■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
寂しいの?

昨日の良いお天気が嘘のような今日の冷たい雨
中央線を通勤で使っていた方は、お疲れ様でした!!
ニュースを見ながら、大変だなぁ~って思っていました。
そして、ここにも雨で残念がっているワンコが!
お散歩行けずに退屈しています。


今、むんの体には幾つか湿疹が出来ています。
治って来たのもあれば、新たに発見したのもあって
昨日の診断で、出来るだけお薬に頼らない方法で
頑張って行こうと話して合って来ました。
シャンプーで清潔にして様子を見て行きます。


そして最近気になるのは、異常なくらい前足を舐めるんです!
これも診察で話してみたら
「最近接する時間に変化はありませんか?」って聞かれて
確かに、少なくなったかも・・・
ジジの帰りが遅くなって、お散歩の時間も短くなっていたかも!!


ストレスから来ている事が多いそうで
それもあって、昨日はランへ行こうってことに!!
そして、こんな雨の日は


ブログ115

ジジとのボール遊びで、ストレス発散してもらって!


ブログ113

意外と簡単な遊びにも楽しそうに付き合ってくれるむん!


ブログ114

「ぐぅ~~~~っ! がぅ~~っ!」  って
雨の日はお家遊びが楽しいね~~
これで前足を舐めないでくれれば合格かな?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:29:42 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
そうなんすかっ!!
ベティもペロペロしてますっ!!!

気をつけなければっ。

雨が続いているので、欲求不満かもしれないです~。
むんちゃんも、いっぱいお散歩はやくしたいんだね~。

ぽんさま、がんばりましょーーーー
2008-04-10 木 23:48:49 | URL | ベティのえさ係 [編集]
No title
ストレスの場合と
痒い場合があるみたいですよね。
うちの近所では川沿いなので、土のところにはいろいろ菌が多いので
避けた方がいい、ていうお医者さんもいます。
お腹にもよくないとか。クロストリジウムキンってうのが多いんだって。
でも、あまり気にしすぎるのも、どうかな、とも思って。
逞しくなって欲しいし、無菌状態を作れるわけでもないし・・・。
あと、お散歩で汚れた足を洗うときは
本当は拭くだけでなく、洗った方がいいらしいのですが
洗ったら、逆にちゃんと乾かさないと、特に梅雨時とか、ジメジメしてよくないらしいですよ。
いろいろ大変だよね。
特に、毛がふさふさの子達は、夏の方が苦手ですよね!

いっしょにがんばろーね、むんちゃん!byこじろお

ああ。夜更かし隊、入隊か?
2008-04-11 金 01:24:41 | URL | こなす [編集]
No title
ほんと言葉は話せたらいいのになーって思うよね。
何を望んでいるんだろう?とか思います。
最近はなはキャンキャン吠えてばかりいて。
何かを訴えているみたいなんだけどわからないし。。。
きっと「でかけないでぇ!」って言っているんだと思います。。。

今日は晴れてきたね!
今頃ドッグランで遊んでいるのかなー(^ー^* )フフ
ジジさんとぽんさんと一緒ならきっとどこでも楽しいんだろうね♪
2008-04-11 金 12:48:33 | URL | まきぴ [編集]
No title
オドも足をペロペロするこありましたよー
4本のうち2本は裏が茶色くなってます。
こなすさんがおっしゃってる菌もあるかもしれないけど・・・
わんこはしゃべれないからそういうふうに意思表示をするんでしょうね。
私も気をつけて気づいてあげないとな。




2008-04-11 金 13:09:58 | URL | audley1115 [編集]
No title
どぉも中央線でひどいめに合ったひとりですん。
むんちゃんもナメナメなのね。
そぉいえば、かる。さんも最近よくなめてるなぁ。
ストレスかも。。。
うちも草や土の上を散歩した後はきれいにしてあげないと、赤いぽつぽつがすぐできちゃいます。
小さいうちに薬をつけてあげれば大丈夫だけど、手を抜くと広がってしまうんだよね。
今はまだステロイドを服用してるからけっこうきれいなんだけど、これから特に梅雨の季節は気をつけてあげなくっちゃだわ。
2008-04-11 金 16:36:14 | URL | う。 [編集]
No title
ももも、お散歩に行けなかったり、ワタシがパソコンばかりして(笑)相手しなかったりした時は結構激しく前足をペロペロしてます・・・・
止めなさい!!って言ってもきかないですからね・・・ももは・・・・(笑)
最初あまり舐めるのでキズかカイカイでも出来てるのかと見たんですが、何もなし。
もももストレスじゃないかと思われます・・・・。
ホント、こんな時は喋ってくれたらどんなにありがたいか・・・・・って思いますよね。
2008-04-11 金 19:03:19 | URL | yayoi [編集]
No title
前足なめるときはストレスっていいますよね。
ごん太は単純に硬いもの食べた後必ずなめますよ(^_^;)
なのでストレスなのかヒヅメ食った後なのかわからない・・。

湿疹、早くなくなってくれるといいですね。
2008-04-11 金 23:01:59 | URL | ごん太ママ [編集]
ベティのえさ係さんへ
体力ないくせに、お散歩好きなむんです。
だから雨の日は嫌なんでしょうね~
カッパでも買って行かなきゃダメかな?
ベティちゃんもむんと一緒に頑張ろう~~~~!!
そして私も頑張ります!
2008-04-11 金 23:15:39 | URL | ぽん [編集]
こなすさんへ
ようこそ!夜更かし隊へ  新たに「隊」が出来つつありますね~

最初あまりに舐めて心配だったので、傷でもあるかなって確かめたら
久しぶりに、歯をむき出して怒ったんですよ!
これは相当痛いんだぁ~って思い、診察で診てもらったら
何にもなくって、只単に「何するのよ~」って感じだったみたいです。
取り合えず、ストレスから来ているようですが
どんなことがあっても、とにかく清潔にしておきますね!!
洗うの一番ですが・・・グルーミングルーム・・・羨ましいです~

これからムシムシする季節に向って、頑張ろう~っと!!
2008-04-11 金 23:23:49 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
最近のはなちゃんはキャンキャン吠えるんですか?
どうしたんだろう?って心配になりますよね
ホント話せたらなぁ~って思うことばっかりです。
またドックランに連れて行って
ストレス(自分達も)発散させてあげないとダメですね!!
2008-04-11 金 23:29:15 | URL | ぽん [編集]
オドちゃんママへ
オドちゃんも?以前のむんはそんなにしなかったのに
急だと心配になりましたよ
先生に指の間を丁寧に診てもらいましたが大丈夫そうでした。
やっぱり、このところ遊んであげている時間が短かったせいかな~って
ちょっと反省しています。
やっぱり、お散歩や走り回っているのが一番なんでしょうね~
2008-04-11 金 23:32:15 | URL | ぽん [編集]
う。さんへ
やっぱり!う。さ~んそうだと思っていました。
木曜日は朝からお疲れ様でした~

かる。さんも舐める時がありますか?
確かにステロイドとかお薬を服用している時って
他の症状にも効いていることが多かったりしているので
飲んでいない時は、いつも以上に気を使ってあげないとダメですね!
お散歩の後は、要チェックだわ~
2008-04-11 金 23:59:12 | URL | ぽん [編集]
yayoiさんへ
ももちゃんも寂しいのかなぁ~?
私もPCに向っている時のむんは、ちょっとつまんない顔してますよ
今まさにそうです・・・
上手くストレスを取り除いてあげないといけませんね
語り合って解消できればいいなぁ~って思いますが
飼い主は体を使ってあげないとダメそうなので
私も体力つけて頑張ろう~っと! もちろんyayoiさんもね!
2008-04-12 土 00:05:19 | URL | ぽん [編集]
ごん太ママさんへ
ごん太君・・・何故、硬い物の後なのかな?
確かに、ヒヅメ食べて満足・満足!なのか
ストレスなのか判断しにくいかも~
お散歩大好きなごん太君だから、雨の日は辛いですもんね~
お部屋の無事を祈っております!!

むんの湿疹・・・私も早く治してあげたいです~
2008-04-12 土 00:09:29 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

