■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
どなたかお試しの方は?

このところ、むんは皮膚やお耳の炎症が良くなったり悪くなったり
なかなか完治出来ずにいます。
それに加えて、ご飯の「選り好み」が出て来ているのかなぁ~
それとも、お腹の調子がイマイチなのか
一日一日でちょっとした変化があるむんです。


取り合えず、前回の診察で先生から
「提案なんですが・・・エリザベスの種類を変えませんか?」
ん??違う物?
これから蒸れる季節では、外耳炎もひどくなりやすいので
ドーナツ型のエリザベス(首枕のような物!)
空気で調整できるそうなんですが


と、その提案で思い出したのが以前に、う。さんからの情報で 覚えがある
「ムーンカラー」という名前のカラーです。
名前もむんにピッタリの製品で、これなら耳を蒸らさずに過ごせそう~♪
ただ、これで場所にもよりますが舐めなくなってくれるのか
本当に届かなくなるのか、ちょっと心配が・・・


どなたか使用したことがある方~~!

ブログ116

眠くなってくつろぎ過ぎて


ブログ117

横着して、起きようともせず・・・


ブログ118

終いには寝てしまったむんに、教えて下さい!!
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:47:53 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
No title
そのままの姿で寝ちゃってかわいいな~♪
その横着ぶりがちょっとわたしに似てるわよ(○´艸`)クスクス

これから気温もどんどん上がってムシムシするからお耳や皮膚には辛いですよねー。
ドーナツちゃんはお友達のチワワ花楓が手術の時に使ってました。
枕にして寝れちゃうらしいですよー!快適そうだったって言ってました(*^-^*)
むんちゃんも合うといいな~。快適に過ごせたらうれしいもんね。
2008-04-13 日 00:43:44 | URL | りえ [編集]
No title
最近お天気も変わりやすいから、体に影響がないか心配になりますよね~
空気入りのエリザベス、よさそう♪
かめこちゃんのお友達の花楓ちゃんも快適だって言ってた事だしね。
ほんと負担無く過ごしてもらいたいですよね(^^)

2008-04-13 日 01:10:22 | URL | audley1115 [編集]
No title
横着してソファーから見てるむんちゃんかわいいなぁ。
あのドーナツ型のはムーンカラーっていうんだぁ。
それはむんちゃんにぴったりね。
まあ、使わないのが一番だけど。
お友達のわんこが使ってたけど、一緒に遊ぶ時も(私が)気にならなかったよ。
飼い主さんもずっとつけっぱなしだけど、本犬も前より楽そうよって言ってたし。
でも実際に使ってみないとむんちゃんに合うかどうか、わかんないよね。
2008-04-13 日 19:49:40 | URL | う。 [編集]
No title
へぇ~。カラーには色んな種類があるって聞いてたけど・・。
名前からしてピッタリそうですね、本当!
むんちゃんにとって少しでも楽な物であると嬉しいですよね!

ごん太も耳を自分でひっかいてすぐ外耳炎( ̄∇ ̄+)
昨日から左耳赤いっす。

むんちゃんも早くよくなりますように(/ω\)
2008-04-13 日 23:10:44 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
人間のトラベル用の首枕みたいのですかね?
あれは、首が据わってリラックスできますよね!
ワンコって首とか顎とかを、どこかに乗っけて
リラックスするのが好きなので、良いかもしれませんね!
ジジさんの通勤にも使われたらどうですか!<(_ _)>!(笑)
2008-04-14 月 01:34:07 | URL | こじろおパパ [編集]
No title
ムーンカラー、お友達でもつけている子が多いけど
普通のエリザベスよりも全然良いみたいですよ♪
お顔が蒸れないしいいなーと私も思ってました。
ソファーで寛いでいるむんちゃんメッチャカワイイ♡→ܫ←♡
おうちだと本当にリラックスできちゃうんでしょうね♪
2008-04-14 月 13:10:42 | URL | まきぴ [編集]
No title
こんにちは。もも母と申します。
うちの子も足とかなめまくりで、真っ赤なので、エリザベスに興味があったので、
参考になりました。
エリザベスにも色んな種類があるんですねぇ。
知らなかったです。(@_@)
2008-04-14 月 15:42:19 | URL | もも母 [編集]
りえさんへ
相当眠かったのか、頭が下がっていて大丈夫?って
ちょっと思いましたが、まぁ~いいか!!と私も横着して見てました。

この季節でお耳が炎症気味なので、これからが心配です。
去年は手術後だったので、お部屋で快適生活だったむん!
このドーナツカラー花楓ちゃんお奨めならむんも用意してあげようかな?
枕代わりで、もっと横着ワンコになりそうだけどね!!
2008-04-14 月 19:17:27 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
これからの季節がホント心配になって来ています。
ストレスを貯めないようにって考えると
やはり「ムーンカラー」試そうかなって思っています
でも、欲を言えばもう少し色が選べれば嬉しいなぁ~
男の子とまた間違えられるだろうなぁ~
贅沢な悩みですね・・・
2008-04-14 月 19:21:06 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
実際にこのカラー付けたワンコと遊んだことがあるんですね?
使わないのが一番ベストなんですが・・・
やぱり今のカラーだと、ガコガコぶつかって歩いているので
この「ムーンカラー」の方が良さそうです!!
お試しがあれば一番嬉しいんだけど・・・ ちょっと探してみようと思ってます!!

むんの横着ぶりは飼い主に似てしまいました~
2008-04-14 月 19:25:25 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
お~~~っごん太君も左耳? むんもです!
良くなったと思ってエリザベスを外すと、今度は皮膚炎・・・
お腹のこともあり、少しでもストレスを少ない物を選んであげたいです!
今回は少し時間が掛かりそうなので
むんにピッタリの「ムーンカラー」検討してみようかなって思っています。
ごん太君もお大事に~ 早く治ると良いね~!!
2008-04-14 月 19:29:59 | URL | ぽん [編集]
こじパパさんへ
そうです、そうです!! トラベル用に近いですね~
私も首が疲れるので(頭が重い・・・デカイのか?)
長時間の乗り物と時は必要ですね~
ワンコもどっかしらアゴを乗せるの好きだから良いかもですね♪
でも、ジジはダメかも~ 首が短いのではまらないかも・・・(怒られそう!)
事故にあった時は助かりますね!!
2008-04-14 月 19:35:08 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
そうですか~使っているお友達がいますか?
エリザベスは蒸れちゃうんですよね~
ホコリも集めそうで・・・顔ばっかり汚れて来るし!!
これならきっと、枕代わりにもなるし
ますます横着ぶりに拍車が掛かりそうで、ちょっと怖いかも~
リラックスし過ぎですよね?
2008-04-14 月 19:39:02 | URL | ぽん [編集]
はじめまして!もも母さんへ
訪問ありがとうございます~♪
ももちゃんも足とか舐めちゃっていますか?
あまりやり過ぎると心配になっちゃいますよね~
エリザベス歴は相当長いむんですが
今回はエリザベスの蒸れで外耳炎が心配にの種になりました。
試して見ようかなって思っているので、また報告しますね

私もお邪魔させていただきま~す!! 
2008-04-14 月 19:44:08 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

