■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
反抗期到来?

最近体力が付いてきて、とっても嬉しいことですが!
何だか生意気になって来たむんです。
お散歩も時間と距離を長くしてあげないと
体力有り余っているのか、お家で一暴れしないと
納得して寝てくれません。




他には、4本全ての足を舐めるのが癖なのか
それとも、炎症があって舐めているのか心配で
足を触ろうとすると、歯をむき出しにして怒るむん!!
今までにはあまり無い行動出てきています。
怒るだけならまだしも、甘噛みして威嚇してきます。




これに飼い主として黙っている訳にはいきません!!
確固たる態度でむんに接しないと大変なことになります。
歯を当てられようと、羽交い絞めにして押さえ込みます。
今はその繰り返しです。
ブラッシングしていても・・・


ブログ246


最初は穏やかかなぁ~って思っていても



ブログ245


段々動き出して怒る時も!!
ここでジジもひるんでなんか出来ません



ブログ248


しっかりと首輪を持って、落ち着かせて頑張っています。
むんもおとなしくなったかなぁ~って思っていたら・・・



ブログ247


やっぱり・・・これって反抗期ですか?
それともストレス溜まっているのでしょうか?
やっぱり、むんは女優だから?




このところ、気に入らないことに対して威嚇して来るむん。
何とかしなければと思えば思うほど焦りが出てきます。
皮膚の炎症からのイライラなのか
ハッキリとした理由が見つからないでいます。
年齢によって性格も変わってくるのかな?




でも、ここで負けるわけには行きません!!
躾の見直しと、むんのストレス解消を目指し
日々勉強と思って頑張ります。
色んなことがあった方が楽しいもんね~♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 22:54:35 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
No title
反抗期かぁ・・。それらしい事はごん太もありました。
テリアは特に自分がリーダーになろうとする性質があるので、たまに反抗してくるそうですよ。
前は負けたけど今なら勝つんちゃうか?ていう考えでやるそうです。
なので、ここで負けたり甘やかしてしまのは絶対ダメ!
それがまた大変なんですけどね~( ̄∇ ̄+)ここは一つ心を鬼にして頑張りましょう。
またすぐ元のむんちゃんに戻ってくれると思いますよ~。
2008-05-15 木 00:16:00 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
むんちゃんもやっぱりテリアだったんですね(* ̄ー ̄)
はなの場合、子犬の時の方がすごかったので
(よく血まみれになりながら戦いました・・・)
今となっては懐かしい感じもしますが
でもやっぱりたまにキレてます。
年を重ねるにつれて性格が変わるのも
もしかしたらあるのかもねー。
はなは頑固になってきた気がします。
でも甘噛みなら全然かわいいと思います。
本気で噛んじゃいけない!ってわかっているだよね♪
はなにも教えてやってくれない?むんちゃん♪
2008-05-15 木 08:41:01 | URL | まきぴ [編集]
No title
歯を剥き出して怒るなんて、むんちゃん強気!
ねねもブラッシングの時はいつでも反抗の時を狙っています。
口元近くに手がくるとガウッとしたらい唸ったり。
もちろん「ごめんね」などと謝ることはなく「なんだコラ?」とケンカを買ってやりますw。
でもむんちゃんの歯剥く姿、想像できませんw。
2008-05-15 木 10:43:31 | URL | トラコ [編集]
No title
あの穏やかむんちゃんが・・・びっくり。
でもこの前一緒に遊んだとき、パワー余ってる感じはちょっとしました~^^;
ペロペロはまたそこから皮膚炎になったり、変色したりで心配ですね。
オドもする時があるので、お留守番の時はしょうがないけど一緒にいるときは舐めそうになったらおもちゃ投げたりして気をそらしてますよー

そうそう、いろんなことがあったほうが絶対に楽しい♪
2008-05-15 木 15:45:24 | URL | audley1115 [編集]
No title
ももも日増しにワガママになってますよ。
気に入らないとスネルし・・・・・(汗)
ももは歯をむくことは無いけど、ガウっって逆らってきます(笑)
モチロン怒りますが、ワタシじゃ効き目なしって感じです(滝汗)完璧に舐められてます(涙)
これじゃダメなんですけどね・・・・ホント、しつけって難しいです!!!
でも、むんちゃんが歯をむくってホント、想像できないですよ~~。
2008-05-16 金 20:36:10 | URL | yayoi [編集]
ごん太ママさんへ
そっか!虎視眈々とリーダーを狙っているんですね~
確かにカワイイと思っていてもテリア気質ってもんがありますからね!
甘やかしは心を鬼にして頑張ってみます!
飴とムチでメリハリつけてみようかなって思っていますよ~
2008-05-16 金 23:12:10 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
まきぴさんとお会いした時に聞いた
はなちゃんの口がワナワナ震えて怒ってるってお話
思い出しましたよ~むんもそんな感じでしたから!
断固としてとる態度と、褒めることをしてみようかなって思っています。
確かに甘噛みなんですけどね~手も痛いですが
それより久しぶりの態度に胸が痛かったです!
2008-05-16 金 23:17:22 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
「なんだコラ?」の強気で行かなくっちゃダメだったかな?
ついつい「ごねんね~」って謝っちゃうから私!
ちょっと最近甘やかせているかなぁ~って反省しながら
良い関係築いて行こうと思ってますよ!
日々勉強だなぁ・・・
2008-05-16 金 23:20:45 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
怒るだけではダメだなぁ~って思って
オドちゃんママが言うように
痒がって舐めたりしそうな時は、お散歩や遊びで
気を紛らわしてあげていますよ~
なので、最近仕事から帰ったらとにかくお散歩♪って感じで
ダイエット出来るかぁ~って気楽に考えて行こう思っています。

やっぱり、あ~見えてもむん、テリアでした。
ガウガウすると怖いですよ~~~~~!!
2008-05-16 金 23:26:34 | URL | ぽん [編集]
yayoi さんへ
躾って難しいですよね~
大丈夫って事がないから、これから一生続くのかなって思います。
むんの場合、かなり久しぶりに歯向かって来たので
ちょっとびっくりしたのと、何とかしなければと焦ってしまいました。
でも、気長に頑張ろうかなって思っていますよ~

ももちゃんもyayoi さんに甘えているんでしょうね~
スネルてる姿・・・可哀想だけどカワイイ♪
2008-05-16 金 23:31:25 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

