■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
痒いところはございませんか?
前回のブログの皆様からのコメント!参考になりました。
購入しようとジジとも話しております。
また届いた時には、むんに付け心地など聞きて報告しますね


今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。
注射や皮膚の事もあって、またしばらくシャンプー出来ないなぁ~って
月曜の出勤前にむんをみていたら・・・


ブログ120


邪魔になっているエリザベスも何のその!!
短い足を上げて、頑張って舐めております。
その必死さに思わず笑ってしまいました。


ブログ119


満足したのか、にゃ!っとした表情のむん
皮膚の炎症で私も笑っている場合ではないなぁ~と思い直し
仕事から帰ったら、シャンプーをしようと決めて仕事に向いました。
これがなかなか重労働ですよね~腰が痛くなって来ます。
でもむんの為に頑張らねば!!


そして、洗った私も洗われたむんも頑張った!!


ブログ121

シャンプーした後必ずチッチをするむんです。
やはりお水をかなり飲んでいるのかな?
なので、洗った後はサークルじゃないとダメなんです



ブログ122

むん、意外と目は大きいんですよ~ ね!
でも~乾かすと・・・


ブログ123


ブログ124

もっさもさのおじいちゃんになりました。


洗った後は皮膚の状態も少しは良くなっているといいなって思いながら
今日の狂犬病の注射の後も、何もなく無事に過ごしているむんです。
さすがに伸びきって限界のむんに嬉しい?お知らせ・・・かな?
金曜日にトリミングを教えてもらう事になりました~♪
最初は顔周りを教わろうと思って! 私がカットするのよ~


来週はお出掛けの予定をしているので
ちょっとはスッキリして行こうかなって思っていますが
どんな風になるのか、怖くもあり、楽しみでもあり
まぁ~変でもまた伸びるからいいよね?むん!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

むん | 21:14:51 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
No title
ははは~~柔軟さをフルに見せてくれたむんちゃん、してやったり~~~のむんちゃん。
可愛過ぎますvv
シャンプーしてほわほわですね♪
ももは暖かくなってきたからか、シャンプーしても直ぐに臭くなってくるような・・・・(笑)
あ、ぽんさん、むんちゃんのカットに挑戦ですか!!
凄い!
ももは絶対にジッとしてくれないからワタシがカットするのは夢また夢です~~(涙)
2008-04-15 火 21:31:17 | URL | yayoi [編集]
No title
あはは~(*⌒▽⌒*)1枚目の写真本当かわいい!!
「よっ」と足を上げてる姿に笑っちゃいました(*⌒▽⌒*)可愛すぎ!!

自分でカットするんですか!教えてもらって!
どんな感じになるんだろう~?(≧m≦)今から楽しみです~♪
2008-04-15 火 22:21:30 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
むんちゃん器用~♪
なんかむんちゃんって苦を楽に変えるのが得意ですよね~
もしかしたら本犬は大変でそんなつもりじゃないかもだけど(^^;)
とってもポジティブですよね~(^^)

お!カット習うんですね!
ぽんさんなら方法さえわかっちゃえばあとは朝飯前ですよね~
そのうちオドのもしてね♪
2008-04-15 火 22:49:45 | URL | audley1115 [編集]
No title
むんちゃんの足をあげている姿を見てかなり和みましたー♪
こっちが心配しているよちりよっぽどわんこは強いのかも
しれないですねー!

すっごーい♪ぽんさん、わんこカット習うんですね!
きっと上手にできるんだろうなー♪
楽しみにしてますね♡→ܫ←♡
はなも週末にカット行ってきます(o^∇^o)ノ
自分ばかり短くしてぇって言われちゃいました(笑)
2008-04-15 火 23:57:32 | URL | まきぴ [編集]
yayoiさんへ
私もむんを迎えるまでは、ワンコってこんなに体が
柔らかいとは思いませんでしたよ~
ホント、してやったり~♪のむんでした!

ももちゃんも毛が密集してそうだから、夏は大変かな?
むんも臭わないように頑張ってシャンプーしなければ!
カットは・・・多分見てるだけかも~まぁ~最初ですから!!
2008-04-16 水 00:16:28 | URL | ぽん [編集]
No title
えっつ! ぽんさんがトリミングするのですか。
カット後のブログアップが楽しみです。
多少失敗しても、カットせずアップのむんちゃんを
登場させて下さいね。
期待しています\(^o^)/
2008-04-16 水 00:16:54 | URL | こじろおパパ [編集]
ごん太ママさんへ
何だか短い足を一生懸命上げている姿が可愛くって~
むんは真剣なんでしょうけど・・・
むんなりに頑張って過ごしているんだなぁ~って思います。
カットはですね~気長に時間かけて覚えて行こうかな~って
先ずは見学から!!
2008-04-16 水 00:19:11 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
そうですね~私が思っているより意外とむんは大丈夫かな?
そんな気がして来ましたよ~!!
多分むんなりに一生懸命考えているのか、工夫しているのか
ん~~~前向きなんでしょうね!見習わなければいけないかな?

「バーバー・むん」改め「メゾン・ド・むん」はいつ開店できるでしょうか?
かなり先になりそうですが、カット覚えようかなって思っています。
オドちゃんもですか? 伝説のトリミング姿よりひどかったら
あっちゃんに怒られそうです!!修行します!
2008-04-16 水 00:25:19 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
足を咥えられるまで、何度も頑張っていましたよ~
むんなりに頑張っているんだなって思いましたが
楽しんでいるようにも見えますよね?
私なんかより、ず~~としっかりしているむんです!

はなちゃん週末にトリミングですか?
むんどうなるでしょうね~まぁz^先生が付いているから大丈夫かな?
それに毛は伸びるしね~♪ いずれは独り立ちでカット目指します。
2008-04-16 水 00:30:30 | URL | ぽん [編集]
こじろおパパさんへ
はい!「カット」だけにカットせずに公開いたします。
どんなお顔になるのやら、自分でも楽しみです♪
多少の失敗は勘弁してもらおうと
今からご褒美用意しなくっちゃって思っています。
明日買いに行かなくっちゃね~~~~♪
2008-04-16 水 00:34:24 | URL | ぽん [編集]
ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008-04-16 水 11:12:45 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 [編集]
No title
もも母です。こんにちは。
うちの子も同じ様な体勢であんよをカミカミしてます。
同じポーズなのでつい気になってコメントしました。
あんまり舐めたりカミカミしたりすると、足が真っ赤になっちゃうから
心配ですよね(>_<)
2008-04-16 水 18:48:59 | URL | もも母 [編集]
もも母さんへ
そうなんです~肉球が真っ赤かになっている時があって
かなり心配なんですが!!
病院では大丈夫と言われているので、今は様子を見ています。
何らかのストレスじゃないといいなぁ~って思っています。

ももちゃんのご飯もキチンと計ってるんですね
むんも体重の管理(膝の手術しているので)はしっかりです!
今の状態で丁度良いそうなんですが
やっぱり女の子で8㎏近いと重くって・・・
これ以上にならないように気をつけて頑張って管理しています。
2008-04-16 水 21:14:56 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

