■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
メゾン・ド・むん

本日開店「メゾン・ド・むん」
その出来栄えは・・・


ブログ124

このもっさむんが


ブログ132

こうなりました~!!
今回はトリミングの先生がお手本を見せてくれたのですが
まぁ~お家だと落ち着いてカット出来るかなぁ~って思っていましたが
むんは逆でした。 私が甘かった!


おやつでご機嫌とってみたり、褒めておだててみたり
むんも私達もご飯休憩を入れながら、4時間頑張りました。
最後は私が抱っこして後ろから羽交い絞めしながらのカットでした。
お陰様で何とか 「顔」だけ そう~4時間で顔だけ!!
先生頑張ってくれました


ブログ133

う~~~ん  むんも頑張ったよ!!


ブログ130

先生をお見送りするのかと思ったら・・・


ブログ131

バックの中身が気になったようで・・・
とにかく皆頑張りました。
お陰で小顔のむんになりました!!
体はもっさもさなので、かなりアンバランスですが
これもご愛嬌と言うことで、まぁ~いいっか!! 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

むん | 23:59:36 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
No title
「メゾン・ド・むん」開店おめでとうです~(^^♪
むんちゃんすっきりしましたね~♪
お目目ぱっりち☆
体だけもさもさもかわいいよー(*^_^*)
ウェスって毛にボリュームあるほうがかわいいしね!

でも・・・4時間は長かったですね^^;
おうちだからお客様と勘違いして、むんちゃん遊ぼうムードだったのかな?
そのうち慣れるんじゃないかなぁー

今度そのときのこと詳しく教えてね~♪
2008-04-19 土 09:55:41 | URL | audley1115 [編集]
No title
待ってました~!!
「メゾン・ド・むん」おしゃれなネーミング~~v-218

もっさり大好き派なので1枚目のむんちゃんも捨てがたいけど、やっぱりカットしてスッキリしたほうがお目目が見えてかわいいねー☆
かめこも最近前髪がショボボボーンとしてるのでソロソロトリム時期かも。
私も自分で切ってみたいけど・・・、ムリかな~。

むんちゃん4時間がんばったね!!
おうちだといろいろ遊び道具もあるしむんちゃんも楽だったかもね♪
かめこは10分のブラッシングも大人しくしてないからなー(;´∀`)
2008-04-19 土 11:02:04 | URL | りえ [編集]
No title
「メゾン・ド・むん」Openおめでとうございます~~vv(*^▽^)ノ
もっさりむんちゃんも可愛いですよvv
でも、可愛いおメメが見えてる方がやっぱりいいかな~vv
頑張ったよ~~のむんちゃん可愛いぃvvvv
顔だけで4時間????w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これはこれは、先生もぽんさんも、むんちゃんもお疲れ様でした。
おうちでカットはリラックスしすぎたのかな??
ももはメチャメチャ内弁慶なので、家では殿様ですよ(笑)←何故に♀なのに殿様をチョイス・・・・・(笑)
カットサロンや、病院ではされるがままらしいです。
ワタシにもそんなももを見せて欲しいですよ(笑)
家では殿様ですから・・・・・(しつこいっ!!笑)
2008-04-19 土 15:49:35 | URL | yayoi [編集]
No title
すっきりしましたね~むんちゃん♪

・・・・て4時間ですか!お疲れ様です(;^ω^A
うちのごん太も暴れるのがわかってるから100%無理っす。
怖くて自分では出来ないっす~( ̄∇ ̄+)
2008-04-19 土 23:36:59 | URL | ごん太ママ [編集]
オドちゃんママへ
いやぁ~参った参った!
4時間の中にはご飯と別腹タイムもあったけど
こんなに抵抗するとは思いませんでしたよ~~~~
シャンプーしてなかったせいもあるみたいで
時間かかったし、大変だった!!
でもこれからも「メゾン・ド・むん」は営業するつもり
先生も張り切ってます!プライドにかけて
2008-04-20 日 23:05:09 | URL | ぽん [編集]
りえさんへ
おしゃれなネーミング~~~~v-218かな?
この名前は訳があって~今度教えるわね!!
目の周りは視界が開けて、むんも良いと思っているだろうに
何だか終始落ち着きがなく、皆グッタリでした。
次回までにはホームセンター行って
「かめこ印テーブル」買ってこなくっちゃ~♪
2008-04-20 日 23:08:56 | URL | ぽん [編集]
yayoiさんへ
開店のお祝いの言葉ありがとうです!!
今度はもうちょっと、ましな営業をしたいと思っています。
ももちゃん殿様なんですか?
そんな風には見えませんが・・・ 
やっぱりお家だと我がままになって暴れちゃってダメかも~!!
でも、諦めません。
ウエスのカリスマトリマー目指して頑張ります 
(私は何を目指しているんだか???)
2008-04-20 日 23:15:54 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
疲れました~皆グッタリでした
私もどうなるかなって不安でしたが
最後はこうなったら、最後まで~~~って燃えてしまいました。
むんはかなり迷惑だったでしょうが!!
今度も頑張ってみようかと思っていますが、取り合えず今度は体を・・・
何時間かかるのか・・・
2008-04-20 日 23:19:17 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

