■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
お待たせ~

本来ならお休みのジジですが、しばらく仕事関係の
講習を受けなければならず
お休み返上で朝からお出かけでした。
そうなると・・・むん今日もお留守番です。
それも久しぶりのロングなお留守番!!




私が出勤するのが8時半、ジジが帰宅するのが夜の7時頃。
一人暮らしの方や共働きの家庭なら当たり前かなぁ~
なんて思いながら、むんだったら大丈夫という気持ちと
寂しくってイタズラしちゃうかなぁ~という気持ちと
ちょっと不安な気持ちが入り交ざりながら仕事してました。




長時間は狭いサークルでは可哀想と思い今日はフリーに!!
ジジからの帰宅報告によると
とっても良い子でお留守番していたようで、とにかく一安心
イタズラの形跡もなく、本当に良い子だったようでした。
お出迎えの「ワカメダンス♪」はかなり激しかった様子!!




ブログ253


私もいつもより足早に帰宅して、直ぐに夜のお散歩へ!
褒めてあげながら、いつもより長い距離を楽しみました。




ブログ254


静かに(多分)帰って来るのを待っていたかと思うと
仕事とはいえ、胸が痛むような気がします。
こんな日がまだ数回あるのが辛いですが
その分、お散歩やお家で遊んであげようかと思っています。
皆さんはどうしてますか?




ブログ255


頑張ったむんへのご褒美に
お休みの日も、たっぷり遊んであげるからね~~~!!
お留守番ありがとうね!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

むん | 23:23:37 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
むんちゃんお留守番偉かったですね!
フリーにしてお留守番させるのって飼い主に
勇気が要りますよね。
こじ家は、勇気がありません(^_^;)
いつもサークルに入れて留守番させています。。。
でも。。。シーツビリビリ攻撃に悩まされています!

明日は大丈夫かな???
2008-05-19 月 01:16:28 | URL | こじパパ [編集]
No title
むんちゃん、ロングなお留守番だったんですね...。
うちは朝7時半から遅い時は夜8時まで
お留守番の時がありますが、最初からだったので。
慣れないとかなり心が痛みますよね・・。
はなも普段、リビングに開放してありますが
ずっと寝ているのか部屋の中は出た時と
同じです。
でもずぅ~~~~っと1人で何しているんだろう??
って仕事中に考えちゃうと切なくなります。。
きっとジジさんが帰ってきた時はメッチャ嬉しかったんでしょうね♪
これからちょっとそんな日が続くかもしれないけど
むんちゃん、頑張ってね!
あとぽんさんとジジさんもね♪
2008-05-19 月 12:37:35 | URL | まきぴ [編集]
No title
むんちゃん長時間お留守番お疲れ様~
いたずらもしないでお利口だったね。

うちもこじぱぱさんと同じで、フリーにはできません・・・
きっとずーっと窓辺にいて外に吠えて、かえってストレスかな・・・と。
外が見えない作りならフリーでもいいんだけど・・・

あと数回、長時間お留守番がんばってね、むんちゃん!
2008-05-19 月 16:41:51 | URL | audley1115 [編集]
No title
むんちゃんいい子にお留守番できて偉かったね~☆
ジジさんが帰ってきたときの喜ぶ姿を見たかったな♪
うちは平日はお留守番なしなので楽ですが、土日にお留守番させることが多いんです。
なかなかおうちに帰れないと心配になっちゃいますよねー。
かめこはサークルで待ってます。
部屋に解放したらとんでもないことになるので。
私がいても部屋中荒らしまくるんだもんw
むんちゃんを見習っていい子にしててほしいわー。

↓しつけ、私もすっごーーく悩んでます。
むんちゃんと一緒でしつけどころではなかったので・・・。
どんどん悪い子ちゃんになるかめこを見るとついつい叱ってしまうことが多いです。
飼い主がしつけできてないのが悪いのにね(´・ω・`)
ぽんさん、今度一緒にしつけ談議しましょ♪
2008-05-19 月 18:51:46 | URL | りえ [編集]
No title
むんちゃん、エライですね!
うちはまだ7hを超えるロング留守番はありません。
でも、ケージの部品は壊すし、クッションから綿は引き出すし、新聞はビリビリだし・・・
と、破壊王でした。室内フリーには怖くて出来ません。

土曜の運動会の時に多くの人に「むんちゃんと似てる」って言われました。
今度お会いした時に並んでみましょー!  
(ASのさそりのタンク、茶で♪)
ふうるは山形から来た子なんですが・・・

↓ ふうるも最近、他の子に”ヴー”とするようになりました(困)
犬飼の師匠に「ふうるは少し厳しくしたほうがいいな、じゃないと手がつけられなくなるかも・・・」といわれてしまい、喧嘩を売る態度には厳しく’指導’が入る事になりました。母親が怒る時のように首根っこを咥えるように引っ張りあげるのですが、これが’キャイーーン’と大きい声で鳴くんですよ。
でも、痛くないんですって・・・
怒るのではなく愛情をもって指導する、これが難しいデス。
女の子の場合は、男の子とはまた違うんだろうな?
2008-05-19 月 22:07:17 | URL | mami [編集]
No title
一説によるとワンコは人間ほどしっかりした時間の感覚がなくて、最初の10分が大丈夫なら、その後は2時間でも8時間でも問題ないそうですよ。
でもわかります( ̄∇ ̄+)
うちも6時間以上お留守番させると、心配というより可哀相で仕方なくって・・なんかすごい罪悪感。
また大人しく待ってる姿を想像しちゃうんですよね( ̄∇ ̄+)だから余計・・。
ただ、テリア種は他の犬種より我慢強いので留守番に関しては比較的苦じゃない、と教わって私はそれを信じてます(;^ω^A

むんちゃんも良い子で待ってたんだね。
お利口さんだよね♪えらかったね♪
2008-05-20 火 00:44:30 | URL | ごん太ママ [編集]
こじろおパパさんへ
こじろお君・・・シーツビリビリですか?
私もこれでかなり悩まされた時期がありましたよ~
ホント毎日泣いてましたもん!
滅多にフリーにはさせていなんですけど
何だか長時間は可哀想だなぁ~って思ってしまって
かなり賭けではありましたが・・・
次回はどうしようか検討中です!!
2008-05-20 火 20:59:14 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
はなちゃんに比べたら、むんは数日だけなので
頑張ってもらえるかな?って思います
家の中見渡せるカメラでも着けて、見てみたいですよね~
多分寝ている時間が殆んどだと思うんですけど
心配になってしまいます。
私も頑張らなくっちゃ!!ですね?
2008-05-20 火 21:04:28 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
何とか無事に一日目が終わりました。
意外とむんは、苦になっていないのかもしれないけど
私がね~置いて来ているっていう気持ちがどうも・・・
で、フリーにしてみましたが、今回は!大丈夫でした。
オドちゃん窓辺で警備してるんだね~
そっちの方が気が休まらないよね~
今度は姉妹でお留守番になるから、慣れたら楽しい時間になるといいなぁ~
むんにも頑張ってもらいます!!
2008-05-20 火 21:10:27 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
かめこちゃんってイタズラするイメージあんまり無いなぁ~
どんなに短い時間でも、お留守番って何だか落ち着かないね
誰かに預ける方がいい時もあるんだろうけど
体調が良いので、むんには後数日頑張ってi頂きます!!
フリーもかなり賭けでしたが・・・

今度ゆっくり、躾談義しましょうね~
やっぱり難しい問題だと痛感してるから
飼い主がしっかりしていないとねぇ~
永遠の課題だと思っているの、是非よろしくです!!
2008-05-20 火 21:20:29 | URL | ぽん [編集]
mami さんへ
以前のむんだったら、絶対に考えられなかったフリーでのお留守番!!
今回もかなりドキドキでしたから、ジジからの報告でホッとしました。
共に仕事を持っている私達のところへ来たむんには
ちょっと可哀想だなぁ~と思いながら、頑張って欲しいと思っていますが・・・
結局、置いて行く私達の方が気持ち的に頑張らなくっちゃでした!!

今度、躾談義で花を咲かせましょうね~
私も未だに悩んでばかりなので!!
なかなか難しい、永遠の課題かなぁ~って思っているので
参考にだせてもらえれば助かります!!

運動会の様子、他の皆さんのブログで見ましたよ~♪
ふうる君とむん!似ているかもしれませんね~
何だか嬉しくなりましたよ~
今度、as の茶で記念撮影しなくっちゃ~♪
むんは愛知生まれですよ~!!
2008-05-20 火 21:30:42 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
私も信じたいです~
テリアは我慢強くって、お留守番苦ではないってこと~!!
確かに、私が思っているよりむんは大丈夫かな?って思いますが
やっぱり心が痛みます!
これって子離れできていない、親の心境でしょうか?
多分、むんよりグッタリ疲れた一日でしたよ~
これがまだ何日かあるので、私達が頑張れねばって感じですが
その分、他の日でストレス解消してあげようと思っています。
2008-05-20 火 21:37:34 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

