■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
もう一度最初から

最近むんの反抗期と言うか、我がままと言うか
気に入らない時の『 ガウガウ 』はどうしてかな?と
ちょっと悩んでみたり、考えてみたり
もう一度躾を見直さないとダメかな?って思ってみたり・・・




ブログ251


思えば、さぁ~これから本格的に躾を!と意気込んでいた時に
むんのお腹や膝等で入院・リハビリ生活で
すっかり、躾の事忘れたように何もしていなかったなぁ~って
むんが元気になって、改めて痛感しているぽんです。
久しぶりに、躾の本なんか読んじゃったりして!!




ブログ252


最初はむんの反抗的行動に
怒って力ずくに制止しようと頑張っていましたが
やはり、それだけではダメなんだなって思い始めています。
むんの場合は、ますます逆らって反抗して来ます。
で、やっぱり思い出したのが「褒める」事




むんとの信頼関係が上手く築けなくって、悩んでいた時
たどり着いたのが「褒めて育てる」事でした。
今更思い出すなんて、飼い主としてちょっと情けないですが・・・
もちろん、怒る時はしっかりとですが!!




ブログ250


ぽんもジジも初心に戻って、むんと向き合おうと思っています。
今以上に良い関係が築けるように!!
むんはゆっくり、のんびり、良い子に育って(体はもういいね)
私達も良い飼い主目指して頑張るわ~~~~!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 21:56:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
No title
そうですね力ずくで制止すると、逆に
余計興奮する事が多いですよね!
こじろおは、遊んでくれてると思っちゃいますけど(笑)
こじろおの場合、悪い事したら無視してました。
他の部屋に隠れてしまうとか。結構効きましたよ!

最近、こじろおがこじパパの事を無視します???
何でだ(^_^;)
2008-05-17 土 01:20:18 | URL | こじパパ [編集]
No title
ワタシもしつけのことはよく考えます。
ガウガウ犬卒業させたいと日々思っていましたが、それがねねにとっていいことなのか?とか、改善への行為がストレスになるんじゃないか?とか。
悩みは尽きませんねw。
ワタシももっと褒め上手にならなくては。
2008-05-17 土 10:43:17 | URL | トラコ [編集]
No title
大変さ、よくわかります( ̄∇ ̄+)
ごん太も昔はありえないくらい抵抗してきたな~。
今はわりとすぐ「フン」って感じで逆らうのやめます。
でも絶対負けは認めない、みたいな・・「負けたわけちゃうで。」オーラをものすごい出しますよヽ(*`Д´)ノ

しつけは根気、ですもんね。
まっすぐ向き合う、とても大事だと思います、私も。
きっとすぐむんちゃんも逆らわなくなると思うけど・・それまで!!頑張って下さいね!(*⌒▽⌒*)
2008-05-17 土 12:31:04 | URL | ごん太ママ [編集]
こじろおパパさんへ
男同士だと付き合い方も違うのかな?
意外とそっけない感じでしょうか?ちょっと寂しいかも~
むんも無視には弱いんです!!(私は虫に弱いです・・・)
必死にごめんなさいって感じで擦り寄って来ますよ!
とにかく穏やかむんに戻すべく頑張ってみます
2008-05-17 土 22:55:23 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
躾ってホント難しいですよね~
でも、これがしっかりしていなければ
楽しいワンコライフも過ごせませんから、頑張りましょう~!!
ワンコは人の言葉に敏感に反応していて
意外と傷ついているらしいと聞いたことがあります。
だから、根気よく思っていることを伝えれば分かってくれると信じて
これからも話しかけて行こうかなぁ~って思っていますよ~
褒め倒してみようかな?
2008-05-17 土 23:00:26 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ママさんの大変さ、以前のブログでよ~~~く分かります!!
その頃はこんな穏やかな日々が来るとは・・・
私もむんとの信頼関係では悩みました。
でも、今はその頃よりは気持ちに余裕があるからなのか
今だけの我がままかなぁ~って思っています。
これからも続く、むんとの一緒の生活。
こんなことの繰り返しなのかな?繰り返しながら
絆深く頑張って行きますね!!
2008-05-17 土 23:05:50 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

