■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
嬉し・悲し~
お蔭様で、私の腰の調子も日に日に回復して嬉しい~
何とか夜のお散歩も再開しないと
むんもストレスが溜まってしょうがないと思い
雨が降る前の、金曜日にちょっとだけ行ってみました。




ブログ264


少し前から「ガウガウ」する時があったむん!
いきなりスイッチが入ったようになって困っていましたが
躾を基本からと言うことで、「褒めて育てる」ことと
お散歩での基本「リーダーウォーク」をもう一度最初から
見直しながらすることにしていました。




ブログ265


いつもなら、拾い食いや匂い嗅ぎ防止と運動効果(私?)をねらって
かなり早歩きでお散歩していましたが
腰を痛めてから初めてのお散歩で、早く歩けない私に
気遣ってくれているのか、「リーダーウォーク」出来ているのか
私のペースに合わせてゆっくり歩いてくれているむん




時折、痛さで立ち止まっていると、横で一緒に立ち止まって待っています。
もちろん目が合って指示が出るまで歩き出さないでいます。
「あ~~~っ!やっと分かってくれたのね~むん♪」
喜びで腰の痛さも忘れくらい嬉しかったのに~~~~
どこを触ってもガウガウしないで、触らせていたのに~~~~




今朝、かなり激しく「ガウガウ」されて、とうとう手の甲を噛まれて・・・
今までにない経験で、その時は負けないって思いで
私もジジも許さないでいましたが、それで更に抵抗したむん!
怒るだけではいけない、褒めて育てなくっちゃって思ったはずが
我を忘れて怒鳴った自分にも、激しく噛んできたむんにも




ショックを受けて、しばらく立ち直れませんでした。悲しい・・・
その後、無視をして反応をみたりしましたが
久しぶりに嘔吐してしまったむんに、またまたショックを受け
重い足取りで仕事に向かいました。 本当に悲しかった~




ブログ266


帰宅して、どうなって迎えてくれるのかなぁ~ってドアを開けると
いつもの様に全身を使って「ワカメダンス」を踊ってお出迎えしてくれました。
一気に気温と湿度が増したこの頃
体調も悪く、むんなりにイライラしていたのかなぁ~って思ってみたりして
今のところは、どこをどんな時に触っても落ち着いているむんです。




上手く躾の見直しが出来たかな?って思っていましたが
まだまだの様子。
嬉しかったり、悲しかったりを繰り返して頑張ろうかな?
朝、しっかり付いていたむんの歯型も、今は消えています。
カワイイ我が子だからね~しっかり良い子にしなくっちゃね!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:12:09 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
No title
噛んでしまったときはむんちゃん自身もびっくりしてるかも。間違って噛んじゃう時もあるしね。
しかられると余計パニックになるのかなあ・・。
怒るよりは無視するほうがいいみたいですよ。
それも、ニンゲンのように長い間無視しなくてもいいっていうか、そうすると何でしかられたり無視されてるのかわからないだろうし。
噛んだその瞬間に、全てのそのときの遊びとかを中止して、部屋も暗くして、20秒くらい、部屋をでていき、一人ぼっちにして反省させるらしい。
ヒトを噛むのはいけないっていうことは
わかって欲しいよね!
うちも、小さい子に向かっていくので
要注意なんです。
がんばろーね!!!
2008-05-25 日 23:51:47 | URL | こなす [編集]
No title
ほんと噛まれるのって悲しいですよね..。
でもむんちゃん、血が出るほど噛んでいないから
きっと加減はしているんだと思いますよ。
はななんて血が出るくらい噛んでたしΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

私も一時期ほんと悩んだ時期がありました(^ー^;)
やっぱりすっごく叱った時には怖かったのか
その場でおもらししちゃった事とかあって
かなり反省した事もあったな。
どうすればいいのかってすぐに答えって
出ないのかもしれないね。
これから一緒に生活していくうちに
だんだんと何かが見えてくるものなのかも
しれないですね。って私もまだ全然見つかってないんだけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
お互いに頑張ろうね(o^∇^o)ノ
2008-05-25 日 23:52:58 | URL | まきぴ [編集]
こなすさんへ
励ましありがとうございます。
何だかとっても悲しい一日でした。調子良かったので特に!
今回はこじパパさんのアドバイスを思い出して
しばらくジジと無視してみました。
動揺していたようで、近づくタイミングを一生懸命探っている姿に
痛かった事も忘れて許してあげましたよ!
私達だけだったらまだ良いのですが
他の人に噛んだら・・・って思うとどうしてもキツク怒ってしまいます。
一度も噛んだことはないんですけどね~心配です。
地道に頑張って行こうと思っています。
また、アドバイスよろしくお願いします!!
2008-05-26 月 00:39:51 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
まきぴさ~ん!ありがとうです!
まきぴさん流血ですか?はなちゃん激しかったんですね~
幸いまだ流血の経験はありませんが、やはり今日は悲しかったです。
躾ってホント難しいなぁ~ってつくづく感じた一日でした。
良い調子で来ていただけにって焦ってはいけないんですね
まだむんとの生活は1年半しか一緒に居ないんだから
これから、どんどん新たな面が見えて来るかもですよね~
まきぴさんがはなちゃんのこと、まだまだだったら
私なんて・・・
でも、こうして励ましてもらったり、経験から来るアドバイスをもらったりして
頑張ってみますね~
むん、良い子になりますよね?
2008-05-26 月 00:46:45 | URL | ぽん [編集]
No title
わたしもかめこにガブッとやられたことがあります。
血はでなかったんですけどしっかりとガブッって。
そうそう、あれは確か具合が最悪の時、下痢でお腹が痛かったときのこと・・・。辛い時期でした。
むんちゃんも具合が悪くて辛かったのかもしれませんね(゜-Å) ホロリ
その後のむんちゃんはどうかな?大丈夫かな?

むんちゃん指示があるまで歩きださないなんてエライ!いい子ちゃんだわ☆
かめこなんて私のことムシするからなー(;^ω^)
私こそしつけがんばらなくては。


2008-05-26 月 17:09:26 | URL | りえ [編集]
No title
すごくわかります( ̄∇ ̄+)ごん太も嬉しい、悲しい、の繰り返しできましたから、私。

でも、ぽんさん、その時その時できちんと躾できてるじゃないですか!私なんかより立派ですよ!本当!
むんちゃんも寄り添って歩けたり、ちゃんと飼い主さんと一緒に立ち止まったり。
ガウガウされるとショックなのは一緒です( ̄∇ ̄+)すごいわかる・・。
でも本犬は案外その後ケロっとしてるんですよね~これがまた(ー'`ー;)私なんて何度このやろう~っと思ったことか(;^ω^A
機嫌の悪い時があるんですよ、むんちゃんも。
ごん太もそうだと思って開き直ってます・・ていうかそういう時はほかってますが(;^ω^A
大丈夫。落ち込む事なんてないっすよ!うん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
皆一緒っす( ̄∇ ̄+)
2008-05-26 月 21:11:52 | URL | ごん太ママ [編集]
りえさんへ
むんの心配をいつもいつも、ありがとう~
幸い、一回の嘔吐で済みました。
段々強い子になって来てくれて嬉しいなぁ~
かめこちゃんが噛むのって、想像つかないんだけど・・・
やっぱりワンコも感情があるから、辛い時や苦しくって、イライラしちゃうのかな?
そんな時にしっかり受け止めてあげられる様になりたいね~!!
少しずつゆっくり行こうかなぁ~って思いますよ
りえさんもね!
2008-05-26 月 22:56:19 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
いつもむんがガウガウして、負けないぞ!って思う時
ごん太ママさんを思い出します。
ごん太君との接し方で苦労して来たの、知っていますから
きっと大変な思いをしながら、今の信頼関係を築いて来たんだなぁ~って
本当に頭が下がる思いですよ~!!
確かにママさんが言うように、次の日は普通だったりして
悩んでいたのが嘘のようになっていますが
この繰り返しなのかな?って開き直りも必要ですね!
もっともっと信頼してもらえる飼い主になるよう頑張りますね!!
いつも励まし、ありがとうです!!
2008-05-26 月 23:03:05 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

