早いです
が、エリザベスでも防げないのが後ろ足が届くお腹周りです。
これを防ぐためには、メタボ丸出しの「つなぎ」しかないかな?
蒸れは大丈夫かとちょっと心配ですが・・・




ブログ282


ちょっと最近、ふて腐れ気味?な感じですが
ガウガウも落ち着いて、穏やかな生活・・・多分ですが
良い子のむんで、お留守番頑張っています。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:07:27 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
No title
日曜のシャンプーの後にねねにも皮膚のプツプツを見つけてしまいました。
アゴ下あたりに5~6個。
フードもずっと同じだし、虫かなぁと考え中です。
掻いたり舐めたりがよくないのは分かるけど、痒いのに掻けないってのも可哀想ですよねぇ。
常に万全な状態でいさせるのって難しいですね。
2008-06-03 火 11:17:41 | URL | トラコ [編集]
No title
むんちゃん、かわいそうに。
でも写真から見ると全然平気そうにさえ見えますね(;^ω^A
ごん太もお腹の下に赤いブツブツが出来た時は原因がわからないから何もできないっていわれたな~( ̄∇ ̄+)結局できるだけ清潔にして、と言われただけでした。あれからは出てませんが・・。

むんちゃん、早く綺麗なお腹になりますように。
本当何が原因なんでしょうね??(ー'`ー;)
2008-06-03 火 23:31:50 | URL | ごん太ママ [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんもブツブツ出ちゃいましたか?
食べ物で反応して出る時は、口の周りも出ると聞きましたよ~
虫ではないと良いですけど、これからの時期ねねちゃん大変かな?
むんは今日薬用のシャンプー分けてもらって試して見ることになりました
これで治ることを期待してます。
じゃないと、やっぱり痒そうな姿は可哀想ですもんね~
2008-06-04 水 22:34:10 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
やはり、ウエスやテリア種は皮膚弱いのでしょうね~
ちょっとした蒸れだったり、汚れだったり、ハッキリした原因が・・・
食べ物のアレルギーではなさそうですが、清潔にしてあげるのが一番みたいで
こまめにシャンプーに励もうかと思っています(腰痛いですが!!)
ママさんが言うように、意外とむん平気そうな顔ですよね~
段々治って来ているからかなぁ~ってちょっと楽観視してます!!
2008-06-04 水 22:38:28 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

